
by 五郎  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

良き方へ。

昨日、お伝えした迷子犬。
保護



無事、飼い主さん見つかりました。

ポスターを見た方が連絡して来られました。日曜日にいなくなりずっと捜しておられたそうですが、警察と愛護センターには届けていませんでした。すぐに届けて頂きたいと思います。


迷子になったら警察とセンターに届ける。
これを常識化できるようになんか方法があればなぁ・・・。



そしてみつまめちゃん。

みつまめちゃん

ゆっくりですがいい方向へ向かってる傾向あり。
このまま完治して欲しい。

がんばれ!みつまめちゃん。

バルボに負けるな!!
by 五郎  at 09:06 |  迷子・募集 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

SOS情報。 保護情報。 (転記記事)

SOS!!


年末に引き出した みつまめちゃんです。

みつまめちゃん

現在、入院して栄養点滴、輸血、点滴。としていますが

入院した時にすでに体力が落ちていたようで、かなり危ない状態です。

そこで、もし次に輸血が必要。となった場合
その病気の抗体をもっている子の輸血をしたいと思います。



パルボにかかった事があって、体重25kg以上の子いませんか?
もしいたら、血を分けていただけませんか?


すぐに輸血という事ではありません。
もし状態がこのままよくなれば、次の輸血自体しなくてもよくなるかもしれないし
この子の血との相性を調べたりで、相性が合わなければ使えません。


現在入院している病院が東広島市です。
普通の子の血より、一度感染したことのある子の血のほうが効果があるそうです。
せっかく、生き延びるチャンスを手に入れたところです。

このまま、元気になって他の子と一緒にもっともっと生きて欲しいと思います。



ご協力していただける方がいましたら、
メッセージから連絡いただけませんか。

よろしくお願いします。




保護しています


中型雑種で薄茶色メスの老犬保護しています。

保護


首輪は両端がピンクっぽい色で真ん中はベージュ(色あせて分かりにくい)の布製
痩せて腰の骨が出ているしっぽは長め
毛は汚れて固まっている部分あり
人は怖がらないが抱っこしようとすると咬もうとします。普通に触る分には大人しくしてます
目は白内障で見えていないと思います。

保護した経緯
1月10日午後6時頃東広島市西条町ショージ田口店にてうずくまっていたのを保護
後ろ足を怪我しており少量の出血あり(今は止まってます)
自宅につれて帰りジャーキーをやるとガツガツ食べました。フードもふやかしてやると残さず食べました。
かなりの老犬ですが、立って歩きます。


この2件の情報が右の迷子・保護情報、SOSの欄に今後も載せております。
by 五郎  at 11:13 |  迷子・募集 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

翔龍君を探しています。(解決)


無事見つかりました!


12月27日のお昼ごろ、お庭から脱走して行方不明になっています。

以下、転記。



翔龍君



広島市安佐南区沼田町大塚下城ハイツから居なくなりました。

特徴はビーズの玉をつなげた首輪です!

色は青・水色・白が連なった首輪です。

情報が全くありません。


もし見つけた方、見かけた方がいれば、

翔龍君のブログ http://tachitutetoto.blog44.fc2.com/blog-entry-740.html
にコメントか

aracyann126★yahoo.co.jpのメールまでお知らせください!(★を@にして送信下さい)


リンクもお願いします!早く見つけてやりたいので・・・

無事を祈っています!




マツさんの柴友君です。

寒さも厳しいので早く見つかって欲しい!!

もし近所に知り合いがおられたりしたら情報を伝えていただけないでしょうか。

そして見かけたら連絡お願い致します。

by 五郎  at 11:10 |  迷子・募集 |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

県愛護センター

県のセンターにいるそうです!!


http://www.pref.hiroshima.lg.jp/apc/jouto/rebreed/dog/2010-10-0001.html

もぉ~可愛い子、何故捨てる??

素敵な飼い主さんに出会えますように。
by 五郎  at 14:39 |  迷子・募集 |  comment (8)  |  trackback (0)  |  page top ↑

嬉しい報告

こたろう君
先程帰って来たそうです
少し足に擦り傷はありますが、元気であまり痩せてもおらず 20㌔以上ある道のりを帰って来ました。


探して下さった皆様、ブログに掲載して下さった皆様、心配して下さった皆様有り難うございました。

今日から飼い主、こたろう君共々ゆっくり寝られる事が出来るでしょう。

無事に帰ってきてくれて本当にありがとうこたろう君
by 五郎  at 09:03 |  迷子・募集 |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑
♡里親募集♡
マツはここの卒業犬ですぅ! 広島動物ネットワーク       ネットワークの飼い主募集のコーナー ポッキーです スピカです ブーケ&コロンです   てんちゃん 猫ちゃん                                                                   いつでも里親募集中
迷子・保護
クリックしたら詳細がみれます。 福山で迷子。黒柴りんちゃん                     りんちゃん 南区城山でパピヨンが迷子です。 パピヨン迷子
プロフィール

五郎

Author:五郎
愛犬マツ(mix)5歳 女
爆裂気まぐれ娘です。

アジリティを楽しみながらやってます!

姪っ子に溺愛され嬉しいような、怖いような・・・
姪っ子のおかげか?少しずつ人恐怖症の改善あり!?

飼い主ににて超気まぐれ娘ですがヨロシク!

フリーエリア
FC2カウンター

無料カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

twitter
