
by 五郎  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

マツのか弱さ。

お久しぶりです



今日の朝、マツさんが甘えてきた。

もしかしてと思ったけど
予感的中

マツさんまた嘔吐がきた。

ん~毎日じゃないけど、何故だ。


病院行ったけど
毎日嘔吐じゃないのにたまの嘔吐の為に
ずっと飲ませるのはおすすめしない。

と言われたし、様子みなきゃ

しかしここまで弱いと

『強くなれこんちくしょー』
って思ってしまう。


今日は嘔吐後、
朝散歩に行った。

普段なら警戒して来なかったり、
来てもガルル言うんだが、今日は
ガウリなしで首輪つけれた。

ん~今日はいつもの胃酸じゃなかったから
本当に調子が悪いのかな。

ただ食欲は以上にある

ご飯食べてもすぐまだ何かないか探す。

適量やってるぞ~
逆に太ってるんだぞ♪

あ~悩まされます。

今日はマツ警戒予報だわ。
by 五郎  at 09:37 |  マツ・ベビ子・ベビ男 |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ベビ男・ベビ子を見守るマツ。

ベビ男さんとマツさん


マツさん、これから再び子守が始まりますよ

これ以上近づけたら、ベビ男がマツからラブラブ攻撃を受けるので(笑

ベビ男もベビ子同様に大好きなマツさん。


ベビ子が産まれるまで

子供は苦手だったマツも

ベビ子が産まれてからは小さい子が歩いてたら気になるみたい!
(ベビ子と間違えてる感もあるが・・・。)



私は私で、初のジェルネイルをしてみた。


シンプルでお気に入り。

しかし、水仕事が多いから頻繁にはできねいけど(笑



ベビ子お嬢様。



今日から幼稚園児だよ!

しかし、、、、ここ1週間ご飯を食べません。

ん~幼稚園に行きたいと言ってたけど
昨日『行かない』って言い出した。

やっぱり不安なのかな?



しかし、まったく食べないのでちょっと不安。
(飲み物だけは飲みます)

妹も精神的にまいってるので。。。2人ともが心配です。


元気いっぱいではっちゃけベビ子だけど

やっぱりまだ3歳。しかもママに似て繊細。


ベビ子の中で何かが起きてるのかな?

前みたいにいっぱい食べるベビ子に戻って欲しい。


何かいい方法あったら教えてください><




マツもベビ子が心配なのか心無し元気がない⇒にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村




そして五郎もマツさんもよく利用してます。
ぜひ立ち寄ってみてくださいね。




ナチュラルバランス チューイングボーン(ローハイドガム)


アウトドア&フィッシング ナチュラム
世界最大級のアウトドア&フィッシングの大型専門店



インターネット
by 五郎  at 14:30 |  マツ・ベビ子・ベビ男 |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ワンコも新年会!

2月26日。

ワンコの新年会に参加しました


マツさんの体調次第では欠席しなくちゃ行けなかったけど、

マツさんも回復してくれて無事参加。


ただ、再検査が終わるまではおやつは控えてるので

ちょっと可愛そうだったかなぁ・・・!

本当はいいのかもしれないけど

やっぱりねぇ。。。


で、ウロウロするので遠くへ。

くれくれ動き回るので孤立・・・・

え~。。。

こっちには見向きもせず、皆さんを見つめ尻尾を振るという

『あたしは皆さん大好きです!おやつ下さいませませ』攻撃をしてました。


本来、人間が怖いくて、怖さから歯が・・・><って事もなくはない子!!

なのでヒヤヒヤドキドキでしたが、

お手を連発していました。(珍しい)


もしかしたら・・・・

こういう光景が結構あった!マツさん変わったのか?それとも


って事だったのかもしれないけど、それでも人に接するマツさんに嬉しくなった五郎であります。


持ってきたフードじゃぁ物足りないのか・・・

はぶてたぁぁ!!

ふてくされてます。。

マツのためだ!しばし我慢だ!!


今回も、ベビ子参加!

仲良しコンビ!

ベビ子さん、こうしてワンコに触れ合えて
動物大好きっこです。

いつかベビ男もみんなで行きたいねって言ったら

『ワンコが沢山入るからベビ男ビックリするかもよぉ!エーンて泣いちゃうかもおぉ』

っておねーちゃんぶってました!ベビ子最高!!


今回、
ベビ子と一緒に遊んでくださった皆さんありがとうございます!


マツも久々のお出かけでいろんなお友達と合えて楽しかったかなぁ!

けんたくんと!



最後はみんなで記念撮影。

新年会に参加したよ!

マツも加えていただいていつも感謝です。

ガウガウっ子だからと接するのを控えてた数年間。


さくら家にわん茶に誘ってもらってから
いろんな方とも交流が出来、
翔龍家、ショコラ家、いろんな方からのお誘いでさらに交流が出来、

ランで遊ぶ姿もヒヤヒヤですが見れました。

マツはこの数年で色んな経験と出会いがありました。

今年は7歳になるので色んな面でのケアーも大切ですが
マツもワンコの仲間と共にこれからも元気でいて欲しいなぁって思います。

マツが『五郎家に来て、楽しいぜ』って思ってもらえるように。

これからもマツと共々、宜しくお願いします。


最後に、美味しいお土産もいただきました。

いただきました!マツさん再検査までお預け・・・。

検査終わったらいただきますぅ!!





愛するマツと愛する親友に感謝~⇒にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村




そして五郎もマツさんもよく利用してます。
ぜひ立ち寄ってみてくださいね。




ナチュラルバランス チューイングボーン(ローハイドガム)


アウトドア&フィッシング ナチュラム
世界最大級のアウトドア&フィッシングの大型専門店



インターネット
by 五郎  at 10:03 |  マツ・ベビ子・ベビ男 |  comment (8)  |  trackback (0)  |  page top ↑

浮上中。

超、お久しぶりです。


マツさんのその後をちょっと報告。



あれから、しっかり1日4回の療法食で調子を整え、

徐々に一般食に戻し、今はすっかり今までどおりの食事です。

ただ、まだタイミングが取れず、1日4回食です。

ご飯も一般食



お薬もまだ飲んでます。

これがなくなって落ち着いたら再検査の予定です。


ご飯食べるのが早いので

『グォホ』ってなってるマツさんですが

食欲は素晴らしくあります。

療法でお散歩も制限されて内心嬉しかったであろうマツさんですが

今は散歩もいつも通り行ってます。(マツとしては嬉しくないでしょうが。。。)


散歩も行ってます



しかし、今までの間食がなくなったのと、療法食で

我が家の体重計が微妙ですが・・・
1キロ弱お痩せになった感じ。


くびれてますの!
痩せたネェ・・・


抱っこしても重さが違うのが明らかにわかります。

お尻がスリムになられました。

ん~私からしたらヒップがやせるなんて羨ましい。。。

ただ、劇痩せじゃないので
もしかしたらこれが理想体重なのでしょうか?



体調崩してから初のお出かけが

ワンコ新年会ってのが嬉しい。

まぁおやつ食べれないけど

気分転換にお出かけしようと思ってます。

ただ。。。。雪マーク。

久々のお出かけが極寒だと
また体調崩したらいけないし

どうか降りませんように!



マツは元気ですが・・・私ちーと凹み気味で・・!!


22日にお休みいただいて友達と会ってきました。

本当に癒される時間でした。

私もリフレッシュ


スペシャルうますぎ!


美味しいランチでお腹は満たされ。


友達によって心も癒されました。


色々考えたりしてしまうけど、頑張ろうと思います。


また、崩れそうになったらヨロピク。



愛するマツと愛する親友に感謝~⇒にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村




そして五郎もマツさんもよく利用してます。
ぜひ立ち寄ってみてくださいね。




ナチュラルバランス チューイングボーン(ローハイドガム)


アウトドア&フィッシング ナチュラム
世界最大級のアウトドア&フィッシングの大型専門店



インターネット
by 五郎  at 16:08 |  マツ・ベビ子・ベビ男 |  comment (8)  |  trackback (0)  |  page top ↑

休養中

え~マツさん

体調不良で休養中です(-_-;)




金曜の朝から
いつもと違うなぁと思い母に

『マツ、今日違うから様子みといて』と話してました。

仕事中に母から

『マツが嘔吐したよ』とメール

嫌な予感があたってしまった

その後も12時過ぎと3時に嘔吐。

いつもはご飯前に胃液を嘔吐だけど
今回は食べたら嘔吐。

嘔吐物は食べちゃうマツが食べない。

あきらかに今までとは違う嘔吐。

会社終わってから病院へ



血液検査の結果


今までとはやはり違い
数値にでてました

しかも

『肝臓の数値がびっくりするほど高いです』とのこと。

これは慢性的なのか嘔吐による一時的なのかは今はわからないので

体調が戻ってから再検査となりました


まずは嘔吐を完治に!


前は空腹が長い時間にならないように食べさせましょうでしたが

今回は食べたら嘔吐するから絶食です


今日も病院へ

あれから嘔吐はないので

リハビリ食開始です


明日も病院。

マツさん、早く治そうね


そして、再検査は異常がありませんように(ToT)

早くよくなれ⇒にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村




そして五郎もマツさんもよく利用してます。
ぜひ立ち寄ってみてくださいね。




ナチュラルバランス チューイングボーン(ローハイドガム)


アウトドア&フィッシング ナチュラム
世界最大級のアウトドア&フィッシングの大型専門店



インターネット
by 五郎  at 16:06 |  マツ・ベビ子・ベビ男 |  comment (10)  |  trackback (0)  |  page top ↑
♡里親募集♡
マツはここの卒業犬ですぅ! 広島動物ネットワーク       ネットワークの飼い主募集のコーナー ポッキーです スピカです ブーケ&コロンです   てんちゃん 猫ちゃん                                                                   いつでも里親募集中
迷子・保護
クリックしたら詳細がみれます。 福山で迷子。黒柴りんちゃん                     りんちゃん 南区城山でパピヨンが迷子です。 パピヨン迷子
プロフィール

五郎

Author:五郎
愛犬マツ(mix)5歳 女
爆裂気まぐれ娘です。

アジリティを楽しみながらやってます!

姪っ子に溺愛され嬉しいような、怖いような・・・
姪っ子のおかげか?少しずつ人恐怖症の改善あり!?

飼い主ににて超気まぐれ娘ですがヨロシク!

フリーエリア
FC2カウンター

無料カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

twitter
