スポンサーサイト

by 五郎  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

こんにちワンコ

今日も朝の散歩


はぁ・・・散歩ですばい


しかし、朝散歩は夜に準備することがある。




寝てるときから・・・・・







細いリードを着けておくべし


だってぇ~
リード着いてたら諦めて散歩行ってくれるんですもの

ちゃんとマツに負担のないように
細いリードにしておりますのよ



けどねぇ・・・



嫌な事は次の日には警戒


なマツさん。


もちろん、昨日の夜にリードつけようとしたら・・・



『ウゥー』言いとりましたぁ



もちろん

『あら?誰に唸られてるの?マツさん

と優しく問いかけてぇ・・・


???え?


正直に言え??

エヘヘ


皆さんにはかないませんわ!




実際は『誰に唸っとんじゃぁワァレェ』です



そんな格闘してまで散歩嫌いなマツさん・・・。


まぁ連れ出して歩かないって事はないのでまだいいかぁ(いや、よくないわぁ><)


あのおじさん・・・あたい触ろうとした


今日の散歩は初めましてのワンコに会いました。


最初行った公園で会ったんだけど
お取り込中だったので

飼い主だけ挨拶して過ぎたんだけど
団地周ってたらさっきのワンコさんにちょうど再会。


お互いちゃんと挨拶できました。
ってかその子お手してマツにもっとこっち来てよぉ~って言ってるのに

なんか・・・機械が置いてある。行きたくないです。

『ここ道路じゃん?あたい道路嫌いなんだよねぇ・・挨拶したしもういいです?』

と愛想なぁぁい・・・。

ごめんねぇ・・・。


その飼い主さんは他にそこを掃除してたおばさんと話しながらだったので

名前も何も聞かずに帰りましたぁ・・・次会ったら聞いてみよぉ~!



今日はちゃんと挨拶もできたし、マツさんいい子ジャァ(親ばか)


さて、今日の夜も警戒マツさんでしょうけど・・・


負けんぞぉ!







リードしたら諦めるんだから最初から警戒しないで欲しいと願う私にポチッと。→にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


そして五郎もマツさんもよく利用してます。
ぜひ立ち寄ってみてくださいね。




ナチュラルバランス チューイングボーン(ローハイドガム)


アウトドア&フィッシング ナチュラム
世界最大級のアウトドア&フィッシングの大型専門店



インターネットで販路拡大!楽天市場の出店資料無料請求はこちら
by 五郎  at 16:50 |  マツコ・ベビ子 |  comment (8)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

こんばんわ~☆

ええっ・・・
マツさんは夜からリード付けてスタンバイ?(強制的?笑)
う~ん。お散歩嫌いなところも
くまちゃんと同じですよ~(泣)。
リード持つと拒否られるので
今はあきらめてもう行ってません(笑)
山や川では走り回るくせに(人がいなければ)
近所のお散歩はストレスになっちゃって~。
ま、いいか~って(笑)
基本、庭は1番好きらしいです・・(ーー)
でもマツさんもアジやってるから
体引き締まってるね!無駄なお肉がないよね♪
by きなこ 2010/05/27 20:25  URL [ 編集 ]

こんばんワンコ

マツさん、本当に散歩嫌いなんですね・・・v-13
こけも、リードつけようとすると逃げ回りますv-13
でも、いざ散歩に出ると、結構楽しそうに歩いてるんですよ~
マツさんは、散歩始まっても楽しくないのかな?
今夜もリード装着がんばってください!!
by こけ柴 2010/05/27 20:26  URL [ 編集 ]

No title

マツさん、お散歩嫌いなんですね~。
夜から準備とは、五郎さんも大変だ~!
ちいは散歩に行くよ~とリードを見せると必ず逃げ回ります。
散歩は大好きなのに、興奮しちゃうのかなぁ。
リード付けるまでが追いかけっこ状態で大変です。
散歩に行く前にこれで私が疲れちゃいます(笑)
by ちいちゃんママ 2010/05/28 09:54  URL [ 編集 ]

きなこさん

おおおおお!
超似てる!!
ここまで似てると是非対面させたくなっちゃう私><

マツも車で行く時は
呼んだら来てくれるけど
近所の散歩は隅へ逃げてウゥ~言います><

私も今までは嫌いならいいやぁって思ってたんです!
今はちょっと時間ができたのと家でシーシーウーウを我慢しだしたので行ってます(いつまた散歩嫌いなら行かないよぉって戻りそうですが・・・)
ってか散歩嫌いなら家でしてくれたらいいのに家でしない散歩嫌いでちょっと大変><

無駄なお肉・・・
いやいやぁ今回の血液検査で
『コレステロールが高めです』って言われましたv-12

去年と比べて体重は1キロ減ってるのにコレステロールは増えてる=隠れ肥満ですv-355
by 五郎 2010/05/28 10:39  URL [ 編集 ]

こけ柴さん

マツはリード着いてたら
諦めなのか玄関行って待機してます。

マツも公園行ったら『まだ帰らん』って言うことあります!

昨日も威嚇されながらリードつけました
しかし・・・・なんかそこまで嫌なら行かないほうがいいのかとも悩み中です。
by 五郎 2010/05/28 10:42  URL [ 編集 ]

ちいちゃんママさん

ちいちゃん、嬉しくて
散歩前のウォーミングかなぁ?

先代のドンはマツとまったく正反対で人好き、散歩好きな子だったんでマツさんは大変><
散歩嫌いなワンコがいるのを
マツを迎えて始めて知りました!

ただ近所の散歩が嫌いでドライブは自ら進んで車に乗ってくれるのでそこはいいかなぁっと!

しかし、なんか嫌な散歩に行かすのはどうなのかなぁっとも苦悩しております><
by 五郎 2010/05/28 10:47  URL [ 編集 ]

夜から準備なんだ~

夜からリードつけて絡まったりはしない?大丈夫?
でも、その五郎さんの作戦の気持ちメチャクチャわかりますe-284
さくらも大嫌いですから~e-443
散歩用に着替えてきたら、さくらの逃げ逃げモードのスイッチが入ります。首輪つけるまで一苦労、玄関までの誘導がまた一苦労なんです。玄関まで来るとリードはしょうがないな~って感じであっさりですが…
困ったもんです。
それにしても、マツさんと似てますわ

今週は夜準備して朝の散歩頑張って、これって定着するんじゃないですか?
五郎さん頑張ってみる??私には無理ですが…e-454

by ぶたっ子さくら 2010/05/28 18:51  URL [ 編集 ]

ぶたっ子さくらさん

散歩いきたい行きたい!が楽ですよねぇ!
似てますねぇ!

定着・・・朝苦手だから
定着は嫌だなぁ・・アハハハハ

by 五郎 2010/05/31 17:15  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

♡里親募集♡
マツはここの卒業犬ですぅ! 広島動物ネットワーク       ネットワークの飼い主募集のコーナー ポッキーです スピカです ブーケ&コロンです   てんちゃん 猫ちゃん                                                                   いつでも里親募集中
迷子・保護
クリックしたら詳細がみれます。 福山で迷子。黒柴りんちゃん                     りんちゃん 南区城山でパピヨンが迷子です。 パピヨン迷子
プロフィール

五郎

Author:五郎
愛犬マツ(mix)5歳 女
爆裂気まぐれ娘です。

アジリティを楽しみながらやってます!

姪っ子に溺愛され嬉しいような、怖いような・・・
姪っ子のおかげか?少しずつ人恐怖症の改善あり!?

飼い主ににて超気まぐれ娘ですがヨロシク!

フリーエリア
FC2カウンター

無料カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

twitter
