スポンサーサイト

by 五郎  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

マツ・五郎病院へ行く。ベビ子お姫様になる。

先週、お手入れ中に

マツさんの脇辺りが赤くただれているのを発見


『膿皮症だなぁ』っと思い

土曜にシャンプーしようと思ってたので

患部を念入りに洗いしっかり乾かしました。


っとここで
この上の3行で私はチョンボをしてます。
わかりますか???

あとで、やばいかもって思ったのがあたってしまうんですが・・・・



正解は


3行目の『患部を念入りに洗い、しっかり乾かしました。の所です。

皮膚が敏感になってるから洗う時は優しく、乾かすときも優しく

忘れて逆の事をしてしまった

よって良くなることもなく・・・・





月曜に仕事終えて病院へ。

今回は院長先生にみてもらえたのでしっかりお話聞けました

『ちょっと赤みが酷いから(たぶんこれは私がゴシゴシしたからじゃ・・・
注射で1日様子を見て、引かなかったら違う症状のの疑いだから火曜日もう一度』
と言われて昨日もう一度行きました。



やはり膿皮症で注射のおかげで効果覿面です


ただ、最近皮膚の調子よかったからちょっとショック。
体力落ちてたのかなぁ???マツさん



火曜は副院長だったけど院長先生と薬の投与について
しっかり聞けたのでよかった


連チャン病院で不機嫌。
マツコ




この日も注射

この時思ったのが

院長先生が注射するときはまったく動かんマツだが
副院長先生の時はちょいと抵抗するんだよね!

私がマツを抑えてるから違いがわかる

頑張ってくだされ!副院長
そしてもっとしっかり説明くだされ!

私がこの病院にしてる理由の1つは
先生のわかりやすい説明なのだ
他もあるがやはりこれは大きい。



話は変わり。

この日の火曜日は
自分の定期健診とベビ子の七五三もあり有給いただいてました



こんな小さかったベビ子も

ベビ子



3歳なり

七五三


可愛い着物着せてもらいましたよ

しかし、すぐ脱ぎたがって
妹はイラッコでした

まだ3歳だもんねぇ!







自分の定期健診は・・・ん~な結果。

手術もできるけどって言われたけど
しなくていいならしたくないんだけどねぇ・・・
ただ新たに1つ増えてたから・・・悩む。




マツさん頑張ったよ~⇒にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


~~~迷子情報~~~

広島県動物愛護センターにて迷子がはいっています

迷子のラブラドール♀
どなたか心当たりのある方いらっしゃいませんか??

どんな情報でも構いませんご連絡いただければと思います。

怪我もしているようですし、状態がとても心配です

情報お願いします。






そして五郎もマツさんもよく利用してます。
ぜひ立ち寄ってみてくださいね。




ナチュラルバランス チューイングボーン(ローハイドガム)


アウトドア&フィッシング ナチュラム
世界最大級のアウトドア&フィッシングの大型専門店



インターネット
by 五郎  at 10:08 |  マツ・ベビ子・ベビ男 |  comment (10)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

No title

ベビ子ちゃんかわいいです。
動きにくいのでイヤなのかもね?

マツさんと五郎さん大丈夫ですか?
マツさんは注射が効いてきたみたいなので一安心ですね。
五郎さんの手術したくない気持ちわかります。
生死が絡むなら即効するけど、
しなくていいのなら手術で痛い思いするのもと思ってしまいますよね。
まだ若いのでこれから長い先のことよく考えて決断してくださいね。
by ショコママ 2011/11/16 15:45  URL [ 編集 ]

No title

ふふ^^ベビちゃんかわいい(*^.^*)
やっぱり女の子はいいなあ~
いい記念になりますね♪
マツサンも五郎さんもお大事に・・・・
by まり 2011/11/16 16:36  URL [ 編集 ]

No title

ベビ子ちゃん、可愛いですね♪
着物って、この年頃の子供には重いし、苦しいんですよね~。
後でいい思い出になるのにね!

マツさん早く良くなるといいですね。
五郎さんも大丈夫ですか?詳しいことはわからないけど、
体のことを一番に考えて、決断してくださいね。
by ちいちゃんママ 2011/11/16 19:04  URL [ 編集 ]

No title

マツさん早く良くなると良いですね。
病院の先生の対応ってワンコにはよく分かるのでしょうね。
マツさんも人を見る目があるのだ。

ベビ子ちゃん可愛い~
一段とお姉ちゃんになったように見えますネ

五郎さんも大事にしてください。
マツさんといっぱい遊ばなきゃいけないので、元気でいてくださいね。
by 大和ママ 2011/11/17 11:23  URL [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by  2011/11/18 07:52   [ 編集 ]

ショコママさん

暴れん坊ベビ子なので
大変でした。
『ギャー』『ワー』の連呼です!

マツさんは注射でばっちりでした。
今は薬でほぼ完治です。
私は。。。そうしなくていいなら手術は。1度経験してからあまり入院したくないんですよねぇ。。。
by 五郎 2011/11/21 14:31  URL [ 編集 ]

まりさん

こうしてみたら
『女の子』ですよね!
実際は大変でした(笑)

神社行ったらすぐ返しに行きましたよ!

マツさんはほぼ完治です!
by 五郎 2011/11/21 14:33  URL [ 編集 ]

ちいちゃんママさん

3歳にはまだまだ大変ですよね!
もう大人しかったのは一瞬でした。
神社では爆走するし・・・
こけたらいけんので母がもうダッシュしてました(笑)

マツさんは完治しました!
私は経過で・・。って感じです!
by 五郎 2011/11/21 14:35  URL [ 編集 ]

大和ママさん

ベビ子さんはまぁ大変でした!
けど七五三っていいなぁって思ったりもしたんですがね!
大変だったのが一番です!

マツさんは結構みるんですよね!しかしすぐ忘れます!
けどおやつくれる人は最近覚えてるのか・・・
目が変わります。。。
by 五郎 2011/11/21 14:37  URL [ 編集 ]

鍵コメさん

ありがとうございます!
それとは違うんですが
似たような感じです。

ないのが一番なんでしょうけどメスを入れるってのがなんか踏み込めないです。
こればっかりは様子見です><
by 五郎 2011/11/21 14:39  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

♡里親募集♡
マツはここの卒業犬ですぅ! 広島動物ネットワーク       ネットワークの飼い主募集のコーナー ポッキーです スピカです ブーケ&コロンです   てんちゃん 猫ちゃん                                                                   いつでも里親募集中
迷子・保護
クリックしたら詳細がみれます。 福山で迷子。黒柴りんちゃん                     りんちゃん 南区城山でパピヨンが迷子です。 パピヨン迷子
プロフィール

五郎

Author:五郎
愛犬マツ(mix)5歳 女
爆裂気まぐれ娘です。

アジリティを楽しみながらやってます!

姪っ子に溺愛され嬉しいような、怖いような・・・
姪っ子のおかげか?少しずつ人恐怖症の改善あり!?

飼い主ににて超気まぐれ娘ですがヨロシク!

フリーエリア
FC2カウンター

無料カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

twitter
