スポンサーサイト

by 五郎  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

あれ???

ここ数日、自分から散歩行きたいって

玄関で待ってるマツさん。

成長した姿にウルル。


んで、昨日は

雨降ってたからカッパ着て散歩させようとしたら・・・

もうダッシュで逃げた・・・

捕まえて着せようとしたら

『ガルルルル』


オーノー。ここまで嫌いじゃなかったのに。

カッパは唯一着てくれてたのに、

服着せたり、ブーツ履かせたりトライしたのが裏目にでたのか

『誰にその顔しとんじゃぁ??』ガツン怒ったら

『ムキーウオンウオン』って訴えてきた。
 (マツ的には『服はきとーないんじゃぁ』とでも言っておるのでしょう)



あれ???こんなに服嫌いじゃなかったのに。


やっぱ私のせい??

はぁやっと散歩頑張ってきたのに

また問題発生かぁ。

かといって体に巻きつけられるのをすべて嫌がるわけじゃなく、

タオルや私の上着を着せても怒りはしない。

何が違うのだ??



まぁ、ガブリエルされるくらいならと

そのまま行きましたけど。。。(え?負けた?)


まっ服着ないと生きていけないわけじゃないし

服はもー諦めるべきなのかと思うようになった。。。

まりさんの作ってくれた服の試着はさせてくれてたのになぁ・・・シクシク。

どんだけ服にトラウマがあるのだ?マツさん・・・。


しかしカッパも首通すだけのとぽこっと着けるだけのやつで

首輪と同じ動作だけなのに。。。マツさんの中では駄目らしい。


最近ムキーさせてなかったので

ムキーさせた自分に後悔。



やっぱマツさんとはまだ距離があるのかなぁ・・シクシク。


今後は雨降っても裸族でおってもらうぞ!

よー考えたらドンは服など1回も着たことがなかったんだし

大丈夫!着んでも生きていける。(負け惜しみ)




by 五郎  at 15:19 |  マツコ・ベビ子 |  comment (8)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

No title

何かひとつ出来ると、
出来ていたことができなくなったりってあるよね。

合羽駄目だったんだ。
ショコラがぐれてた時でも頭も足も通さずに着せれるタイプなので大丈夫だったのだけど。
多分、マツさんは見ただけで服だと認識してるのだと思うよ。
ショコラも私が服を手に持ってると取りあえずクレートに逃げてるよ。
すぐに諦めて大人しく着るけどね。

犬なので服着なくても大丈夫。

by ショコママ 2011/10/06 21:40  URL [ 編集 ]

No title

いや、負け惜しみなんて違うと思います。

何がきっかけで嫌いになるか、わからないし、だからってワンコに舐められてるとか、そういう単純な問題ではないと思います。

ガブリエルはいやですからね
それにガブリエルさせない状況をつくることも大事かと思ったりします。

五郎さんはすごく頑張られてますよ。普通ならワンコの気持ち考えず、怒ったり手をだしたり
ワンコはこう思ってるんじゃないだろうか?って一歩立ち止まって考えることって大事だと思います

なんて、つい、熱くなってしまいました(゜∀。)
by ☆DAIKICHI☆ 2011/10/06 21:49  URL [ 編集 ]

No title

こういうことってよくありますよね。
ある日突然、今までできていたことが嫌になっちゃう。
ガウガウするのは良くないことだけど、
ワンコはそれでしか表現できませんからね~。
それで信頼関係が崩れてるとか、最近はあまり考えない
ことにしています。
人間でも苦手や嫌なことってありますからね。ワンコも一緒!
やっぱり「嫌なんじゃ~!」と言っているんでしょうね。
ちいもカッパを着る時、2回に1度はガウガウ言ってくるんですよ~。
あんまり言う時は私も裸族で散歩に行きます。
無理強いせず、ワンコに合わせてあげることも必要なのかな~って
私は思います。
by ちいちゃんママ 2011/10/07 09:18  URL [ 編集 ]

ショコママさん

そうなんです!

いただいたのもトライいたけど
あの日は着る=嫌だったんでしょうねぇ・・・
しかしライフジャケットは1度も抵抗したことないのに何故だろ?

ショコラちゃんもなんですか?


最近、寂しいこともあってマツさんもストレスためてるのかも。。。
しっかりリフレッシュさせてあげたいと思います。

裸族でも充分ですよねぇ!

散歩を自分から行きたいと言い出したんだから喜んであげたいと思います、
by 五郎 2011/10/07 10:57  URL [ 編集 ]

DAIKICHIさん

ありがとうございます!

散歩行くまでも結構長くて
途中諦めようと思ったことが何度もありました。

切ない顔で来るのを見て
『そんなに散歩嫌いなら行かせないでいいのか?』とか

けど呼び戻しで教えていきたいと思い執念でした(笑)

今朝は尻尾振って玄関にいたので
散歩は根っから嫌いじゃないだろうなぁ!って思いました、
だから散歩でカッパ=散歩も嫌い
になっても困るし。。。

嫌な事は無理させずがいいのかもしれませんね!
しかし本当に叱らないといけないときはしっかり叱る、

なんでもかんでも叱ってたらいけんし。。。とマイナス女なので
色々考えちゃいます。

皆さんのお言葉でなんか心がジーンときました。
by 五郎 2011/10/07 11:01  URL [ 編集 ]

ちいちゃんママさん

ちいちゃんもあるんですね!
皆さんしっかり着せておられるから

いいなぁ!みんなしっかり聞いてて。って思ってしまって。。。

マツは嫌な事は本気でやってくるので(苦笑)

すべてじゃなくて1部だったり
その日はとかだったりなんで
難しいですよね!

ワンコに合わす時もあっていいのかもしれませんね!
やりすぎると図に乗るのでマツさん(笑)

みなさんの言葉、励まされました。ありがとうございます!

今朝もマツさん尻尾振って散歩出かけたのでそれだけでも大きな成長なんですよねぇ!
by 五郎 2011/10/07 11:04  URL [ 編集 ]

1, http://discovermed.ru/notes/medical_page33.html discovermed.ru,,

by roo-it.ru, 2012/10/09 10:59  URL [ 編集 ]

0, http://best-antibiotics.com/#9989 elimite cream,

by elimite cost 2012/10/25 15:45  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

♡里親募集♡
マツはここの卒業犬ですぅ! 広島動物ネットワーク       ネットワークの飼い主募集のコーナー ポッキーです スピカです ブーケ&コロンです   てんちゃん 猫ちゃん                                                                   いつでも里親募集中
迷子・保護
クリックしたら詳細がみれます。 福山で迷子。黒柴りんちゃん                     りんちゃん 南区城山でパピヨンが迷子です。 パピヨン迷子
プロフィール

五郎

Author:五郎
愛犬マツ(mix)5歳 女
爆裂気まぐれ娘です。

アジリティを楽しみながらやってます!

姪っ子に溺愛され嬉しいような、怖いような・・・
姪っ子のおかげか?少しずつ人恐怖症の改善あり!?

飼い主ににて超気まぐれ娘ですがヨロシク!

フリーエリア
FC2カウンター

無料カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

twitter
