スポンサーサイト

by 五郎  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

泳いだ!泳いだよん。

ブログ放置状態でしたぁ><


お盆は皆さんどうお過ごしでした?

我が家は墓参りやアジ練と色々ありました


そして盆休み最終日の16日。


アトムちゃんに誘ってもらって、


亀仙人の所へ行ってきました。


川の水も冷たくなるだろうから最後の川遊びかなぁ・・・・



前回1・2かきは自分から進んで入ったマツですが

ほぼ、強制連行。。


昨日は川の真ん中にあった岩まで一緒に泳いで連れてって

そこから自分の意思で泳ぎだすのを待ってました。


マツさんオドオドオドオド。

『どうしよう。。。』って表情でしたが


みんなの『マツゥガンバレ』って応援で


勇気をだし”チャポン”


と自分から入って(というかずり降りながら)泳いでくれました。

ん~嬉しい




今回もそらとうらんはやる気1000%


うらん  そら


マツはワンコラ言うだけで入らず・・・


今年も泳がんかぁって諦めてました


第1ラウンドははそんな感じで終了


いったん、休憩。

ゆったり

こういう時はマツさんガウガウないんだよねぇ・・・

私たちがリード持ってるから強気なんだろうね・・・


まっそっちゃん達と争ってもマツの負けは見えてるんだけど

1度順位が決まったら仲良く出来るだろうに・・・シクシク




一休憩したら、第2ラウンド開始


午前と同様に

そらがディスクを取りに川へ・・・

マツがそれを岸で吠えてたんですが

それを何度か繰り返してたら、



ななななななんなんとぉ


そらに続いて泳ぎだしたんですぅ


普段の瞬間泳ぎじゃなくて

そらを追いかけてがっつり泳ぎだし


そしてそらの帰りを邪魔して右へ左へ旋回。。。


おお!そらとマツが一緒におよいどるよぉ


我が家感激


残念ながら

私はマツ、母はベビ子を見てたので

動画撮れず・・・


ん~悔やまれる。


まぁまた来年は1からだろうけど。。。


マツさんは自分からしっかり泳げるってわかったので嬉しかった。


マツ『泳いだんだからご褒美欲しいわ』
夏女


しっかりご褒美しましたよ。

綺麗にシャンプーするっていうご褒美。い



今回、誘ってくれてありがとうねぇ!アトムちゃん。

おかげでマツの泳ぎを見れたよぉ。

またよろしくぅ。



今回の川遊びはよい収穫です。・・・⇒にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村




そして五郎もマツさんもよく利用してます。
ぜひ立ち寄ってみてくださいね。




ナチュラルバランス チューイングボーン(ローハイドガム)


アウトドア&フィッシング ナチュラム
世界最大級のアウトドア&フィッシングの大型専門店



インターネット
by 五郎  at 11:27 |  マツコ・ベビ子 |  comment (8)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

No title

いいなあ。
マツさん、自ら泳いだのですね。
羨ましい。

ショコラは今年も泳ぐどころか川遊び克復難しそうです。

やはり自然には水に入って行くように仕向けないと克復できそうに
ありません。
by ショコママ 2011/08/17 17:09  URL [ 編集 ]

ショコママさん

そうなのです!
私達もビックリでした。
最初もがいてたので
戻ってくるかなぁっと思ったら
追いかけて行っちゃいました。

2・3回だけでしたけど。。。

ショコラちゃんもきっといつか足だけでもチャプチャプ目指しましょうね!!

by 五郎 2011/08/17 17:22  URL [ 編集 ]

No title

マツさん、自ら泳いだんですね~。
そらちゃんを追いかけて楽しくなって泳げたのかな?
ちいもいつも最初は躊躇しますが、鳥なんかを見つけると
我を忘れて追いかけて泳いでいます(笑)
画像がないのが残念ですね!
by ちいちゃんママ 2011/08/17 20:30  URL [ 編集 ]

No title

マツさんも泳ぐのですねv-290
うちのけんたも泳ぐんですよ~
YouTube「柴犬泳ぐ」でアップしてますv-286
by けんたん家 2011/08/19 22:55  URL [ 編集 ]

No title

そらが楽しそうに遊んでるのを見て嫉妬し
そらにワンワン言ってたんですが

ワンワンいいながら川の中まで
追いかけていってました。

なんか面白かったです!

けど岸に先に戻り
そらを狙ってたので速攻確保でしたけど(笑)

画像、、、残念です
by 五郎 2011/08/22 14:00  URL [ 編集 ]

けんたん家さん

見させていただきました。

けんたくんすごい!
しっかり泳いでますね!

いいなぁ!マツも大好物で泳ぐかなぁ??
by 五郎 2011/08/22 14:01  URL [ 編集 ]

No title

マツさん
初泳ぎおめでとう!
きれいな川で泳げて
おまけにシャンプーまでされて(笑)
サイコーですね

ワンちゃん同士で教えあうことって大切なんですね
お友達って大事だわ♪
by しおこ 2011/08/23 12:32  URL [ 編集 ]

しおこさん

返事遅くなってすもいません!

そうなんです!
初泳ぎのお祝いにシャンプーです(笑)

本当にワンコ同士じゃないとってこともありますよね!
まだまだガウッ子だけど
こうして交流してもらって
嬉しいです!
by 五郎 2011/08/30 14:00  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

♡里親募集♡
マツはここの卒業犬ですぅ! 広島動物ネットワーク       ネットワークの飼い主募集のコーナー ポッキーです スピカです ブーケ&コロンです   てんちゃん 猫ちゃん                                                                   いつでも里親募集中
迷子・保護
クリックしたら詳細がみれます。 福山で迷子。黒柴りんちゃん                     りんちゃん 南区城山でパピヨンが迷子です。 パピヨン迷子
プロフィール

五郎

Author:五郎
愛犬マツ(mix)5歳 女
爆裂気まぐれ娘です。

アジリティを楽しみながらやってます!

姪っ子に溺愛され嬉しいような、怖いような・・・
姪っ子のおかげか?少しずつ人恐怖症の改善あり!?

飼い主ににて超気まぐれ娘ですがヨロシク!

フリーエリア
FC2カウンター

無料カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

twitter
