スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
by 五郎  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

雷さん何故鳴るの・・・

昨日の夜からの雷。


マツさんの激しい動悸&震えが始まりました。

外で雷が落ちた瞬間の音を経験してから駄目になったマツさん。

この日もなったと同時に机の下に避難。


ただ、いつもはぜったり私達の傍に来ないけど
この日は私の隣に座って『撫でて』って震えながら訴えてました。


前日嘔吐でスゲー威嚇され、凹んでた私ですが

訴えるマツさん見たら愛おしくなる。
『マツには私が必要だわ!』とプラスに考えてみた。


今朝も鳴り止まぬ雷に震えてました。

ただ、怖いと思ったことが判明。

マツさん机の隅っことかで震えるんだけど

庭のドア開けたり、会社に行こうと玄関開けたら

外に出ようとするんです。(何故かは不明)

雷怖い=外に出る=行方不明になる。

すごく怖い。

一応、庭は柵があるし、玄関はドアの前に
チャイルドドアがあるのですぐすぐ外に飛び出ることは出来んようにしてるが

何が起こるかわからないからこれは要注意。

今日はマツさん落ち着いて寝れるかなぁ・・・。



雷の音の克服方法は・・・!!⇒にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村




そして五郎もマツさんもよく利用してます。
ぜひ立ち寄ってみてくださいね。




ナチュラルバランス チューイングボーン(ローハイドガム)


アウトドア&フィッシング ナチュラム
世界最大級のアウトドア&フィッシングの大型専門店



インターネット
by 五郎  at 17:28 |  マツコ・ベビ子 |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

No title

昨日の雷は本当にすごかったですね。
マツさん、可哀相に・・・。
雷が苦手なんですね。

怖いものってなかなか克服させてあげるのが難しいですよね。
ただ側にいて、声をかけたり、体を撫でてあげたりして、
安心させてあげるぐらいしかできないですよね。
喋ることができたらこんな時、ちゃんと説明してあげられるのに、
といつももどかしい気持ちになります。
by ちいちゃんママ 2011/07/26 10:34  URL [ 編集 ]

No title

広島は夜から雷ゴロゴロだったのですね。
呉は朝からでした。

マツさんきっと地獄だったでしょうね。

なかなか克復は難しいと思うので、出来るだけ傍にいて脱走だけは気をつけてあげるしかないのでしょうね。

本当になぜ雷が鳴るのでしょうね。
by ショコママ 2011/07/26 20:37  URL [ 編集 ]

No title

今日も雨と雷が少し
そちらは大丈夫でしたか?
なぜ外にいこうとするのでしょう。
外はさらに雨と雷なのに、パニックになってとりあえず、ここから逃げないとみたいな感じでしょうか?

雷の時だけ、リードを一時的につけとくとかどうでしょうか?
そうすれば、なにかあってもパッと捕獲できるし。
by DAIICHI 2011/07/28 23:00  URL [ 編集 ]

ちいちゃんママさん

本当に話せるなら
これは襲ってこないよって伝えてあげたい。

1度根付いた恐怖はなかなか取れないですよね。。。

マツさんガンバレ><
by 五郎 2011/07/29 14:06  URL [ 編集 ]

ショコママさん

脱走が一番怖いから要注意です。

昔は1つの場所から動かなかったけど
最近動いたり外行こうとしたり。。。判断能力がパニックになってる気がしました。

by 五郎 2011/07/29 14:07  URL [ 編集 ]

DAIKICHIさん

完全パニックですね!

リードも考えたけど
もしかしたら
=リードも怖いってなったらいけないので
あまり干渉しないようにして
脱走だけ気をつけてます。

そしたらゆーっくり出てきたりしてるんですが
すごい動悸なのであれが心配で・・・。
by 五郎 2011/07/29 14:09  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

♡里親募集♡
マツはここの卒業犬ですぅ! 広島動物ネットワーク       ネットワークの飼い主募集のコーナー ポッキーです スピカです ブーケ&コロンです   てんちゃん 猫ちゃん                                                                   いつでも里親募集中
迷子・保護
クリックしたら詳細がみれます。 福山で迷子。黒柴りんちゃん                     りんちゃん 南区城山でパピヨンが迷子です。 パピヨン迷子
プロフィール

五郎

Author:五郎
愛犬マツ(mix)5歳 女
爆裂気まぐれ娘です。

アジリティを楽しみながらやってます!

姪っ子に溺愛され嬉しいような、怖いような・・・
姪っ子のおかげか?少しずつ人恐怖症の改善あり!?

飼い主ににて超気まぐれ娘ですがヨロシク!

フリーエリア
FC2カウンター

無料カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

twitter
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。