スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
by 五郎  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

命日。

平成17年7月1日永眠。

享年17歳。


通勤前、最後の力を降りしぼり、

立ち上がり見送ってくれたドン。

最後のお別れだったんだと帰って思いました。


仕事から帰ると安らかに眠っているドンがいました。


ドンって言ったら起き上がりそうだった。


愛するドン

あれからもう6年になりました。

この子は犬が飼いたくて飼いたくてお願いして

念願かなって迎えたワンコ。

近所の子が赤ちゃん産んで飼い主探してるって事で真っ先に向かって。

私は部活だったけど、家に行ったら


小屋の入口で堂々としてたらしい、白いソックスはいてるみたいで激カワだった。


名前は『ドン・松五郎の生活』って映画から。

最初は『ドン・松五郎』だったけど

病院の登録で『ドン』になっててそのままドンに・・・。



この子は初めての人はジーッと見て1回でインプット。

石を投げるガキ、メーターを見るために塀の登るメーターのおばちゃん以外は

吠えることなかったなぁ(マツさんはダレにでも吠えるんですが)


ドンは今何してるかなぁ。


ドンがいたらマツを迎えることはなかったけど


やっぱり私の中でドンは特別な子です。



そんな優秀ドンを受け継ぎ

我が家の女王家族になったマツさん


受け継いだマツ

ビビリ、ガウコと問題もあるけど

ドンと共に愛してやまない子です。


そんなマツさん、朝嘔吐。


その後、なんとかガウルことなくご飯食べたので

ケージを閉めようとしたら

マツさんは入りたかったらしく

私の真後ろでめちゃすごい顔で怒られた・・・

『閉めんなボォケェ』ってな。


おー危うい。嘔吐時は数時間は無視しとかんと

すごい顔でガウられます。





威嚇顔はなるべくさせない=無視する!!⇒にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村




そして五郎もマツさんもよく利用してます。
ぜひ立ち寄ってみてくださいね。




ナチュラルバランス チューイングボーン(ローハイドガム)


アウトドア&フィッシング ナチュラム
世界最大級のアウトドア&フィッシングの大型専門店



インターネット
by 五郎  at 10:24 |  ワンコ |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

No title

優等生ドンちゃんの命日だったのですね。
五郎さんを見送ってから虹の橋を渡って行ったのですね。
最後まで優等生。
今でも綺麗な花を咲かせているのですよね。
すごいよね。

マツさんのとっても可愛い写真の顔からは想像できない人も多いと
思うけど、わんこって豹変しちゃうよね。
昨日もショコラも嘔吐したので
後ろから首輪をつかんで引っ張ってゲージに即誘導しました。
もうずっと豹変したショコラを見てないのでこのまま豹変させないように(物を守らせないように)
したいと思ってます。
by ショコママ 2011/07/01 12:41  URL [ 編集 ]

No title

今日は先代犬ドンちゃんの命日だったのですね。7月1日って忘れることのない日ですね。
初めて写真見せていただきましたけど、まつ毛が長くて綺麗なお顔のワンちゃんですね。

ワンコも人もそうなのですが、命が終わる直前はびっくりするぐらい元気になります。
「仮神」って言いまして、魂が体から離脱する、死の前兆なんですよ。
by える 2011/07/01 15:50  URL [ 編集 ]

一緒!!

なんで嘔吐したら,危ない状態になるんだろうねぇ~。
それって,じゅんも一緒です。
出した物を守るんだろうか!?
マツちゃんも要注意状態になるとは・・・やっぱり,じゅんに似てるねっv-408

ドンちゃん,命日だったのですね。。。年月が経っても,ずーっと思ってくれる家族がいて,ドンちゃんは幸せ者(犬)だねぇ。
ホント,ドンちゃんかわいい顔してるv-344
賢い犬だったんだね~。
じゅんもドンちゃんくらい長生きできますようにv-353
by じゅんまま 2011/07/02 21:44  URL [ 編集 ]

ショコママさん

そうなんです!
お花も買ってお供えしました。

ドンちゃんの垢を飲ませたいくらいなマツさんですが・・・

そのとおり豹変しますねぇ!
マツは首輪もってもやられそうなのでノータッチでケージへ誘導します。閉めるときもガウガウいうので大変です><

そのクセ落ち着いたら
嘔吐物を避けます。
避けるくらいなら最初から守るなぁって思っちゃうんですけどねぇ。。。
by 五郎 2011/07/04 10:08  URL [ 編集 ]

えるさん

そんなんです!

ドンはめちゃイケメンでした(親ばか)
本当に手のかからない子で
近所からもシャイなドンちゃんって言われてました。

しかしあっという間ですね!
マツが庭でドンがいつもいた場所に立ったりしてますが
やっぱり違いますね!
by 五郎 2011/07/04 10:11  URL [ 編集 ]

じゅんままさん

本当になんなんですかね?

落ち着いたら嘔吐物を避けるんですよ!
なら最初から守るな!!って思っちゃうんですが・・・。
ほんと超要注意になっちゃいます!触るな危険!!です。


本当に1日でも長く生きて欲しいですね!
ドンは亡くなる数日まで走り回ってました。
本当に急でした。
栄養剤かってチューブであげたり
徹夜で看病してたのを思い出します。
あの頃はドンがいなくなるなんて
思ったことなかったです。

今はお空で守ってくれてるかなぁ!
by 五郎 2011/07/04 10:16  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

♡里親募集♡
マツはここの卒業犬ですぅ! 広島動物ネットワーク       ネットワークの飼い主募集のコーナー ポッキーです スピカです ブーケ&コロンです   てんちゃん 猫ちゃん                                                                   いつでも里親募集中
迷子・保護
クリックしたら詳細がみれます。 福山で迷子。黒柴りんちゃん                     りんちゃん 南区城山でパピヨンが迷子です。 パピヨン迷子
プロフィール

五郎

Author:五郎
愛犬マツ(mix)5歳 女
爆裂気まぐれ娘です。

アジリティを楽しみながらやってます!

姪っ子に溺愛され嬉しいような、怖いような・・・
姪っ子のおかげか?少しずつ人恐怖症の改善あり!?

飼い主ににて超気まぐれ娘ですがヨロシク!

フリーエリア
FC2カウンター

無料カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

twitter
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。