スポンサーサイト

by 五郎  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

早起きになるねぇ!

マツ母の『マツが玄関におるよぉ

の声で目覚めた五郎です



おはようございます



広島も梅雨入りしたみたいですねぇ・・・

雨の多い時期・・・。



朝6時に行きたいモードだったマツさんですが

私が用意にモタモタしてたら行きたくないモードに変更されました

けど用意したんだし、うまくなだめて出発


今日も山道Uターンです

散歩中、太陽が出てきました。

このまま晴れてくれればいいのにと思っちゃいました。


朝陽がまぶしいぜ


さて、今日は2回のお仕事完了

3回目もありそうだったけど


空き地で出そうって時にタクシーが通ってやる気喪失


公園で今度こそって時にビールを片手に持ったおっちゃんが来てストップ

集中力のないマツさんです

おっちゃんだ・・・



実はちょっとおっちゃんビビってました、私

だって早朝ビール片手に公園って・・・

怖い人?ちょっと酔って変な人?って思いながら

五郎『おはようござイマス・・・』って挨拶したら

おっちゃん『おはようございます

って明るく挨拶してくださいました




普通のおっちゃんでした



その後、マツを見て

『おっイケメンの顔しとるわ』って言われたので

『女の子なんですよぉ』って小声で言ったんだけど

『わしの若い時に似てイケメンじゃ』って言われてたので





イケメンマツで通しました(笑)



珍しく近づかれても

『ヒー』とは『キューン』とか言わなかったマツさん。
(知らない男の人が近づいてきたら逃げ体制になるんです)




その後、公園のベンチに腰掛けハトと戯れるおっちゃん
(さすがに写真は撮れません)



私達が帰るときに

五郎『では失礼します』って言ったら

おっちゃん『あっ失礼します。お疲れ様です』って丁寧なお言葉いただきました。

人は見かけで判断してはならんなと反省いたしました





さて、今週末はもう土砂降りなのかな・・・

もし、朝降ってなかったら

瀬野川公園へ行ってみようかなぁって計画中

午前中だけでも降らんで欲しいなぁ・・・



明日は本格的かなぁ・・・・・!!⇒にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


そして五郎もマツさんもよく利用してます。
ぜひ立ち寄ってみてくださいね。




ナチュラルバランス チューイングボーン(ローハイドガム)


アウトドア&フィッシング ナチュラム
世界最大級のアウトドア&フィッシングの大型専門店



インターネット
by 五郎  at 12:00 |  マツコ・ベビ子 |  comment (10)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

No title

梅雨入りしちゃいましたね~(泣)。
今週末は台風も近づいてきてて、天気悪そうですよね。
どこにもお出かけできないかも・・・。
ワンコもストレス溜まっちゃいますよね。

ちいを連れて散歩していると、おじさまに結構声をかけられます。
見た目、ちょっと近づけない?って
思う人でも話すと優しいひとだったりしますよね。
近所に顔見知りのおじちゃまが増えちゃいました(笑)

by ちいちゃんママ 2011/05/27 18:53  URL [ 編集 ]

No title

梅雨入りしちゃいましたねーv-12
はやすぎですよね。嫌だなぁ。
マツさん朝6時に散歩行きたいモードだったんですね!
早起き、尊敬します!!
私、日に日に起きるのが遅くなってます‥v-48
こけもお仕事はすぐ気がそれちゃって、
ダメになるタイプです。ごはんも、なんですけど、
終わるまで周りは動けないです(笑
by こけ柴 2011/05/27 20:49  URL [ 編集 ]

No title

こんばんは。
はじめまして。コメントありがとうございます。
同じ広島!!!嬉しかったです。
マツさんもビビりなのですね。
でも女の子だから可愛いですよ。
うちのくう太郎なんて男の子といってもオカマちゃんi-229なのにビビりです。
梅雨入り早いですよね!!
台風も近づいてるとか、気をつけましょうね~
by さっちん 2011/05/27 20:54  URL [ 編集 ]

No title

こんばんは、訪問いただきありがとうございます。
マツ姫なかなか凛々しい顔して、おじさんの言う通り♂だったらイケメンですネ!
アジリティやってるんですね、うちのてつは、な~んにも出来ません、マツ姫の爪の垢でも送ってもらいましょうか・・・!
by おすかあたんご 2011/05/27 22:38  URL [ 編集 ]

ちいちゃんママさん

梅雨は嫌ですよね

マツは今まだ足が完治してないので雨の日は肉球がさらに柔らかくなるから中止にしてるから早くやんで欲しいです

本当にワンコがいなかったら絶対しゃべらない人とかいますよね
by 五郎 2011/05/29 19:58  URL [ 編集 ]

こけ柴さん

早い梅雨ですよね

こけんご君も気になっちゃうんですね

マツはご飯は大丈夫なんですがトイレは気にするんで『もうそこでしてよ~』っていっちゃいます
by 五郎 2011/05/29 20:14  URL [ 編集 ]

さっちんさん

コメントありがとうございます

同じ広島です
いやいや~女の子でもビビりは酷いので


早い梅雨ですよね
またお邪魔します
by 五郎 2011/05/29 20:28  URL [ 編集 ]

No title

遅くなりました・・・
まつさん足痛めていたのですね・・
アジ頑張りましたね!!
しっかり写真撮っています。
もか師匠のところにお送りしておきます。

しかし早い梅雨入りですね。
しかも5月だっていうのに台風が2個・・・
当たり年でしょうか?
by 温泉ちろべえ 2011/05/29 22:43  URL [ 編集 ]

おすかあたんごさん

こちらこそご訪問ありがとうございます

マツは全然すごくないですよ
ビビりちゃんなので

こんなマツですがよろしくです
by 五郎 2011/05/30 08:15  URL [ 編集 ]

温泉ちろべぇさん

肉球損傷中だったんです!
競技会の時は少し落ち着いてたんですが。。。まだ完治じゃなかったんです!!


写真ありがとうございます!
最近アジしてるマツの写真無かったので嬉しいです!
楽しみにしています!!

本当に梅雨は嫌ですね・・・
なんか夏は大雨とか自然災害も怖いですね!!
by 五郎 2011/05/30 08:43  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

♡里親募集♡
マツはここの卒業犬ですぅ! 広島動物ネットワーク       ネットワークの飼い主募集のコーナー ポッキーです スピカです ブーケ&コロンです   てんちゃん 猫ちゃん                                                                   いつでも里親募集中
迷子・保護
クリックしたら詳細がみれます。 福山で迷子。黒柴りんちゃん                     りんちゃん 南区城山でパピヨンが迷子です。 パピヨン迷子
プロフィール

五郎

Author:五郎
愛犬マツ(mix)5歳 女
爆裂気まぐれ娘です。

アジリティを楽しみながらやってます!

姪っ子に溺愛され嬉しいような、怖いような・・・
姪っ子のおかげか?少しずつ人恐怖症の改善あり!?

飼い主ににて超気まぐれ娘ですがヨロシク!

フリーエリア
FC2カウンター

無料カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

twitter
