スポンサーサイト

by 五郎  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

次にあかえの森へ

続きです!

登山が終了し、あかえの森


あかえの森


ここで初めましてのMIX夢太君が来られてました。

初めましての夢太君

マツがガウったらいけんので離れた場所でティータイム

美味しいケーキ



その後ちょっと待ったりした後にランへ。


初めての子はさらにドキドキするので最初入れなかったんだけど

ショコママと夢太ママの優しいお言葉で

ゆっくりランへ投入。

ご挨拶

さっそく年上好きな夢太君に匂われて怒ってました。

マツさんが気になるのはショコラちゃん

ワンコ談義

遊びに誘ってました。
遊びの誘いが下手なマツさん

けど下手だから相手にされず・・・

そして、文句を言う。

やっぱりうるさいマツ

そしたら怒られた。
うるさいって怒られてる


その後はゆったりとした時間が流れ

マツさんは最初ビビッてた夢太君と

夢太君とも遊べたね

追いかけっこ


そして凹んじゃってたショコラちゃんを共同作業で誘い出し

挟み撃ち!


そして仲良く遊んでました。
けど楽しそう

最後、ちょっと女同士興奮しちゃって

御用になったけど・・・(もしかしたら声だしてじゃれてただけかも知れんけど、けがしちゃいけんけぇ)

その後隣いても喧嘩もなく普通でした。

ただ、マツさん好き好きって言ってくれてた夢太君

ショコラちゃんに恋をしちゃってマツさんの恋の予感は散りました(笑)。

ちょっとバトっちゃった・・・。


こうして遊び方知らなくて吠えちゃうマツさんと遊んでくださり感謝です!


後、マツさんの中で変化が起きた模様。


少しずつ

触られるのあまり好きじゃないマツさんが
ショコママさんにはお座りしてお手(これは何かくれ、か撫でろの合図でしょう)


距離が縮まってる

ショコパパさんには撫でていいよのお尻向けポーズ。


マツさんは顔とか首を触れるのを嫌うんだけど

背中やお尻付近は少し警戒が解けた人には許すらしい・・・

(普通、お尻嫌うんだけどマツさんは不思議ちゃんです)


こうして登山や交流を深めて

家族以外でも触ってもOKになったら嬉しい。

ただ、マツさんって今日よくても次の日は嫌って事があるので
要注意なんですけど・・・

マツ=3歩進んで2.9歩下がる!

本当に0.1歩ずつかもしれません。


ですが、これからも色んな方と交流して人見知り五郎と人、犬見知りマツ共々
成長していけれたらなと思います。


長い日記でしたが読んでいただきありがとうございます!




マツさんの心が広がりますように!⇒にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

そして五郎もマツさんもよく利用してます。
ぜひ立ち寄ってみてくださいね。




ナチュラルバランス チューイングボーン(ローハイドガム)


アウトドア&フィッシング ナチュラム
世界最大級のアウトドア&フィッシングの大型専門店



インターネット
by 五郎  at 10:01 |  マツコ・ベビ子 |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

No title

楽しく読ませてもらいました。

0.1歩ではなく1歩は前進してると思いますよ。

次に会うのが楽しみです。

また、ショコラが会ってすぐに吠えると思いますが凛ちゃんともそうなのでお友達のあいさつかと。





by ショコママ 2011/04/21 13:12  URL [ 編集 ]

ショコママさん

>0.1歩ではなく1歩は前進してると思いますよ。

ありがとうございます!
マツさんゆっくり派なので
地道に前に進んでって欲しいです!

23日は残念ですが29日は楽しみです!
ただ初めましての女の子もいるので気をつけないと!
女の子には強気になりそうなので・・・けどショコラちゃんにか目に入らんかも!!

きっとワンワン言うけどマツさんの中でショコラちゃんは友達になってるんじゃないかなぁ
ってかそうであってほしいです!
by 五郎 2011/04/21 13:35  URL [ 編集 ]

No title

マツさん、上手に遊んでいるじゃないですか~。
ちいもガウガウ言っちゃうので、
なかなか他のワンコと触れ合わせることに
飼い主である私たちが躊躇してしまいます。
でもそれではいつまで経っても進歩がないんですよね~。
前回、ショコラママさんに柴の女子会に誘ってもらって、
初めてのワンコと触れ合ってみて、少しずつでも慣れていって
くれればいいな~と思いました。
迷惑かけちゃうこともあるけど、周りのみなさんに見守って
もらって、前進していけたらいいですよね。

マツさんとも是非会ってみたいです。
我が家は29日が参加できないんですよ~。残念です。
いつか遊んでくださいね~。
by ちいちゃんママ 2011/04/21 18:50  URL [ 編集 ]

ちいちゃんママさん

いえいえ~
飼い主はドキドキでしたよ(笑)

走るとワンコラ言ってましたから・・。

>なかなか他のワンコと触れ合わせることに
>飼い主である私たちが躊躇してしまいます。

そうなんですよね!
私もそうです。
遊びたくてワンコラ言ってても他の方には『喧嘩うってる』って思われそうでなんか申し訳なくなっちゃって・・・
なのでこうして誘っていただけて感謝です!
ゆっくりでも前進して欲しいですね!

私は23日参加できないんです><
残念!!
いつかお会いしましょうね!
ガウッ子マツさんですが遊んでやってください。
by 五郎 2011/04/22 09:41  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

♡里親募集♡
マツはここの卒業犬ですぅ! 広島動物ネットワーク       ネットワークの飼い主募集のコーナー ポッキーです スピカです ブーケ&コロンです   てんちゃん 猫ちゃん                                                                   いつでも里親募集中
迷子・保護
クリックしたら詳細がみれます。 福山で迷子。黒柴りんちゃん                     りんちゃん 南区城山でパピヨンが迷子です。 パピヨン迷子
プロフィール

五郎

Author:五郎
愛犬マツ(mix)5歳 女
爆裂気まぐれ娘です。

アジリティを楽しみながらやってます!

姪っ子に溺愛され嬉しいような、怖いような・・・
姪っ子のおかげか?少しずつ人恐怖症の改善あり!?

飼い主ににて超気まぐれ娘ですがヨロシク!

フリーエリア
FC2カウンター

無料カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

twitter
