スポンサーサイト

by 五郎  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

宗箇山へ登りました。

えぇ・・・・大変遅い更新ですが

16日の土曜日


ワンコ登山会副隊長ショコラちゃんと一緒に

第2の山、宗箇山へ登ってきました


去年はマツと私とで登った山!!

過去の記事はこちら


ここは私的には登りやすい山です

ちょっと親近感なマツさん

去年と同じ岩で記念撮影

綺麗だよ!


この日もマツさんは体調気取りでした


みんなをチャックしたり

隊長マツ


マツ母を励ましたり

かーちゃんがんば!

そして無事到着

山頂


しかし、子供会?なのかめちゃ子供が多かった

そして、棒投げたり、鉄砲?みないなので遊んでたり

自然と遊ばせるのはいいけど周りの人の事も考えて

大人の人達は遊ばせて欲しい!!

展望案内板にバンバンものぶつけてるのに

誰も注意しないんだもん


写真撮りたくても邪魔で

最後は

『ゴメン写真撮りたいからどけてくれる?』って言っちゃいました!




さて、この頂上ではマツさんにハッピーな事が


それはショコママさんがワン友のDAIKICHIさんの記事で載っていた

おにぎりをマツさんに握って来てくださったのです

マツさんの反応は

おにぎり

大満足

ショコママさんありがとうございます!

マツさんの中でショコラ家の信頼度が上がったに違いない!

(おやつに釣られるのがマツさんです


そしてランチも終えたら下山です!

ここはAコースBコースあってどちらも駐車場に着くので
違う道を歩けるので楽しいです

松竹梅??

下山コースの竹林。

空気も綺麗で癒されますね!

やっぱ登山は楽しいです。


下山してから幽明の滝で

マツさんドキドキ

ここでショコパパさんにマツさんの引っ張りのすごさを知られちゃいました。。。

えぇ。。。逃げのマツさんの引っ張りはすげーです。



天狗杉とやらを発見!!

読んでみると初代は『天狗松』だったらしい・・・


天狗松・・・?天狗マツ・・・?てんぐなマツ!!

天狗松。。。天狗マツ・・・・

まさにマツのことだわ(笑)


マツと!!

しっかりマツと登山を堪能してきました。


駐車場に着いたのが2時前

何処に行こうかって悩んで

初のあかえの森へ行く事に。

続きはまた明日。


油断禁物!⇒にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


そして五郎もマツさんもよく利用してます。
ぜひ立ち寄ってみてくださいね。




ナチュラルバランス チューイングボーン(ローハイドガム)


アウトドア&フィッシング ナチュラム
世界最大級のアウトドア&フィッシングの大型専門店



インターネット
by 五郎  at 11:14 |  マツコ・ベビ子 |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

No title

ショコラママさんのブログでも拝見しましたが、
結構本格的な登山ですよね~。
自然に囲まれて気持ち良さそうです。
マツさんもとってもいい顔してますね。
おにぎりを美味しそうに食べてるマツさん、可愛いです♪
すっかりショコラママさんのことが好きになったのでは?
by ちいちゃんママ 2011/04/20 11:48  URL [ 編集 ]

ちいちゃんママさん

更新がなかなか出来ず・・・

登山大変だけど山頂に着いたときの達成感がたまりません!!

ちいちゃんも今度一緒にいかがですか?

マツさん道路は嫌いだけど
山は大好きなので
ルンルンです!(登山者が来なければ)

おにぎり!最初チビチビ食べてたんですが美味しかったんでしょうね!
がぶりです(笑)

きっと『この人素晴らしい方だわ』って思ってるに違いありません!
by 五郎 2011/04/20 12:02  URL [ 編集 ]

No title

宗箇山は初心者にはもってこいの山でしたね。

天狗マツに天狗になったマツさんをかけておもしろいです。

山頂に沢山人がいたのにマツさんは去年より楽しい登山になったみたいですね。

次回は深入山あたりに行きたいですね。

by ショコママ 2011/04/20 13:46  URL [ 編集 ]

ショコママさん

宗箇山はゆっくり登れたからよかったです。

天狗松。見た瞬間に天狗マツだって思いついちゃいました(笑)

最初子供達がいたのでやばいかなって思ったけど
おいしいおにぎりもらえたから
嬉しかったに違いないです。

深入山!いいですね!
次回はどれくらい集まりますかね!
楽しみです。
by 五郎 2011/04/21 10:25  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

♡里親募集♡
マツはここの卒業犬ですぅ! 広島動物ネットワーク       ネットワークの飼い主募集のコーナー ポッキーです スピカです ブーケ&コロンです   てんちゃん 猫ちゃん                                                                   いつでも里親募集中
迷子・保護
クリックしたら詳細がみれます。 福山で迷子。黒柴りんちゃん                     りんちゃん 南区城山でパピヨンが迷子です。 パピヨン迷子
プロフィール

五郎

Author:五郎
愛犬マツ(mix)5歳 女
爆裂気まぐれ娘です。

アジリティを楽しみながらやってます!

姪っ子に溺愛され嬉しいような、怖いような・・・
姪っ子のおかげか?少しずつ人恐怖症の改善あり!?

飼い主ににて超気まぐれ娘ですがヨロシク!

フリーエリア
FC2カウンター

無料カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

twitter
