スポンサーサイト

by 五郎  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

継続は力なり??

今朝もめちゃんこ寒かった・・・


マツさん朝のお散歩行ってきました


ここ最近なんですが


『用意するから待ってね』って着替えをしだすと



トボトボですが

自分から玄関へ向かいます(夜に細いリードさせております)


まえまではリードしてても私がリード持ったら動き出してたけど


数日は玄関で『まだぁ?』って覗いてきます



ヴうぅぅぅ









嬉しい~


玄関行って『お待たせ』って言ったら

尻尾振ってくれる


何年ぶりだ

5年ぶりじゃね??


ワン友の翔龍君が先日5歳になって(おめでとう

その時に『だいたいできる5歳』って言葉を聞いて

そうだなっと!

マツさん、だいたいできるの中に散歩行くのに玄関まで行ける

を加えちゃおうかしら


紅葉



さて、昨日、今日とダックスのチョコ君に会いました。

この子めちゃ大人しくっていい子(小心者なので写真撮らせてって言えません)

激しい子にはガウっちゃうのでねぇ・・マツさん


しかしチョコ君は最近同じダックスの女の子に咬まれそうになったらしく
 (たしか咬まれてはなかったと思う・・・)


それまでは散歩好きだったのが散歩が苦手になったそうです><

それを聞いたのでマツさんと挨拶させるのは普段以上にヒヤヒヤしました



マツさん自分からクンクンしに行く子のに何故か思い通りに挨拶できなかったら怒る=自己中

昔は来られる側だったんだけど積極性は出ていいんだけどね

そのまま怒らなかったらさらにいいのにねぇ・・・


初日

『いい子にね!ガウルなよっ』ていいながら
リードはしっかり持ってました。

クンクンしてたら
チョコ君がマツさんのお顔の横へ・・・


おおおおお!!おおおお!って思ったけどマツさんチョコ君を気に入ったのか

ガウリンマツにはならんかったです(しかし気まぐれサン!!いつ怒り出すかわからんので用心用心)

その後はストーカーマツ


2日目

昨日のようにチョコ君をストーキングして

振り向いたチョコ君に小さい声で『うぅぅ』言ってしまいました・・・。

その後またクンクンするマツにびっくりしてピョンって動いたチョコ君に

反応して興奮マツになりそうになりました



明日も会えるかなぁ



ガウリンしなかったんだから仲良くしてよ!マツさん!⇒にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村







そして五郎もマツさんもよく利用してます。
ぜひ立ち寄ってみてくださいね。




ナチュラルバランス チューイングボーン(ローハイドガム)


アウトドア&フィッシング ナチュラム
世界最大級のアウトドア&フィッシングの大型専門店



インターネットで販路拡大!楽天市場の出店資料無料請求はこちら
by 五郎  at 11:30 |  マツコ・ベビ子 |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

No title

マツさん、お散歩が楽しくなってきたのでしょうか。
とっても嬉しい兆候ですね。

うちのちいもガウガウ犬なので、散歩での挨拶、
とっても気を遣います。
あった瞬間、あきらかにダメそうならささっと通り過ぎるけど
、近くまでいっても大丈夫そうなので挨拶させると、
途中でガウガウいっちゃったり・・・。
何がきっかけでガウガウなっちゃうのかわかりづらいので
ついつい初対面の子とは挨拶せずに通りすぎちゃうんですよね~。
by ちいちゃんママ 2010/11/11 10:49  URL [ 編集 ]

ちいちゃんママさん

今日は私が寝坊して行けれなかったんですが
グーグー寝てました(笑)

けど楽しいって思ってくれたら嬉しいです!

>近くまでいっても大丈夫そうなので挨拶させると、
>途中でガウガウいっちゃったり・・・。

マツもですよ!
途中でガウガウ!リードは緩めれません><

ただ、マツは公園限定!
道路は嫌いなので知ってる子いても無視してひたすら前だけを向いて歩いてます(苦笑)


挨拶、なるべく顔と顔を近づけないようにはしてるんですけどねぇ・・・。
怪我なく挨拶!!ですよね!
by 五郎 2010/11/11 16:29  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

♡里親募集♡
マツはここの卒業犬ですぅ! 広島動物ネットワーク       ネットワークの飼い主募集のコーナー ポッキーです スピカです ブーケ&コロンです   てんちゃん 猫ちゃん                                                                   いつでも里親募集中
迷子・保護
クリックしたら詳細がみれます。 福山で迷子。黒柴りんちゃん                     りんちゃん 南区城山でパピヨンが迷子です。 パピヨン迷子
プロフィール

五郎

Author:五郎
愛犬マツ(mix)5歳 女
爆裂気まぐれ娘です。

アジリティを楽しみながらやってます!

姪っ子に溺愛され嬉しいような、怖いような・・・
姪っ子のおかげか?少しずつ人恐怖症の改善あり!?

飼い主ににて超気まぐれ娘ですがヨロシク!

フリーエリア
FC2カウンター

無料カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

twitter
