スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
by 五郎  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

柴っ子りんちゃん手術費用。

保護活動をされている湖美さんの所で保護されています。

http://ameblo.jp/nagi323/

福山市明王台で溝に落ちてたそうです。
推定7カ月、黒柴、メス、ヒート中。

りんちゃん


実はこの子はお客さんの息子さんが保護されたそうです!
そこで娘さんの旦那さんが保護活動っぽい事をされてるそうで話を聞くと
色々書類をださないといけないのが面倒になり『もういいや』となり
なんと息子さん・・・山に捨てに行ったそうなのです。

しかし、この子はびっこ引きながら自力で帰ってきたらしく
ただ、近所に迷惑をかけるからと湖美さんに連れて帰ってくれないかと相談がきたそうです。


しかし、びっこ引いていた足の指が4本折れているそうです。

お客さんにそのことをお話されたそうですが治療費を負担してくださる様子はない感じで・・・

湖美さんは自腹で手術費をだすと決意されたそうです。



湖美さんはトリマーさんでトリミングが出来る車の移動美容室をされています。
手術費を稼ぐ為にフル活動されるそうです。

『そろそろトリミングしようと思ってたの』って方
『是非、うちの子をトリミングしてやって!』って方


湖美さんにトリミングを頼んでみませんでしょうか??

シャンプーや餌なども販売されているそうです。

普段は福山、土曜は黒瀬で営業されているそうです。

『福山、黒瀬じゃないけどうちの地域はどうかしら?』って方は

1度湖美さんに問い合わせてみてください。

近所のお友達ワンコと一緒にトリミングとかいかがですか??



柴っ子りんちゃんの手術費の為、
是非ご協力の程、宜しくお願いいたします。


しかし保護したわけじゃなく相談を受けた方がすべて負担するってどうなんでしょう??


『この子どうにかして』って相談するのは簡単だけど
渡したら後はそちらでぇっておかしくないでしょうか??

全額とは言わずとも自分達ではどうしようも出来ないのであれば
気持ちだけでも援助ってあってもよくないかい??

現に保護して餌やってたんだし。。
それに怪我したのは息子さんが山へ捨ててからの事。


捨てたけど帰ってきたけど迷惑だからっておかしくないかぁぁ!!!!

しかし保護したけど面倒だから捨てたって・・・

その子を最初に捨てた飼い主と同じじゃないか!!!

コメントでもOK!
私にメールしていただいてもOK!
湖美さんのブログにコメしていただいでもOK!!


是非。是非。ご協力の程宜しくお願い致します。



by 五郎  at 09:31 |  お願い |  comment (12)  |  trackback (1)  |  page top ↑
Comments

No title

なんか最近、黒柴が多いですね。
残念です。
戻ってきたと言うことは、人なつっこいのでしょうね。
お目目もクリクリで、
ショコラよりかわいいし性格もよさそうですね。
土曜に黒瀬で営業しているのなら、りんちゃんのためにシャンプーをしてもらおうかな?
今月、シャンプーを教えてもらう
教室に行こうと思っていたので、
主人と相談してみます。
by ショコママ 2010/11/08 11:18  URL [ 編集 ]

ショコママさん

前のセンターの子も黒柴ちゃんでしたよね!!
本当になんか悲しいですよね!!
この子はまだ7ヶ月・・・。
甘噛女王らしいからもしかしたら
それで放棄されたのかも><

>土曜に黒瀬で営業しているのなら、りんちゃんのためにシャンプーをしてもらおうかな?

ありがとうございます!
是非、宜しくお願いします。

>今月、シャンプーを教えてもらう
>教室に行こうと思っていたので、
>主人と相談してみます。

そういう教室あるんですね!!
by 五郎 2010/11/08 13:35  URL [ 編集 ]

No title

かわいいわんこですね^^
知り合いに、柴を飼いたいという人がいるので聞いてみます!
by まり 2010/11/08 14:43  URL [ 編集 ]

まりさん

よろしくお願いします。

めちゃ可愛いですよね!!
やはり放棄なのでしょうか。。。
まだまだ若いのに。。。
by 五郎 2010/11/08 15:40  URL [ 編集 ]

ゆるせん!!

柴をもつものとしたら、アズより可愛いのになんですてるんだよ><;
ってか、捨てられてけがまでしても人の傍にいたいっていう気持ちがわからんのか!!!
本当にゆるせない!!

今、センターにも載っていない黒柴がいます・・・。
あの子も何とか引き出したいって思ってますが。
多すぎます!!

りんちゃん・・・。
今日が骨折の手術ですよね。
成功したのかな・・・。
by マメアズおかん 2010/11/08 21:35  URL [ 編集 ]

No title

飼う気もないのに餌だけ与えるのは
最低ですよね!
最初に放棄したであろう飼い主さんも
最低ですけど、
同じくらい無責任だと思います。
しかも山に捨てただなんて?v-12
呆れて腹がたってやるせないです。
7ヶ月だったら甘噛みくらいしますよね!
小さいときにいろいろ噛んで勉強していくのに。。
りんちゃん、これから幸せになってねv-22
by こけ柴 2010/11/08 23:36  URL [ 編集 ]

マメアズおかんさん

本当…こんなかわいい子を何故って感じです


きっと一度助けてもらった事感謝して戻って来ただろうに…

動物は私達を信じてるんですよね

前に載ってた子以外にもまだ柴ちゃんいるんですね

私もセンターにいつか足を運びたいと思いながらまだ行けれてません…
私もまだまだ未熟者です
by 五郎 2010/11/08 23:38  URL [ 編集 ]

こけ柴さん

ですよね!
しかも手続きが面倒だから
山にってびっくりですが・・・

甘噛みはマツさんはめちゃすごかったし(苦笑)
その頃は色々悩んだけど
それも思い出になるんですよネェ!
本当に素敵な飼い主さんに出会って欲しいです!
by 五郎 2010/11/09 08:53  URL [ 編集 ]

No title

なんて無責任な・・・
山に捨てるなんて、こんなかわいい顔してるのに、できません。
それでもいい笑顔で、笑ってますね。
きっと今の預かりさんがとてもいよく世話をしているのでしょうね(*^_^*)
近くならトリミングを頼みたいのですが。。。
by DAIKICHI 2010/11/09 09:56  URL [ 編集 ]

No title

悲しいです。
黒柴。そらは同じ黒柴。
ヒート中なんですね。そらも6ヶ月過ぎにヒートでした。なんか思いだしちゃう。かわいいのに~~
甘噛み。。。今でもしますよ。
まだまだこれから躾をすればいい子になるのに・・・
ワンコを飼う時に心構えが必要ですね。私はそらがおばあちゃんになってヨボヨボになっても介護する覚悟してますし!
これから楽しいこといっぱいあるよね~
山に捨てた・・・なんてことを・・・足怪我してるのに。
柴はいいですよ~
誰かいい家族にめぐりあえるといいですね。
by そら 2010/11/09 11:38  URL [ 編集 ]

DAIKICHIさん

ですよね。。。なんて切ない。

捨てられても人間を信じて・・・。

保護されたならしっかりと考えて欲しい、

面倒だからと人へ投げるのは許せません!!

湖美さんはとても素敵な方なので
湖美さんに出会えてこの子は幸せなんだと思います。
by 五郎 2010/11/09 14:28  URL [ 編集 ]

そらさん

センターにも黒柴ちゃんがいるらしくて。。。
なんか和犬の放棄率も増えてきているみたいです。

うちも甘噛み・・・しますよ!!
威嚇もしちゃうこともありますよぉ!!

それでも可愛くてしかたないですよ!!

そらさんが言われるように
しっかり飼っていく上で心構えがいりますよね!

足の怪我はこの息子さんが保護した時は大丈夫だった見たいなので
山へ捨てた時に怪我したと思われ・・・
さらに悔しくなります。

本当に幸せになってほしいです!
by 五郎 2010/11/09 14:32  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PHILIPS 「鼻・耳・眉ケアがこれ1本」水洗いできる ノーズ&イヤー トリマー NT9110 |

PHILIPS 「鼻・耳・眉ケアがこれ1本」水洗いできる ノーズ&イヤー トリマ...   続きを読む
by 見つけました 2010/11/09 17:50
♡里親募集♡
マツはここの卒業犬ですぅ! 広島動物ネットワーク       ネットワークの飼い主募集のコーナー ポッキーです スピカです ブーケ&コロンです   てんちゃん 猫ちゃん                                                                   いつでも里親募集中
迷子・保護
クリックしたら詳細がみれます。 福山で迷子。黒柴りんちゃん                     りんちゃん 南区城山でパピヨンが迷子です。 パピヨン迷子
プロフィール

五郎

Author:五郎
愛犬マツ(mix)5歳 女
爆裂気まぐれ娘です。

アジリティを楽しみながらやってます!

姪っ子に溺愛され嬉しいような、怖いような・・・
姪っ子のおかげか?少しずつ人恐怖症の改善あり!?

飼い主ににて超気まぐれ娘ですがヨロシク!

フリーエリア
FC2カウンター

無料カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

twitter
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。