スポンサーサイト

by 五郎  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

頑張ったマツに拍手

日曜日。


町内ではお祭りがありました。

えぇ・・マツさんには怖いお祭り・・・



それは・・・・



『祭りだよ!祭りだよ』と花火が鳴るから・・・


ただ、この日私・・・アジ練入れちゃってました

しかも午前中


出発時に町内の花火が鳴りパニック状態なマツをなだめながら出発


教室に近づくと

祭りのコヨリが飾られてない



『もしやこっちは祭りじゃないのか??ラッキー


そう思いながら教室へ!

1走目は普通に走り

2走目の検分中


マツさん先生の横でいいこして伏せて待ってました

待ってましたのよ

いいこしてね!


そしたらね・・・


ドン・・ドンドンドン

花火がなってしもぉ~た



マツさん速攻立ち上がり
先生の椅子の後へ身を隠しておりました。

検分から戻ると

『ねーたん。雷なりましたよ!』

って泣きそうな表情。。。

『雷じゃないよ!みんな大丈夫じゃろ』と言うも

ブルブルブルブル・・・


先生に『マツ・・・走らんかもしれません』と事情を伝え

震えが治まるのを待ってました。


マツの番になり

ちょっと治まったのでちょっと飛ばしたら

一応呼び戻しもできたので

『やってみます』と言って走らせてもらいました。

ゆったりアジでしたが

トンネル内で隠れることもなく走ってくれました


ただ、その後は先生の後で身を隠し

低姿勢で私の動きを追ってました

『ねーたんどこ?はよ戻ってきてよぉぉ


ってな!


一応4走走ってくれたのでほっとしましたが・・・

今週末はアジ大会・・・

どこかで自主練いれて

アジは怖くないぜって再度認識させるべきか・・・


悩む。。。


帰ってからは花火が鳴った中頑張ったので

まろさんからいただいた骨肉を贈呈。


汚れないようにとビニール引いてあげたのに

ビニールじゃないところで食べやがったマツさんでした



『雷なった。。雷なった・・・・。』
ブーブー


マツって。。。。根にもつタイプ??

雷よぉ~花火よぉ~なるなっぁぁ⇒にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村







そして五郎もマツさんもよく利用してます。
ぜひ立ち寄ってみてくださいね。




ナチュラルバランス チューイングボーン(ローハイドガム)


アウトドア&フィッシング ナチュラム
世界最大級のアウトドア&フィッシングの大型専門店



インターネットで販路拡大!楽天市場の出店資料無料請求はこちら
by 五郎  at 13:25 |  マツコ・ベビ子 |  comment (8)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

No title

花火の音、すごかったですねぇ。
そんななかマツちゃんよく頑張りました~♪
練習してきたこと、大会で出せるといいですね!^^
by ハム助 2010/10/18 14:28  URL [ 編集 ]

丸まって♪

マツさんがまるまってるぅ~~v-10超かわいいんですけどv-344

マツさんは花火大嫌いなんだねぇ~。じゅんは硬派な男なので,私たちの前では怖がる姿をみせないけど・・・きっと心臓はドキドキしてるはず!なじゅんです。

今週末は北九州競技会!?頑張ってきてね!雨が降りませんように祈ってま~すv-278
by じゅんまま 2010/10/18 22:01  URL [ 編集 ]

No title

最後の写真、とっても可愛いですね~♪

花火の音、雷、ワンコにとっては怖いですよね。
ちいは少し吠えますが、だんだん平気になってきているようです。

でもお祭りの神輿はダメで、家の周りを練り歩くたびに激吠えでしたよ~。
毎年、お祭りの日は家の窓を閉め切って過ごすことになります。
それでも吠えまくりなので、抱っこしてなだめて大変です。
by ちいちゃんママ 2010/10/19 09:18  URL [ 編集 ]

かわいい

いじけたようにみえるマツさんの写真、とってもとってもかわいいです。

癒されます。

ショコラのこんな写真欲しいです
~。
by ショコママ 2010/10/19 10:53  URL [ 編集 ]

ハム助さん

この時期は辛いですネェ・・・

ブルブルマツさんです!


大会も雨でしたが・・・マツさんの頑張りは・・
また近いうちにUPします!
by 五郎 2010/10/25 13:11  URL [ 編集 ]

じゅんままさん

最近よぉ~く丸まってます!!

そしてムニョムニョ言ってます(笑)

花火・・私達はわかってるけど
ワンコにしたらなんだこの音は!!ってなりますよねぇ!

今回の競技会も雨でした・・・大変でした!!

マツさんの結果は近いうちUPします!
by 五郎 2010/10/25 13:13  URL [ 編集 ]

ちいちゃんママさん

> 最後の写真、とっても可愛いですね~♪

ありがとうございます!


最近あのポーズよくしてねてます!!

花火とか雷とか未知なる音ですもんねぇ!!
ちいちゃんは慣れてきてるんですねぇ!!

マツは危険生物だぁぁ!って隅っこで震えてます><


by 五郎 2010/10/25 13:15  URL [ 編集 ]

ショコママさん

最近あの格好よくしてます!!

なんか苦しくない?ってポーズで寝ることありますよねぇぇ!
by 五郎 2010/10/25 13:16  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

♡里親募集♡
マツはここの卒業犬ですぅ! 広島動物ネットワーク       ネットワークの飼い主募集のコーナー ポッキーです スピカです ブーケ&コロンです   てんちゃん 猫ちゃん                                                                   いつでも里親募集中
迷子・保護
クリックしたら詳細がみれます。 福山で迷子。黒柴りんちゃん                     りんちゃん 南区城山でパピヨンが迷子です。 パピヨン迷子
プロフィール

五郎

Author:五郎
愛犬マツ(mix)5歳 女
爆裂気まぐれ娘です。

アジリティを楽しみながらやってます!

姪っ子に溺愛され嬉しいような、怖いような・・・
姪っ子のおかげか?少しずつ人恐怖症の改善あり!?

飼い主ににて超気まぐれ娘ですがヨロシク!

フリーエリア
FC2カウンター

無料カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

twitter
