
by 五郎  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

デリケートマツ。



マツさん。


ガオー


お肌もお腹もデリケートさん

なので日々お肌チェック


ちょっと前シャンプーしたのに

気づいたら脇が赤いですけどぉぉぉ


常備している薬を飲ませようと思ってたら赤みが引いた・・・

ん~普段は引かないんだけど・・・

膿皮症と違ったのかしら

まぁ~引いたらないいけど

新たなアレルギーじゃありませんように・・・



そんでもって
この前はこの前でベーコンエッグをつまみ食いしたマツさん

りんごをちーとベビ子からもらったマツさん





夜中嘔吐。


案の定、嘔吐物を守り威嚇するも



最近威嚇を少しでも早く解決さける方法を見つけた (探しまくったよぉぉ)



『おやつ』


これを嘔吐場所から徐々に遠ざけるように置いていく。


これで短時間でケージへ入れる!


長年の経験で編み出した技。


お互い怪我なくいかないとねぇ!!


マツさん、デリケートだからね


そんなマツも普段は私が寝るとそばに来て寝たり


もぉぉぉ~激カワユス



カワユス






可愛いいから許す!⇒にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村







そして五郎もマツさんもよく利用してます。
ぜひ立ち寄ってみてくださいね。




ナチュラルバランス チューイングボーン(ローハイドガム)


アウトドア&フィッシング ナチュラム
世界最大級のアウトドア&フィッシングの大型専門店



インターネットで販路拡大!楽天市場の出店資料無料請求はこちら
by 五郎  at 10:23 |  マツコ・ベビ子 |  comment (7)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

皮膚・・・

マツさんも赤いぶつぶつが出来るんですね~・・・

うちはうーたんが弱くてこれから病院に連れて行きます。

アレルギー体質っぽいみたいです。暴れん坊なんですがね(関係ないか!)

マツさん、歯が綺麗ですね!

モカは堅いのを噛まないので歯石がたまってます・・・

福岡市内に麻酔なしで歯石を取ってくれる所を教えて頂いたので今月行って来ます。

何かと健康管理は大変ですねv-11

by mochahime 2010/10/13 17:19  URL [ 編集 ]

ショコラもですよ

きょうも、ショコラのお腹にブツブツが、
よく、できますが、いつの間にか
(2日くらいで)治るので、病院に連れては行って
ないのですが。

吐いたものを守るのも、一緒です。

最近は、吐いてるときに背中をなで、トレーか何かの上に吐かせて
、吐き終わったら、右手で首輪をもってショコラを押さえて、
トレーを左手でとりあげています。

ふいに吐かれたら、五郎さんと
同じ行動をとってますよ。

物を守るのは、和犬の本当に悪いところで、大変ですよね。

お互い怪我のないように頑張りましょうね。


by ショコママ 2010/10/14 08:54  URL [ 編集 ]

No title

マツさん皮膚弱いんですね~
実は大吉さんも弱くて・・・
六一〇ハップを薄めて塗ったりして
自然に治って、またブツブツができて
って感じです。
う~ん、日本犬は肌弱い子が多いんでしょうか??

ソファーで熟睡してる大吉さん、かわいすぎます
by DAIKICHI 2010/10/14 22:34  URL [ 編集 ]

No title

↑↑↑
間違えました・・・
マツさんです。
自分で大吉を褒めて、どんだけですかね??(汗)
by DAIKICHI 2010/10/14 22:36  URL [ 編集 ]

mochahimeさん

返事遅くなってすみません!

うーたんどうでしたか??

マツも弱いので・・・一応見て入るんですけど
ちょっとした事に反応しちゃうみたいです!

歯きれいですか?

奥はちょっと黄色いので
歯磨きやったほうがいいのかなぁっておもっちゃいます!
by 五郎 2010/10/18 11:24  URL [ 編集 ]

ショコママさん

ショコラちゃんもですか?
マツは『膿皮症』なんです!

夏とはに出やすいんですって・・・

後足とかシャンプーでの拭き残しとか・・・
いいときはいいんですけどねぇ・・・

嘔吐物まもりますか・・・
同じですね


けど押さえて処理できるっていいなぁ!!

マツはどんな時も嘔吐=威嚇なので。。。

最近は威嚇時間を短く!!

これを目標に頑張ってます!

ドンは
『ケッ吐いたぜ!!』って吐いて
放置だったんですけどねぇ・・・



by 五郎 2010/10/18 11:27  URL [ 編集 ]

DAIKICHIさん

大吉君もなんですね!

マツは一応薬飲ませてって感じです
今回は治まったので・・・虫刺され??かも!!


和犬・・どうなんですかね?
先代ドンは皮膚が弱いとかなかったので

やっぱりワンコ世界も
色々敏感になりすぎてるんですかね!

間違い全然気にしないで下さい!!

マツさん、ソファーは特等席なのです!
by 五郎 2010/10/18 11:30  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

♡里親募集♡
マツはここの卒業犬ですぅ! 広島動物ネットワーク       ネットワークの飼い主募集のコーナー ポッキーです スピカです ブーケ&コロンです   てんちゃん 猫ちゃん                                                                   いつでも里親募集中
迷子・保護
クリックしたら詳細がみれます。 福山で迷子。黒柴りんちゃん                     りんちゃん 南区城山でパピヨンが迷子です。 パピヨン迷子
プロフィール

五郎

Author:五郎
愛犬マツ(mix)5歳 女
爆裂気まぐれ娘です。

アジリティを楽しみながらやってます!

姪っ子に溺愛され嬉しいような、怖いような・・・
姪っ子のおかげか?少しずつ人恐怖症の改善あり!?

飼い主ににて超気まぐれ娘ですがヨロシク!

フリーエリア
FC2カウンター

無料カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

twitter
