
by 五郎  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

牛田山登山、非常識な人に遭遇

マツとどこか行きたくて、

私の気分転換もかねて

私とマツで牛田山登山してきました

まずは、我が家からだと尾長山→牛田山のコース
この尾長山が一番ハード




途中登山者にビビりながらも

休憩で景色に癒されて



ひーこらいいながら登りました

体力落ちたかなぁ~私


ゆっくりなペースで
無事山頂に






山頂で休憩していると
見覚えあるご夫婦が。

お話しすると
以前にショコラ家と登った時におられた方で
マツやショコラちゃんを覚えておられ
『前もこわがってた子やなぁ』って
優しく声かけていただきました

ワンコ話で盛り上がり、
『いつか撫でさせてなぁ!』

っと言われ下山されました。


マツも下山です。

とこの下山時に

登山者にもワンコ好きにも
聞いたらびっくりの非常識なジジイ連中に遭遇。

黄色蛍光服のおやじと
おやじ消防隊みたいな服来た人達とすれ違ったんですが、

蛍光おやじは
挨拶したのに無視、

おやじ消防隊みたいなおやじは

なんとすれ違いに
マツにむかって大声あげてビビらせたんです。

マツが吠えたりして悪いならまだしも

マツはいい子して私の横を静かに歩いてたのに

もちろんマツはビビって飛び逃げました。


あまりの非常識な行動に振り替えると向こうもこっちをみていたので

睨み付けました。

黄色蛍光服が
おれ非常識なジジイですと
自分でアピールしてるみたいに見えて


最初ははらたったけど

大人二人もいて
あんな事しかできない
哀れな人達だなと思いました。

きっとバチがあたるにちがいない。

マツ『非常識さにびっくりしたよ』



その後の休憩で

私の膝の上で少し震えてたマツ


ごめんね~マツ

ゆっくり人慣れしてきたのに
やはりむかつく




非常識な人間にはバチを~⇒にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村




そして五郎もマツさんもよく利用してます。
ぜひ立ち寄ってみてくださいね。




ナチュラルバランス チューイングボーン(ローハイドガム)


アウトドア&フィッシング ナチュラム
世界最大級のアウトドア&フィッシングの大型専門店



インターネット
by 五郎  at 21:33 |  おでかけ |  comment (230)  |  trackback (0)  |  page top ↑

あらら♪

我が家にセレブ犬が





マツ『ごめんあそばせ。』


プププ
私に遊ばれたマツさんでした。

こういうのは怒らずにいれるマツさん

カッパが嫌な時もあるさ~⇒にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村




そして五郎もマツさんもよく利用してます。
ぜひ立ち寄ってみてくださいね。




ナチュラルバランス チューイングボーン(ローハイドガム)


アウトドア&フィッシング ナチュラム
世界最大級のアウトドア&フィッシングの大型専門店



インターネット
by 五郎  at 21:38 |  マツ・ベビ子・ベビ男 |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

マツ頑張りました。

12月18日(日)

山口で開催のアジリティー競技会へ参加しました。


色んな情報があって、
『棄権すべきか』『マツは走るのか』って不安バリバリだった私


金曜日には雪が降って『行けるのか?』って不安も加わり・・・



アトムちゃんが前日入りで車中泊するってことで、
便乗しました。


しかし、なんにも用意してなかったから
土曜に速攻100均へ行って
シェードの材料を買い、バババと作り
バタバタしながら出発しました


途中アトムちゃんと合流して夕飯を一緒に食べ、
その後現地集合!!って場所迷う

着いた時にはアトムちゃんいなかったので
オドオドしながら寝支度


こんな寒いのに。。。。

ベビ子

ベビ子も一緒。。。喧嘩しながら過ごしました(笑)


この車中泊で学んだこと!


母は私達が風邪ひかないように
1時間おきに起きてたらしい

よって帰ってすぐ高熱

私は元気だと思ったけど
ただいま熱っぽさと頭痛に悩む

1番心配されたベビ子。。。元気


車中泊はしっかり準備してからじゃないと駄目




メインのマツさんの結果は



OP1   3席

3席

OP1


スタート直前、マイクがオンのまま机に置かれたみたいで『ドン』って音にビビッたマツ。
それを見た母も焦ったらしいけど、ちゃんと跳んでくれました。


OP2   1席

1席

2席は、マツのねーちゃん的存在ベックちゃんのお友達、MINEちゃん

OP2




私の時にハプニングー

マツが走るのが18番目だって思った私は優雅に

シーシしに行こうねぇ!って歩いてたら

『164番の方、次です』

。。。。。ん???

私じゃないかぁぁぁ


ちょっと待ってくださいって言って
母を呼びにダッシュし戻ると

『スタート地点入って下さい』

ギョーーーーーーー

シーシもさせてないし、

マツとのコミュニケーション取ってないし

いつもは来いの練習させてから挑むのにぃぃ


そんなことする時間もなくスタート地点へ・・・・

マツは母を探す。

私はどうしようとパニック。


もーしょうがない!走るよ!!
検分通り、思いっきり呼ぼう!!っと思い

五郎『来い!』

・・・・・

マツ『かーちゃんどこかなぁ?あっいた!ベビ子も!あたい走って来る

っと思ったかはわかりませんが

ゆっくりと立ち上がったマツ。


普段からしてゆっくり=スローな走り。なマツなので

トホホと思った瞬間・・・

ビョーーーン


っと素晴らしいスタートをみせ
そのスピードを最後まで保ってゴール。

今回の0P2って180度が2回もあって
『これOP?』って思ったけど

マツさん頑張ったよぉぉ!!
練習では180度オーバーしちゃうからドキドキだった
(だって集中もさせてなかったし。。。)


正直、今までの大会の中で

『やった』って実感できた

そして順位をみて嬉しかったです


何度か1席いただいてるんだけど、

早い子がいるけど失敗とかがあって
繰り上げられて1席ってのだったから

ビギナーだし今回も7匹と少ないけど

その中で1番早くて1席ってのが
私の中ですごく嬉しくて満足感がありました


普段ゆっくりだけど
私の指示に従って跳んでくれてありがとう

って頑張ったマツなのに・・・・

私ビデオ忘れてしまった・・・

現地で見てくださった人のみぞ知るマツさんの頑張りですが
私には最高の姿でした

今回は柴率が高かった!嬉しい



そしてもう1つ。
柴友の凛ちゃんがデビュー戦だったんですぅ

凛ちゃん
(撮影者 ベビ子)

トンネル大好きな凛ちゃん!

これからドンドン成長していくんだろうなぁって
なんか私も嬉しくなりました


凛ちゃん&ベビ子


私最初は全然駄目で、母を探してリンク内グルグル回られたり、

呼んでも来なかったり。。。

練習でもハウスから出てこなくなったり・・・トホホ

凛パパさん!大丈夫ですよぉ!!

私なんて何度壁にぶつかってヘタレこんみまくってますからぁ・・・。




次は福山なんだけど、

どうしようか悩み中。

このいい結果のまま終わっても私は悔いはない気もする

いただきました。



ギリギリまで考えよっと!!






頑張ったマツさんにポチ~⇒にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村




そして五郎もマツさんもよく利用してます。
ぜひ立ち寄ってみてくださいね。




ナチュラルバランス チューイングボーン(ローハイドガム)


アウトドア&フィッシング ナチュラム
世界最大級のアウトドア&フィッシングの大型専門店



インターネット
by 五郎  at 11:27 |  イベント |  comment (12)  |  trackback (0)  |  page top ↑

要求マツ

最近、携帯から投稿する率が増えました!


前はパソコンに写メ送って作ってたけど

携帯だとそのまま貼り付けれるからいいわぁ

スマホ活用中よ


仕事してたら、母から目が来ました

マツ『パンちょうだい』
ベビ子『いやだ』



最近、ベビ子に
クレクレ攻撃や撫でろ撫でろ攻撃をするマツさんですぅ


さて、今週日曜日は下関で競技会です。
不安いっぱいですが、無事走れますように。。。

これが終わったら登山でもしようかなぁ。



仲良しこよし~⇒にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村




そして五郎もマツさんもよく利用してます。
ぜひ立ち寄ってみてくださいね。




ナチュラルバランス チューイングボーン(ローハイドガム)


アウトドア&フィッシング ナチュラム
世界最大級のアウトドア&フィッシングの大型専門店



インターネット
by 五郎  at 10:39 |  マツ・ベビ子・ベビ男 |  comment (10)  |  trackback (0)  |  page top ↑

かばん買ったよ。

12月10日。

手帳用のボールペンを買いに
ドンキホーテに行きました。


そこで出会ってしまいました




レスポートサック


57%OFF で5,959円



最初はマツの荷物いれにと思ったんだけど


マツとお出掛け時に自分の荷物いれようかなぁ


ただちょっと大きいかなぁ

可愛いのが買えた
~⇒にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村




そして五郎もマツさんもよく利用してます。
ぜひ立ち寄ってみてくださいね。




ナチュラルバランス チューイングボーン(ローハイドガム)


アウトドア&フィッシング ナチュラム
世界最大級のアウトドア&フィッシングの大型専門店



インターネット
by 五郎  at 11:46 |  自分 |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ついに

今日の記事の前に

迷子情報です


安佐北区安佐町くすのき台で迷子になっています。

http://ameblo.jp/animalnet/entry-11099148686.html

いちごちゃん。
メス。
生後約7カ月。
上から見るとダックスのダップルのようなまだら模様をしています。

itigo

目撃情報やお問い合わせ先は件名に「いちごの件」とつけ下記アドレスまでお願いします。
(ブログにメッセージをいただくと、気づくのが遅れてしまうので、必ず下記アドレスまでおねがいします。)
titihahasuke@yahoo.co.jp







~~今日の記事~~




散歩の時に
何回か会ってたんだけど

道路で挨拶してすれ違うくらい

けど気になる~って子が

今日は公園内にいました


マツのお仕事終わらせて、

思いきって声かけましたぁ


太郎君、10ヵ月の元気な男の子


マツに遊ぼうって誘ってくれるのに
無視するマツ

ごめんね、
けど何回か誘われたら1回は

マツもプリケツポーズとるから、
何回か交流できたら仲良くなれるかなぁ


帰りはのびた君に会って、

のびた君のお尻匂えなかったら、鼻シワマツに

近所ではなんか強気なマツさんなのでした

ワンコ交流はいいね⇒にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村




そして五郎もマツさんもよく利用してます。
ぜひ立ち寄ってみてくださいね。




ナチュラルバランス チューイングボーン(ローハイドガム)


アウトドア&フィッシング ナチュラム
世界最大級のアウトドア&フィッシングの大型専門店



インターネット
by 五郎  at 09:17 |  ワンコ |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

譲渡会。

土曜のお話の前に

12月4日(日曜)


東区で譲渡会があり、お手伝いにマツと行ってきました。


11時~だったけてど
マツのアジ練があったので
終わってから向かいました


仔犬と仔猫が新しいパパママを待ってます!

私が行ったときは仔犬はみな決まってました


マツは普段の譲渡会には連れて行かないですが、

家から近いのと、マツを救ってくれた
しっぽさんがおられたので一緒に


相変わらずビビりですが
皆さんに撫でてもらいました

小さい頃は触ってもらう事もままならぬ
恐がりでしたから(*_*)

ただ子供さんがいたんですが、自分から近寄ってったマツ


ベビ子効果


しかし、その日来ていた

募集前の茶々ちゃん



こちらにはこの距離を維持



仔犬ちゃんとのショット


子を守る母っぽく見えますが

実際は『これ以上は近づけません』なマツさんです


ってか仔犬にビビるマツさん6歳。



途中、たまたまお買い物で通りかかった

柴友のけんた君が来られました


(※けんた君撮影しようと思ったら『私撮って』っと茶々ちゃん!可愛い)

けんたママさんには散々お世話になってるのにクールに知らんぷりなマツ

しかし、スペシャルアイテムを出されると
『あれれ?けんたママじゃないですの??やだぁ私ったら!ゴメンナサイ!
あたいあたいですよ!マツです!けんたママしゃぁぁん

っと素晴らしい変貌ぶり。

けんたママさんすみません><


けんた君とはお鼻近づけて挨拶。

マツさんけんた君は覚えてたのか?
こうして挨拶するの珍しいので
何度か会ってると大丈夫なのかな?
ってオス限定だけど(笑)




ワンコメンバーはお届けもあり、お先に。

私は猫メンバーさんを見届けて帰りました。

帰ってからマツは

マツ母に
『かーしゃん今日はいろんな人に撫でられたの!
あたいえらい?抱っこ抱っこ』って甘えてました。

母がいると私<母

なマツさんなのでした


けんた家さん、差し入れありがとうございました。

ネットワークのみなさん、お疲れ様でした。

そして会場を貸してくださった関係者の方ありがとうございました。




マツさんは多忙な1日でした。⇒にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村




そして五郎もマツさんもよく利用してます。
ぜひ立ち寄ってみてくださいね。




ナチュラルバランス チューイングボーン(ローハイドガム)


アウトドア&フィッシング ナチュラム
世界最大級のアウトドア&フィッシングの大型専門店



インターネット
by 五郎  at 09:34 |  迷子・募集 |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

裸族にも防寒を。

~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

マツ家の12月

12月 3日 備北のイルミネーション計画中。
12月 4日 譲渡会の手伝い。(マツさん参加未定)
12月11日 2回目の備北イルミネーション計画中。
12月18日 マツさん山口にてJKCアジリティー大会出場(もちビギナー)
     

~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆


12月に入り、いきなり激寒になりましたね
みなさん体調には気をつけて下さい


12月月2日(金曜) 

布団から出れない五郎です

ん~早朝散歩は凍るぜ


私、しっかり防寒しちゃってます


基本裸族なマツさんですが
さすがに寒いかなぁっと服を着せてみました

もちろん、普通の服は着せれません
朝から喧嘩になっちゃいますから


マツさんが着たのは

ワン友のまりさんが、服の嫌いなマツさんの為に作ってくださった1品

まりさん 作

合羽と同じように着せれるんです
マツさん、この形状のは最近着させてくれます(けどおやつは必需品


ちーとは寒さ対策できたかなぁ


しかし、何故でしょう

マツさんが着ると。。。。


何故でしょう・・・

ズレル





何度直しても


こうなります><

左にズレル


ちょっと大きめサイズだからなのか?

それともマツさんの余計に長い尻尾のせいなのか?

単に私が着せるのが下手なのか。




服といえば・・・

最近ちゃんちゃんこ流行ってますよね


可愛いけど足を通すでしょ。。。


マツさんには無理ぃぃ

けど着てる子見たらやっぱり憧れちゃう五郎さんなのです




私の着せ方悪いのかなぁ??⇒にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村




そして五郎もマツさんもよく利用してます。
ぜひ立ち寄ってみてくださいね。




ナチュラルバランス チューイングボーン(ローハイドガム)


アウトドア&フィッシング ナチュラム
世界最大級のアウトドア&フィッシングの大型専門店



インターネット
by 五郎  at 10:53 |  マツ・ベビ子・ベビ男 |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑
♡里親募集♡
マツはここの卒業犬ですぅ! 広島動物ネットワーク       ネットワークの飼い主募集のコーナー ポッキーです スピカです ブーケ&コロンです   てんちゃん 猫ちゃん                                                                   いつでも里親募集中
迷子・保護
クリックしたら詳細がみれます。 福山で迷子。黒柴りんちゃん                     りんちゃん 南区城山でパピヨンが迷子です。 パピヨン迷子
プロフィール

五郎

Author:五郎
愛犬マツ(mix)5歳 女
爆裂気まぐれ娘です。

アジリティを楽しみながらやってます!

姪っ子に溺愛され嬉しいような、怖いような・・・
姪っ子のおかげか?少しずつ人恐怖症の改善あり!?

飼い主ににて超気まぐれ娘ですがヨロシク!

フリーエリア
FC2カウンター

無料カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

twitter
