
by 五郎  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

シャンプー決行

最近、マツのビビリっぷりに毎朝の散歩でイライラ五郎です。
ゆっくり散歩も出来やしない

~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

12月3日に備北のイルミネーションに行こうかと計画中。

しかし雨予報・・・。
3日なら彼も行けるらしいので、降らんでほしいなぁ

もっちマツさんも一緒です

~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆




11月27日(日曜) 

マツさんを洗いました。

カイカイもあるし、もー全部洗っちゃえって急遽決行です

マツ『え?脇だけじゃないの??』
ゴシゴシ

今まで、顔洗うの苦戦してたんですが
方法変えたら大人しく洗わせてくれるので助かります。

しかし、このように緊張





しっかり洗ったら、ドライヤーです


マツ『シャンプー反対!ドライヤー撲滅せよ!』
buru
ブルーなマツさんです
呼んでも向いてくれません。


まっシャンプーはいつもこんな感じなんで慣れてますけどぉぉ







シャンプー後はいい匂い??⇒にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村




そして五郎もマツさんもよく利用してます。
ぜひ立ち寄ってみてくださいね。




ナチュラルバランス チューイングボーン(ローハイドガム)


アウトドア&フィッシング ナチュラム
世界最大級のアウトドア&フィッシングの大型専門店



インターネット
by 五郎  at 15:33 |  マツ・ベビ子・ベビ男 |  comment (8)  |  trackback (0)  |  page top ↑

お肌も音もデリケート。

マツさん、またカイカイ発生です。

土曜日にいつものチェックしてたら脇にプツプツ

夕方速攻病院行きました

昨日夜見たら赤みは引いてたので回復に向かってるみたい

しかし、こう単発にポポポと出たことないのでビックリ。
デリケートなのか、抵抗力下がってるのか・・・

~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆


11月26日(土曜) ※カイカイ発見前。


本当は日曜に行こうと思ってけど、
早朝出掛ける用事が出来たのでこの日はマツと2人で行ってきました

作り笑顔

ちいちゃん行きつけの河川敷お散歩コース。

めちゃ散歩にはもってこいのコースで私はめちゃ気に入りました

マツさんもこの笑顔ですが。。。

実は・・・・

車と電車の音で

ずっとこんな感じでした

尻尾がダラーン

ずーーっと帰る帰るって拒否されました

マツさんビビるくせに

怖いよ

先先進む。。。。困ったちゃんです


ここめちゃいいコースなのに
こんなビビリんマツにちょっと凹んだ五郎さんです。


ちいちゃんママさんここは本当に素敵な場所ですねぇ!
今度はマツさんじゃなくベビ子と行こうと思います。
遊具ないけどひたすら走らせておけるし(笑)

マツは。。。ベビ子やマツ母がいたらまた状況が違うかもしれないから
もう1度トライするか、マツは諦めるか考え中。。。


マツさんの散歩コース探しは本当に苦戦するなぁって
改めて実感しました。

その後、カイカイ発見するし。。。

この日は凹む事が多かったけど

自分癒しでお出かけできたのでなんとか持ちこたえました

音に敏感なマツに最近悩む私、五郎です。



デリケートなのかぁぁ??⇒にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村




そして五郎もマツさんもよく利用してます。
ぜひ立ち寄ってみてくださいね。




ナチュラルバランス チューイングボーン(ローハイドガム)


アウトドア&フィッシング ナチュラム
世界最大級のアウトドア&フィッシングの大型専門店



インターネット
by 五郎  at 13:41 |  マツ・ベビ子・ベビ男 |  comment (3)  |  trackback (0)  |  page top ↑

町内行事とマツ散歩

ビビリンマツ。

何度会っても何故か警戒オーラを出す。

今や彼の声を聞くだけでキュンキュン言うマツさんだが
最初は『あめー誰だ!やんのかぁコラァ』って吠えまくってた。
それがある日突然変わった。

いつかワン友さんがマツーって言ったら
クネクネ挨拶してくれたらなぁ!!

って思う五郎です。


さてさて、

11月20日(日)

町内の亥の子祭りでした。

太鼓も苦手なマツさんなので

休みだけど朝早くお散歩完了。

べび子はみんなで『い~のこ いのこ♪』ってママと参加



やっぱりママとだと嬉しいんでしょうね




11月23日(水・祝)

マツとこっそり散歩へ行こうと思ったらベビ子に見つかり

ベビ・マツ連れてお散歩

途中、ワン友のダックスのももちゃんに会ったのに
何故か震えるマツさん・・・せっかく会えたのにすみません


その後はダックスのチョコ君と始めましてのマルチーズちゃんに会ったんですが・・・
マツさんもーすごい勢いでチョコ君に接近しようとして困りました

遊び上手なら遊ばせれるけど、小さい子は怖いです

1度ガウガウしてから失恋したマツ

ストーカー行為で訴えられるぞ

遊びたいんだろうけどゴメンね、マツ


こんな時近くで遊べるワン友がいるって羨ましく思っちゃいます



さて、一緒に同行したベビ子さん
笑顔下さい!って言ったら


作り笑顔いただきました・・・


少ししてマツ母合流。
マツ母が来るとテンションがあがるマツ
笑顔いっぱい


けど、私だけだと


無表情です。




マツからもベビ子からも笑顔をもらえなかった五郎さんでした

シクシク~⇒にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村




そして五郎もマツさんもよく利用してます。
ぜひ立ち寄ってみてくださいね。




ナチュラルバランス チューイングボーン(ローハイドガム)


アウトドア&フィッシング ナチュラム
世界最大級のアウトドア&フィッシングの大型専門店



インターネット
by 五郎  at 13:21 |  マツ・ベビ子・ベビ男 |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

念願の女子会(*^^*)

11月19日(土曜)

前、雨で延期になった女子会の日でした。

しかし、天気予報は・・・・・・・・・・・・・・





雨天決行だったので準備を整え出発

近づくに連れて小雨になり、着いたころには雨もすっかりやんでました

スーパー晴れ女がいるな

せっかく雨やんだのに
一眼レフを忘れました

なので携帯でしか撮ってないのでほぼ撮れてません・・・・

みなさんのブログでご鑑賞ください

参加メンバーは(幹事以下は来た順です)




女子会の幹事ショコラちゃん 
いつも誘ってくれてありがとうございます

ショコラちゃん



ボール大好きちいちゃん

ちいちゃん


元気いっぱい、ママ大好きまるちゃん

って・・・まるちゃんを写すの忘れてました・・・ごめんなさい。


初めましての陽菜ちゃん

陽菜ちゃん


お久しぶりのひなちゃん

ひなちゃん


こちらも初めましてのななちゃん

ななちゃん


我が家のじゃじゃ馬、マツさん

マツさん

計7ワンでした。


マツさん、途中で尻尾がセンサーのように立ち
遊びのスイッチが

ベビ子が走ってるのをみて入ったらしい。

ってか他のワンズが走ってるときにスイッチ入れて遊んでおくれまし


今回もベビ子はひなちゃん家のお兄ちゃんに遊んでもらいました

仲良し

いつも優しく遊んでくれてありがとう

見ててほのぼの


雨も嘘のようにやんで、ランで遊ぶことが出来てよかったです。


みなさんありがとうございました。


しかし、マツさんはヤッパでかい?

ななちゃんのお兄ちゃん達にでかいを連呼され、

でかい=デブイ・・・っとちょいと凹んだ五郎さんなのでした

ん~だって痩せないのだもの。。。


11キロのマツさんも好きさぁ~⇒にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村




そして五郎もマツさんもよく利用してます。
ぜひ立ち寄ってみてくださいね。




ナチュラルバランス チューイングボーン(ローハイドガム)


アウトドア&フィッシング ナチュラム
世界最大級のアウトドア&フィッシングの大型専門店



インターネット
by 五郎  at 15:10 |  オフ会 |  comment (10)  |  trackback (0)  |  page top ↑

マツ・五郎病院へ行く。ベビ子お姫様になる。

先週、お手入れ中に

マツさんの脇辺りが赤くただれているのを発見


『膿皮症だなぁ』っと思い

土曜にシャンプーしようと思ってたので

患部を念入りに洗いしっかり乾かしました。


っとここで
この上の3行で私はチョンボをしてます。
わかりますか???

あとで、やばいかもって思ったのがあたってしまうんですが・・・・



正解は


3行目の『患部を念入りに洗い、しっかり乾かしました。の所です。

皮膚が敏感になってるから洗う時は優しく、乾かすときも優しく

忘れて逆の事をしてしまった

よって良くなることもなく・・・・





月曜に仕事終えて病院へ。

今回は院長先生にみてもらえたのでしっかりお話聞けました

『ちょっと赤みが酷いから(たぶんこれは私がゴシゴシしたからじゃ・・・
注射で1日様子を見て、引かなかったら違う症状のの疑いだから火曜日もう一度』
と言われて昨日もう一度行きました。



やはり膿皮症で注射のおかげで効果覿面です


ただ、最近皮膚の調子よかったからちょっとショック。
体力落ちてたのかなぁ???マツさん



火曜は副院長だったけど院長先生と薬の投与について
しっかり聞けたのでよかった


連チャン病院で不機嫌。
マツコ




この日も注射

この時思ったのが

院長先生が注射するときはまったく動かんマツだが
副院長先生の時はちょいと抵抗するんだよね!

私がマツを抑えてるから違いがわかる

頑張ってくだされ!副院長
そしてもっとしっかり説明くだされ!

私がこの病院にしてる理由の1つは
先生のわかりやすい説明なのだ
他もあるがやはりこれは大きい。



話は変わり。

この日の火曜日は
自分の定期健診とベビ子の七五三もあり有給いただいてました



こんな小さかったベビ子も

ベビ子



3歳なり

七五三


可愛い着物着せてもらいましたよ

しかし、すぐ脱ぎたがって
妹はイラッコでした

まだ3歳だもんねぇ!







自分の定期健診は・・・ん~な結果。

手術もできるけどって言われたけど
しなくていいならしたくないんだけどねぇ・・・
ただ新たに1つ増えてたから・・・悩む。




マツさん頑張ったよ~⇒にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


~~~迷子情報~~~

広島県動物愛護センターにて迷子がはいっています

迷子のラブラドール♀
どなたか心当たりのある方いらっしゃいませんか??

どんな情報でも構いませんご連絡いただければと思います。

怪我もしているようですし、状態がとても心配です

情報お願いします。






そして五郎もマツさんもよく利用してます。
ぜひ立ち寄ってみてくださいね。




ナチュラルバランス チューイングボーン(ローハイドガム)


アウトドア&フィッシング ナチュラム
世界最大級のアウトドア&フィッシングの大型専門店



インターネット
by 五郎  at 10:08 |  マツ・ベビ子・ベビ男 |  comment (10)  |  trackback (0)  |  page top ↑

真似っこ

真似っこ五郎。


犬友のちいちゃんがジャンプーデーだったのをみて


マツさんもシャンプー






犬友の大吉君が
新しいクッションGETしてるのをみて
マツにも購入



真似っこな週末でした
by 五郎  at 12:58 |  ワンコ |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

生徒募集中??

みなさん、こんにちは♪マツです


マツ講座へようこそ


今まではベビ達に指導してきた

カメラとの接し方講座。

第一期生のベビ子は講座を修了し
しっかりカメラを操ってるわ

第二期生にベビ男が入校し
早くも頑張ってます

今日はワンズ目線の講座を
ちょっと御見せするわ



まずカメラを意識する。



これは基本ね

見とけばなんか喜ぶから
喜ばせときましょ。




これに慣れたら



次はスマイルをプラス




この時に自分の美しく写る角度も
研究してみるのもいいわね


スマイルを与えると、
運が良ければおやつGETよ






ちょっと高度な技を見せると


講座

ちょい見のちょいスマイル。



これは、自分メインの画像じゃないけど
ちょい見、ちょいスマイルで入れば

『みんな楽しんでます』的な
リポートっぽく写れるわ

これは高度だからまずはスマイルかしら




最後は

全体像を撮られるとき


基本ワンズ界のモデル立ちね




ただ注意するのは、
カメラ目線NGよ。

ラインが崩れるわ!


ってな感じで講座が繰り広げられるの

希望者は
おやつ持参でお越しあれ!!

今日はマツさんがお届けしました~⇒にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村




そして五郎もマツさんもよく利用してます。
ぜひ立ち寄ってみてくださいね。




ナチュラルバランス チューイングボーン(ローハイドガム)


アウトドア&フィッシング ナチュラム
世界最大級のアウトドア&フィッシングの大型専門店



インターネット
by 五郎  at 14:27 |  マツコ・ベビ子 |  comment (10)  |  trackback (0)  |  page top ↑

マツさんの成長と変化。

11月6日(日)


雨もやみ、私の体調も良くなった感じだったので

二葉山までお散歩です



しかし、あの坂はいつもながらキツイ

着いたら、ゼエゼエな私

マツさんは全然平気みたいです



前まで悩みの種の1つだった散歩も

朝は自分から進んで行くようになり嬉しい限りです




後、最近は
ベビ男が来たら喜んでます

マツの『ベビ男育て』もそろそろ始まるかな




マツ『ベビ男、カメラ向けられたら見るべし』
ベビ男『バブブブブ(わかったでしゅ)』
ベビ男




マツさんガンバ~⇒にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


~~~迷子情報~~~

広島県動物愛護センターにて迷子がはいっています

迷子のラブラドール♀
どなたか心当たりのある方いらっしゃいませんか??

どんな情報でも構いませんご連絡いただければと思います。

怪我もしているようですし、状態がとても心配です

情報お願いします。






そして五郎もマツさんもよく利用してます。
ぜひ立ち寄ってみてくださいね。




ナチュラルバランス チューイングボーン(ローハイドガム)


アウトドア&フィッシング ナチュラム
世界最大級のアウトドア&フィッシングの大型専門店



インターネット
by 五郎  at 15:18 |  マツ・ベビ子・ベビ男 |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

わん茶へ行ったよ!

11月5日(土)


今年最後

わん茶房'SでのMIX・柴犬・甲斐犬・秋田犬の集まる日でした

しかし生憎の雨。。。

11時に着く予定にしてたけど
雨だし少ないかもなぁって思いちょっとゆっくり目の12時過ぎに着きました。

けど沢山勢ぞろいしておりました


行ってすぐに皆さんから歓迎をうけ、端っこ隊マツ隊長になり

ブルー
大和ママさんよりいただきました。


いつもの『あたいはいませんよ』オーラをだしてました(笑)

恒例の挨拶をきちんとせず、輪に入れた私のミスじゃ・・・。スマヌ。

ただ、ベビ子を守る事はどんな時も遂行しておった。よき姉マツさんです



今回、一眼レフ持参したけどあまり撮っておらず。。。

写ってない方すみません、(室内だとぶれちゃうのよねぇ・・・)


元気いっぱい大和君

大和君


笑顔がすてきなちいちゃん

ちいちゃん


お久しぶりのさくらちゃん

さくらちゃん


おっとり甘えん坊のひまわりちゃん

ひまわりちゃん


初めましてのMIXりんちゃん

りんちゃん

りんちゃんママとお話してブログ始められたって言われてたのに
私ブログ名聞き忘れちまった・・・

バカバカ五郎。。。
聞きたいことあったのに人見知りだと聞けない女五郎。トホホ




そして我が家の小悪魔女王お姫様

マツさん!素敵な笑顔お願いします

その笑顔・・・


さすが、小悪魔女王お嬢様だけあるわね

愛想笑い

あっ本性がばれちゃうわよ・・・


なんて遊びながら楽しい時間を過ごしました

皆さんありがとうございました


集合2



マツさんにも声をかけてくださり、撫でてくださりありがとうございます


昔は人が近づくだけで恐怖のあまり悲鳴上げて逃げ惑っていたマツさん。
男の人が苦手で逃げてたマツさん。
顔とか撫でられそうならムキーって怒ってたマツさん。

今もまだ急に来られたりしたら怖くてガブリエルになりえるマツさん。


そんなマツさんを優しく見守ってくださる皆さんにいつも感謝です

まだまだビビリンチョで

上記の事がなくなったわけではないすが、
撫でていただけるまでになったマツさん(6年の長い年月での進歩)

誰でも、いつでもOKってのはまだ難しいですが、
ちょい撫でOKマツさんですがこれからも宜しくお願いします


これからもこの輪の一員でいれますように

集合





ワン友って素敵~⇒にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村




そして五郎もマツさんもよく利用してます。
ぜひ立ち寄ってみてくださいね。




ナチュラルバランス チューイングボーン(ローハイドガム)


アウトドア&フィッシング ナチュラム
世界最大級のアウトドア&フィッシングの大型専門店



インターネット
by 五郎  at 11:57 |  おでかけ |  comment (15)  |  trackback (0)  |  page top ↑

女子バレー観戦

11月4日(金)

ワールドカップ女子バレーの観戦に行ってきました





相手は女王イタリア



日本も頑張ったけどミスが多かった。
特にサーブ。

多分家で観てたら
『何点あげるつもりやぁ』と怒鳴ってそうだが



ただね~イタリアはすごい

女王になるだけあって

これは無理やろってのも拾ったりするんよね!
トスも綺麗だった

日本は負けちゃったけど、
強いチームとの対戦が観れて良かったなり

いきなり誘ったんだが

Yちゃん、Yちゃんの妹、Mちゃん、Tちゃん

一緒に観戦ありがとう

広島は男子は来るが女子は来ないから
どうしても行きたかった(一人でも行こうとしてた(^-^;)

記念にデカボールと



しっかり土産もね(撮影協力、マツさん)



また来ないかなぁ~(*^^*)


そう言えば、ジャニーズは来てなかったみたいで、
アフターズスクールの人が
何故か韓国アーティストの歌を歌ってた

しかし開幕戦なのにジャニーズ来てないって。
どーなん?


下手だがバレーしたくなったなり⇒にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村




そして五郎もマツさんもよく利用してます。
ぜひ立ち寄ってみてくださいね。




ナチュラルバランス チューイングボーン(ローハイドガム)


アウトドア&フィッシング ナチュラム
世界最大級のアウトドア&フィッシングの大型専門店



インターネット
by 五郎  at 07:26 |  自分 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

残念マツさん特集。

毎朝、出会うおじさんがいる。

リバビリで歩かれてるみたい
(写真左奥の方)



この日は右に見える方と立ち話されてたんだけど、

何を思ったのか


マツさんもその輪に入りたがりました

挨拶くらいしか話した事ないし
二人とも話に夢中で声かけてもらえず
マツさん残念

マツさんはシブシブ帰りました。

今朝はのびちゃんにあいました

しかし恒例のガウガウ挨拶で

のびちゃんびっくり引いちゃったよ

遊びの誘い方が下手なマツさん残念

いつか前みたいに遊べたらいいね~⇒にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村




そして五郎もマツさんもよく利用してます。
ぜひ立ち寄ってみてくださいね。




ナチュラルバランス チューイングボーン(ローハイドガム)


アウトドア&フィッシング ナチュラム
世界最大級のアウトドア&フィッシングの大型専門店



インターネット
by 五郎  at 15:49 |  マツコ・ベビ子 |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑
♡里親募集♡
マツはここの卒業犬ですぅ! 広島動物ネットワーク       ネットワークの飼い主募集のコーナー ポッキーです スピカです ブーケ&コロンです   てんちゃん 猫ちゃん                                                                   いつでも里親募集中
迷子・保護
クリックしたら詳細がみれます。 福山で迷子。黒柴りんちゃん                     りんちゃん 南区城山でパピヨンが迷子です。 パピヨン迷子
プロフィール

五郎

Author:五郎
愛犬マツ(mix)5歳 女
爆裂気まぐれ娘です。

アジリティを楽しみながらやってます!

姪っ子に溺愛され嬉しいような、怖いような・・・
姪っ子のおかげか?少しずつ人恐怖症の改善あり!?

飼い主ににて超気まぐれ娘ですがヨロシク!

フリーエリア
FC2カウンター

無料カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

twitter
