
by 五郎  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

無事。

我が家ごとですが・・・


妹が2300gの男の子、第2子を無事出産





ベビ子さん



お姉ちゃんになりました


本来、予定日は10月下旬


1ヶ月も早い出産でビビリました




早朝にちょっと出血があったみたいで病院へ


私はいつものように出勤準備してたら

『破水しちゃった・・・・赤ちゃんが動いてない、どうしよう

と母に電話があり、



慌てて妹を呼び戻し
『遅刻します』と会社に連絡して妹を病院へ(焦って逆走しちゃったし・・・


しかし、赤ちゃんの動きが弱いのと妹の高血圧があるので


今回も大きな病院へ転院

妹は今度はかかりつけの病院で産むぞと頑張ってたので

泣いてる姿見たらうるっと来ましたが

赤ちゃんが大事ですからね


救急車で移動して無事産まれました。

予定日よりかなり早いので小さいですが

しっかりしてます



マツさんは更なる小さい子にどう反応するかなぁ??

前は当分間近づいてこなかったけど・・・

マツへの対応もしっかりしていこうと思います




このブログに新しく登場していきますベビ男

誕生

よろしくですぅ



無事でなにより⇒にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬<strong>強調文</strong>へ
にほんブログ村




そして五郎もマツさんもよく利用してます。
ぜひ立ち寄ってみてくださいね。




ナチュラルバランス チューイングボーン(ローハイドガム)


アウトドア&フィッシング ナチュラム
世界最大級のアウトドア&フィッシングの大型専門店



インターネット
by 五郎  at 09:24 |  家族 |  comment (10)  |  trackback (0)  |  page top ↑

度忘れ

今朝の散歩で


初めましてのコーギー君に会いました

その子は女の子にあまり興味ないらしいんですが、


マツさんには興味津々で、

飼い主さんも不思議がられてました

マツさんやるね~

って思ったけど…

まさか、男の子と間違われてたりしてね

マツ『あたいみたいな美女が男の子に間違われるなんてありえないわよ』


マツさんは怖い顔しながらも近づいてこられたら逃げてました(^-^;


しかし、去っていくと寂しそうね~

マツ『行っちゃった…』


怖い顔せずに仲良くしたらたくさん遊べると思うよ、マツさん。

って題名の『度忘れ』ですが

コーギー君の名前聞いて

玄関までは覚えてたのに、

部屋に入った瞬間に忘れてしまった。

ついに脳までやられたかしら


散歩の次は友達作り⇒にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村




そして五郎もマツさんもよく利用してます。
ぜひ立ち寄ってみてくださいね。




ナチュラルバランス チューイングボーン(ローハイドガム)


アウトドア&フィッシング ナチュラム
世界最大級のアウトドア&フィッシングの大型専門店



インターネット
by 五郎  at 16:07 |  マツコ・ベビ子 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

散歩事情

今まで散歩嫌いで

まぁ~行くまでに素晴らしく時間がかかっていたマツさん


雨の日以外は根気よく続けてきました(ってか前からそうしとけよって話ですが)

最近は渋々だけど動き出す時間が短縮。

渋々ですが散歩行ってくれてます。


結構前の写真ですが

ベビ子との散歩は楽しそう

(私だけの時は渋々)


ハイチーズ

秋になって動きやすい季節になったから

また色々いきたいなぁ

って思ってる五郎さんです



マツさんは寝るのが好きらしいけど⇒にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村




そして五郎もマツさんもよく利用してます。
ぜひ立ち寄ってみてくださいね。




ナチュラルバランス チューイングボーン(ローハイドガム)


アウトドア&フィッシング ナチュラム
世界最大級のアウトドア&フィッシングの大型専門店



インターネット
by 五郎  at 10:37 |  マツコ・ベビ子 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

私を見て!!

先日のお話なんですが


ここ数日、お部屋の一斉掃除

2階にいることが多かったんですが

金曜日は一番バタバタしてて



妹夫婦が来ても





マツさんへの挨拶もそこそこで

2階へあがり掃除。



弟が久しぶりに来ても





マツさんへの挨拶もそこそこで

掃除


マツさんはケージの中で待っててもらってました


掃除も終わり、


疲れたからみんなで


銭湯


すっきりして家に帰り

マツさん出して

母はお布団をひいてゆっくり


する予定でした。



が、突如母の悲鳴


『マーちゃん何やってるのぉぉぉぉ


私も疲れてうとうとしてたけど

その声で飛び起きてみてみたら・・・


なんとお布団に





シーーーーーーーーーーーーーーーーーー


しかも大量放尿。。。。。




どんな時でも

ペットシートに行きたいと訴えてたマツさん

この日はトイレ行きんさいよぉ

って言っても行こうとしなかった


けど布団でした事なかったので
まさかするとは思わず
行きたくなったら行くだろくらいで
普通にしておりました。



きっと、マツさんからの無視した罰が下ったのだろうけど・・・





抵抗でも大量にすべて放尿したため(しかも私の布団に)

そのお布団はゴミの日に出されることになりました・・・・



怒りながらも


きっと寂しかったんだねぇ・・・


反省しました




『寂しかったんだもん』
寂しかったのよ

しかしなんでおいらのお布団なのかねぇ・・・


日曜日は練習会でどんぐりだから一緒だよ

思いっきり走ろう!って言い聞かせたけど

いつものマツさんの走りだったことは言うまでもない





マツさんも寂しがりやだったんやね⇒にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村




そして五郎もマツさんもよく利用してます。
ぜひ立ち寄ってみてくださいね。




ナチュラルバランス チューイングボーン(ローハイドガム)


アウトドア&フィッシング ナチュラム
世界最大級のアウトドア&フィッシングの大型専門店



インターネット
by 五郎  at 14:55 |  マツコ・ベビ子 |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

油断禁物

今日のお散歩。

いつもは私が起きたら逃げてたマツさん

今朝はそばにいた。

ダメ元で禁句を言ってみた



『マツ行こうか


するとゆっくり起き上がり、
ついて玄関まで…




一発でキタァ~

母と誉めちゃりました。



そう,このままなら嬉しいブログ記事じゃが


いつもの公園でチョコ君にあったのだけど


この直後、チョコ君が来ました。



チョコ君に挨拶した瞬間…

ガルルルル

鼻に皺寄せもせず無言で挨拶して


チョコ君には前まで喧嘩売らなかったので

私も油断してしまいました(ロードも長めにしてしまってて・・・)


チョコ君ごめんね(>_<)

その後、他のワンちゃんが来てもチョコ君ばかり目で追って。

多分遊びたいんだろうけど、

遊び方が下手だから

私も反省だなぁ。



昔はちゃんと挨拶できてたのに

自分がやられてやな事はしないで欲しいですよ、マツさん

『ねーちゃん怒られてますな』


目をそらすなぁ

最初は誉めてたのにねぇ⇒にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村




そして五郎もマツさんもよく利用してます。
ぜひ立ち寄ってみてくださいね。




ナチュラルバランス チューイングボーン(ローハイドガム)


アウトドア&フィッシング ナチュラム
世界最大級のアウトドア&フィッシングの大型専門店



インターネット
by 五郎  at 12:08 |  マツコ・ベビ子 |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

早朝にもほどが…

優雅に寝てたら


母『マツが散歩訴えてる』

って言われて起こされた。


みたら玄関で無言でこっちをみてた

昨日雨だから散歩行けず!

いつもなら家でするんだけど

トイレゾーンをオープンにしたら
あまりしたがらなくなった

今日もしたがらず

散歩要求


時間みたら3時30分

早すぎだよ。

5時まで待ってと言っても

マツに伝わるはずなく、

なんか様子もおかしいから行ってきました




まぁ~真っ暗な中の強風で怖かったぁ


マツの様子がおかしかったのは

お仕事後に嘔吐したから

ムカムカしてたのかも!

散歩遅らせてたら、家でリバースしてただろうから

良かったっちゃぁ~良かった。

だって家で嘔吐したら本気で威嚇してくるしぃ

けど外なら威嚇すらしないのだ

家でも威嚇やめてくれたらいいなぁ⇒にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村




そして五郎もマツさんもよく利用してます。
ぜひ立ち寄ってみてくださいね。




ナチュラルバランス チューイングボーン(ローハイドガム)


アウトドア&フィッシング ナチュラム
世界最大級のアウトドア&フィッシングの大型専門店



インターネット
by 五郎  at 13:39 |  マツコ・ベビ子 |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

お肉が、

朝の散歩、肌寒くなり~
けど気持ちよいです


しかし、寒くなる=布団から出たくなくなる。

が私の性格


その性格に左右されちゃうマツさんですが、





最近、お肉を蓄えだした


これから秋だと言うのに!


せめて10キロ代になってほしいが


なかなか~




この角度からならスリムに見えるんじゃが



今日はのびちゃんに相変わらずの鼻シワ寄せてたし、


前までの

『のびちゃんにはかなわないわぁ~』

な態度はなんだったのかね?


やはりマツは変わってる

え。

飼い主ににてる?
またまたぁ~


ダイエット、やはり必要?⇒にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村




そして五郎もマツさんもよく利用してます。
ぜひ立ち寄ってみてくださいね。




ナチュラルバランス チューイングボーン(ローハイドガム)


アウトドア&フィッシング ナチュラム
世界最大級のアウトドア&フィッシングの大型専門店



インターネット
by 五郎  at 17:00 |  マツコ・ベビ子 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

福山雅治最高

9月10日、

アトムちゃんと行ってきました(*^^*)


福山雅治のコンサートに




も~かっこよすぎ

ファンになっちゃいました

42才には見えないし

生声はヤバイ


新曲『家族になろうよ』ははまりました。

今年の結婚式ソングになるだろう~

ってタワレコさんお墨付き(*^^*)

マジ、式で流れたらくるなぁ

たまらなく幸せな時間でした
by 五郎  at 14:21 |  自分 |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

嫌いなわりに…

朝の散歩、涼しいを通り越して、寒いですな

寒いなかの散歩中のマツさん…



道路がお嫌いなわりに…



スタスタ先に行くよね~

今日、のびちゃんに会ったのにスルー。

愛想のない子だ

もう朝は肌寒いね⇒にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村




そして五郎もマツさんもよく利用してます。
ぜひ立ち寄ってみてくださいね。




ナチュラルバランス チューイングボーン(ローハイドガム)


アウトドア&フィッシング ナチュラム
世界最大級のアウトドア&フィッシングの大型専門店



インターネット
by 五郎  at 10:02 |  マツコ・ベビ子 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

タクシーはお嫌い

公園にて。




いい子に座ってますが、
実はタクシーが通ってビビっております。

そしてこの日はのびちゃんに会ったのにスルー、マツの中で何があったのか


やはりタクシーのせい(>_<)

タクシーは嫌いなマツに⇒にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村




そして五郎もマツさんもよく利用してます。
ぜひ立ち寄ってみてくださいね。




ナチュラルバランス チューイングボーン(ローハイドガム)


アウトドア&フィッシング ナチュラム
世界最大級のアウトドア&フィッシングの大型専門店



インターネット
by 五郎  at 16:20 |  マツコ・ベビ子 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

なんだぁ~(T-T)

マツさん…やりやがった




顔にインクを擦り付けたよ(>_<)


取りづらいのにぃ(-_-;)



何歳になってもやんちゃ娘⇒にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村




そして五郎もマツさんもよく利用してます。
ぜひ立ち寄ってみてくださいね。




ナチュラルバランス チューイングボーン(ローハイドガム)


アウトドア&フィッシング ナチュラム
世界最大級のアウトドア&フィッシングの大型専門店



インターネット
by 五郎  at 21:26 |  マツコ・ベビ子 |  comment (11)  |  trackback (0)  |  page top ↑

フリーズ

ふとマツを見ると・・・・



フリーズ


この状態で寝てた。。。

お顔をカキカキしてたけど

眠気が勝ったんだろうねぇ・・・


けどこれ・・・・


鼻と口うさいでない???





いつも面白い寝方するね!なマツに⇒にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村




そして五郎もマツさんもよく利用してます。
ぜひ立ち寄ってみてくださいね。




ナチュラルバランス チューイングボーン(ローハイドガム)


アウトドア&フィッシング ナチュラム
世界最大級のアウトドア&フィッシングの大型専門店



インターネット
by 五郎  at 14:53 |  マツコ・ベビ子 |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑
♡里親募集♡
マツはここの卒業犬ですぅ! 広島動物ネットワーク       ネットワークの飼い主募集のコーナー ポッキーです スピカです ブーケ&コロンです   てんちゃん 猫ちゃん                                                                   いつでも里親募集中
迷子・保護
クリックしたら詳細がみれます。 福山で迷子。黒柴りんちゃん                     りんちゃん 南区城山でパピヨンが迷子です。 パピヨン迷子
プロフィール

五郎

Author:五郎
愛犬マツ(mix)5歳 女
爆裂気まぐれ娘です。

アジリティを楽しみながらやってます!

姪っ子に溺愛され嬉しいような、怖いような・・・
姪っ子のおかげか?少しずつ人恐怖症の改善あり!?

飼い主ににて超気まぐれ娘ですがヨロシク!

フリーエリア
FC2カウンター

無料カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

twitter
