
by 五郎  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

命。

28日(日)

お昼から少しの間ですが

知り合いがフリマをされており、渡すものがあったのでお邪魔しました。


そしたら・・・・

子猫の放棄



子猫の放棄です。

写真は2匹ですが、3匹いました。

1匹はこの時生きようと病院で戦っていました。

この子も無事元気になりましたが・・・




前にも放棄されていたので本当に許せん!!

放棄した人はどういうつもりで放棄するのか?


『自分は助けてやった』とでも思ってるなら大きな間違いですよ!


立派な犯罪です。




この子達も同じ命があるんですよ!⇒にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村




そして五郎もマツさんもよく利用してます。
ぜひ立ち寄ってみてくださいね。




ナチュラルバランス チューイングボーン(ローハイドガム)


アウトドア&フィッシング ナチュラム
世界最大級のアウトドア&フィッシングの大型専門店



インターネット
by 五郎  at 15:26 |  ワンコ |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

8月28日は。

2005年8月28日。


この日、私とマツが出会った日です。


2007年8月28日。


私と彼お付き合いが始まった日。


同じ28日に素敵な出会いをしてたわけだ!




って数日前に気づいた (^^;



で、マツネタじゃなく今日は五郎ネタで・・・




28日の記念日にお食事してきました。


場所は前から行きたかった『レストラン ミル』へ。


今月で営業が終了ってことで、ギリギリ間に合いました!!


前菜1
1


パン
2


前菜2
3


前菜3
4


スープ
5



6


肉(彼)
7


肉(私)
8


デザート
9



珈琲
10


もーたまらなく美味しかったです。


新しいミルさんも楽しみです。


素敵なプレゼントも頂き、満足満足でした。




新ミルに皆さん是非行ってみてください。。⇒にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村




そして五郎もマツさんもよく利用してます。
ぜひ立ち寄ってみてくださいね。




ナチュラルバランス チューイングボーン(ローハイドガム)


アウトドア&フィッシング ナチュラム
世界最大級のアウトドア&フィッシングの大型専門店



インターネット
by 五郎  at 11:44 |  自分 |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

イノシシ・・。

最近、散歩は

マツを来るまで呼び続け自分の意思で傍に来るようにさせてます。


諦めたらマツの思う壺なので頑張ってます。

数回呼んだら来る時もあれば今日みたいに15分粘られる時もあります。


まだまだ舐められてますね・・・フゥ



今日はのび太君に会いました。

マツさん早速駆け寄るが・・・


フンフン匂った後、ワンとも言わず帰るモードに


朝ごはんが早く食べたいのか自己中なこだ!


で、のびちゃんママさんとお話してたら

なんとのびちゃん、イノシシと戦ったそうな!

最近、イノシシが出没するらしく

その日、お庭にいたのびちゃんも遭遇!

戦ってキズを負ってました。

イノシシも最近はこんな団地まで来るようになって怖いですね。。。


ってかマツさんが早く帰ろうって思ったのは

のびちゃんの強さを知ったからかなわんと思ったのか?

それでガウガウがなくなればいいが、まずないな・・・アハハ。

しかしのびちゃん、怪我しちゃったけど無事でよかったね!!


マツなら逃げまくるか隠れるかかもな(笑)

マツ『のびちゃんはやっぱ男だわ!私が好きになった男なだけあるわね』
暑いね。。。


態度だけはえらそうね・・・マツさん


けど本当はビビリなマツに。・・・⇒にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村




そして五郎もマツさんもよく利用してます。
ぜひ立ち寄ってみてくださいね。




ナチュラルバランス チューイングボーン(ローハイドガム)


アウトドア&フィッシング ナチュラム
世界最大級のアウトドア&フィッシングの大型専門店



インターネット
by 五郎  at 14:27 |  マツコ・ベビ子 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

迷子

センターに純血の子が迷子で入ってます。

飼い主さん、早く迎えに行ってあげてください。


また、ご近所でもし似てる子などいましたら

センターにいるよって教えてあげてください。


http://www.pref.hiroshima.lg.jp/apc/jouto/stray/dog/list.html
by 五郎  at 14:03 |  迷子・募集 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

泳いだ!泳いだよん。

ブログ放置状態でしたぁ><


お盆は皆さんどうお過ごしでした?

我が家は墓参りやアジ練と色々ありました


そして盆休み最終日の16日。


アトムちゃんに誘ってもらって、


亀仙人の所へ行ってきました。


川の水も冷たくなるだろうから最後の川遊びかなぁ・・・・



前回1・2かきは自分から進んで入ったマツですが

ほぼ、強制連行。。


昨日は川の真ん中にあった岩まで一緒に泳いで連れてって

そこから自分の意思で泳ぎだすのを待ってました。


マツさんオドオドオドオド。

『どうしよう。。。』って表情でしたが


みんなの『マツゥガンバレ』って応援で


勇気をだし”チャポン”


と自分から入って(というかずり降りながら)泳いでくれました。

ん~嬉しい




今回もそらとうらんはやる気1000%


うらん  そら


マツはワンコラ言うだけで入らず・・・


今年も泳がんかぁって諦めてました


第1ラウンドははそんな感じで終了


いったん、休憩。

ゆったり

こういう時はマツさんガウガウないんだよねぇ・・・

私たちがリード持ってるから強気なんだろうね・・・


まっそっちゃん達と争ってもマツの負けは見えてるんだけど

1度順位が決まったら仲良く出来るだろうに・・・シクシク




一休憩したら、第2ラウンド開始


午前と同様に

そらがディスクを取りに川へ・・・

マツがそれを岸で吠えてたんですが

それを何度か繰り返してたら、



ななななななんなんとぉ


そらに続いて泳ぎだしたんですぅ


普段の瞬間泳ぎじゃなくて

そらを追いかけてがっつり泳ぎだし


そしてそらの帰りを邪魔して右へ左へ旋回。。。


おお!そらとマツが一緒におよいどるよぉ


我が家感激


残念ながら

私はマツ、母はベビ子を見てたので

動画撮れず・・・


ん~悔やまれる。


まぁまた来年は1からだろうけど。。。


マツさんは自分からしっかり泳げるってわかったので嬉しかった。


マツ『泳いだんだからご褒美欲しいわ』
夏女


しっかりご褒美しましたよ。

綺麗にシャンプーするっていうご褒美。い



今回、誘ってくれてありがとうねぇ!アトムちゃん。

おかげでマツの泳ぎを見れたよぉ。

またよろしくぅ。



今回の川遊びはよい収穫です。・・・⇒にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村




そして五郎もマツさんもよく利用してます。
ぜひ立ち寄ってみてくださいね。




ナチュラルバランス チューイングボーン(ローハイドガム)


アウトドア&フィッシング ナチュラム
世界最大級のアウトドア&フィッシングの大型専門店



インターネット
by 五郎  at 11:27 |  マツコ・ベビ子 |  comment (8)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ちょっと変わった朝散歩

昨日、今日としっかり朝散歩。

いつものごとく、一応隠れて散歩拒否してるマツさん。


前は絶対動きもしなかった・・・(頑固)


けど最近はすぐには来ないけど

何度か呼んだら渋々(嬉しそうなわけはない)横に来る。

(今日は粘ってた)

けどそこまで来たらリードもつけさせてくれるのだ。


渋々だけど自分の意思で動いてきてくれるので

思いっきり褒めますよ。



昨日は同じように用意して

さぁ出発

五郎『行こうか!』

マツ『やっぱ・・・行きますよねぇ~^^;

後姿は語る・・・



って時

昨日は泊まりにきてたベビ子が起きて来て


『〇〇も行く』とな・・・。


母は朝の用意しないといけないし


いい子にするのを条件に一緒に連れて行きました。


右にベビ子左にマツ。。。



なんとか公園に着いたら

チョコ君達がお散歩中でした。


興味津々マツさん。


その後、のびちゃん登場。


ベビ子『わぁまた可愛い』ってダッシュ。。

ほんまにワンコ好きですわぁ!


しかし、公園内では強気なマツさん

遊びの誘い方は吠える。。。

なのでのびちゃん怖いよねぇ(ゴメンナサイ)

自由に挨拶させれたらいいんだけど

マツさんはわからんけぇ怪我させたらいけんのでやっぱ注意です。


帰り際にベビ子と初朝散歩記念。

初散歩


ってか私だけでマツとベビ子を連れて散歩が初。


まぁ疲れます。(マツさんが一番疲れたかも・・・)






今日は日差しが暑すぎる・・・⇒にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村




そして五郎もマツさんもよく利用してます。
ぜひ立ち寄ってみてくださいね。




ナチュラルバランス チューイングボーン(ローハイドガム)


アウトドア&フィッシング ナチュラム
世界最大級のアウトドア&フィッシングの大型専門店



インターネット
by 五郎  at 09:28 |  マツコ・ベビ子 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

久しぶり彼散歩

昨日はまたまた瀬野川公園です


今回はゴロ彼との久々散歩

前回はこちら


ゴロ彼と

な~んかマツさん足取りが軽く、ルンルン歩いてますよ

久しぶり散歩

しっかり歩いた後は、一番上の広場?で休憩です



マツ『ちゃんと2ショット撮った??』
この顔・・・


マツ『イッヒッヒ!シワワセ
幸せそうでなにより


途中、ストック持ったご夫婦が散歩されてて、


奥さん『まぁ~賢そうなお顔の子ね!男の子?』


五郎・彼『女なんです』

奥様『凛々しい顔だから男の子だと思ったわ!けどおりこうさんね』

っと沢山褒めてくださりました。


棒を持ってる人=怖い=逃げる 

のマツさんだったのですが

この時は自分から近づこうとしていました。


彼の前ではいい女かぁ???



しばらくまったりで・・・

なんか二人の世界入ってます
彼『マツ、かわいいのぉ』
マツ『知ってる!』
お互いリラックスね

ケーッ



この後ハプニングが・・・


この時も草むらをルンルンとお馬さんのように歩いてたら・・・


いきなり前足を上げだして


彼『マツどした?』

ってみてみると



血ーーーー


しかも見たら顎にも血ーーー


よく見てみたら何かの死骸を踏んだらしい(多分カエル系)

一部ついとるしぃぃ・・。


顎の血は足に付いたのをとろうと咥えたときに付いたのでしょう・・・


しかしキモイ・・・・・・・・・・・・



なぜそんなピンポイントで踏むんだマツ。


草ばかり食べようとするからじゃ!!


念入りにゴシゴシして出発したけどなんか後味悪かったぜ。。。


それからなんか元気になったマツさん・・・


血のエキスの効果かい???



ノーーーーーーーーーーーーーーーーーーン


帰ってからも彼へのラブアピールは忘れません。


マツ『ダーリン撫でてぇ』
彼『どしたぁ!マツゥ
うるうる目

仲良しな事。

いったい何を踏んだんだろう・・・⇒にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村




そして五郎もマツさんもよく利用してます。
ぜひ立ち寄ってみてくださいね。




ナチュラルバランス チューイングボーン(ローハイドガム)


アウトドア&フィッシング ナチュラム
世界最大級のアウトドア&フィッシングの大型専門店



インターネット
by 五郎  at 09:18 |  未分類 |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

5時散歩


今日は5時30分に散歩出発。
この時間はまだ暑くないし車もほとんど通らないからいいねぇ。


けど、眠い中連れ出されて不満なお方がおられますが。。

マツ『もぅ何時だと思ってんの。まだ眠いのよ』
出発


ちょうど背伸びして起き上がった所で

『行きましょ』ってリードつけたから不満そう。




けど済ますもんはきっちり済ませて!!
空き地、草刈されてた


時間もたっぷりあるから仏舎利塔に登りたかったんだけど・・・

その入口がジャングルになってて
しかもカブレの葉がうじゃうじゃ。

最近お肌敏感子になったマツさんなので
断念して団地を周る事にしました。

マツにしたら団地散歩は嫌いだから仏舎利が私も理想なんだけど。。

誰かあのジャングル処理してくれないかしら・・・。


マツ『団地散歩は車が来そうで嫌なんだよね!』
今日は遠回りして帰ったよ

道路を歩く時は尻尾下がるのが基本のマツ。

面白いくらいに行きたくない方向に行くと尻尾が垂れますの。。。

顔みなくても気持ちが読めちゃう尻尾なのです



今週は瀬野川行こうかなぁ



朝の散歩私も気合いがいります・・・⇒にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村




そして五郎もマツさんもよく利用してます。
ぜひ立ち寄ってみてくださいね。




ナチュラルバランス チューイングボーン(ローハイドガム)


アウトドア&フィッシング ナチュラム
世界最大級のアウトドア&フィッシングの大型専門店



インターネット
by 五郎  at 15:09 |  マツコ・ベビ子 |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

朝ダッシュ。

朝がめっぽう弱い私。

ギリ起きてしまうんだけど



マツさん最近シーを溜め込む。(庭にだしてもらおうとしてる為

庭にだしても草を喰うので今は禁止 (だって草吐くんだもの。吐く=威嚇は避けたい


よって超スピーディーに準備を済ませ

おしっこ散歩へ出かける


この朝の1分1秒って大切なんですよね

散歩好きな子ならすぐ出発って出来るだろうけど

なんせ散歩嫌いですから・・・


ある方法で短い時間で散歩出発してます


ただ散歩時間も本当に短時間 (なら早起きしろって話だけどこれがねぇ・・・)

しかし散歩行ったら うんP2回、シー3回はするのでやっぱ連れて行きたい



明日は『5時30分に起こしたげる』って母に言われる。


寝ぼすけ飼い主に似てマツも寝ぼすけだからねぇ・・・

起きれるか!私達(笑)



今日は早く寝ようかなぁ・・・⇒にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村




そして五郎もマツさんもよく利用してます。
ぜひ立ち寄ってみてくださいね。




ナチュラルバランス チューイングボーン(ローハイドガム)


アウトドア&フィッシング ナチュラム
世界最大級のアウトドア&フィッシングの大型専門店



インターネット
by 五郎  at 10:57 |  マツコ・ベビ子 |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

今年初のわん茶に参加。(長文)

7月30日(土曜日)

今年初の わん茶房'Sへ行ってきました。


今回はワン友のアトムちゃんと一緒に


そらっちとうらんは川遊び大好きっこ。


マツも便乗して泳いでくれるのを願って


オープン前に泳ごうってことで10時に待ち合わせしてちょっと奥の泳げる深さの場所へ


マツさんこの日は大興奮。

そらとうらんに(笑)

泳げないけど足まではOKなのでその傍で遊ぶうらんをまず狙う。

狙わず泳げって思う私の願いも虚しく

(なので写真なんて撮る余裕などない)


そらっちはガッツな泳ぎで尊敬するわ。

マツもそのそらっちに興味津々なんだけど

最後の1歩が出せず岸で何か訴え、吠える。(きっとそらっちだけ楽しんでるから嫉妬してんだよ)

そしてマツが考えたこと   岸付近でそらっちを狙う。

狙うことは譲れないのか。

途中からはうーさんとの接近も大丈夫だったから油断してたら

またまたうーさんの貴重な尻尾にロックオンしちまった・・。ゴメン

川遊びはまだまだです。

ワンズを狙わないならロングリードにして川にポイってしたいんだけど
きっと狙っちゃうからリードに力はいっちゃうんだよネェ・・・

けど泳ぐそらっちにウズウズしてたから
いつかそらに習って自分から泳いでくれたらいいなぁ・・・。


また誘ってねアトムちゃん。

そうこうしてたら11時になったのであがる事に。

アトム家と





参加ワンコ(ゴメンナサイ、ほとんど撮れてないので撮れた子だけ)





ワン友、アジ友アトム家の うらん 12歳だけどめちゃ元気 (ブログより写真借りました)
うらん


同じくアトム家の そら めちゃやる気満々のガッツ女 (こちらもブログより借りました)

そら



マツの遊び友達 ショコラちゃん 挨拶は欠かせません(笑)

ショコラちゃん


パパ大好きな凛ちゃん

凛ちゃん
 

お目目ぱっちり こけんごくん

いつも素敵なこけんご君


私の尊敬するきなこパパ・きなこママの子供達 きなこ君、やよいちゃん、龍一君。

尊敬するきなこ家

他に、ケンタ君、大和君(2匹)、あかつき君、はやぶさ君、翔龍君、珀龍君が来られていました。



最近お肌が弱いのでしっかり乾かして店内へ。

そらもうらんも初とは思えないくらい大人しい

さすが!

マツは・・・・厨房を見つめる。。

人は苦手だがここの店員さんはわかるらしい

『この人いい匂いしてる!なんかくれるひとだ』

逃げずに尻尾を振るが触られるのは拒否る女マツ。


今回は少なめだったけどその分交流が出来て嬉かった。

といっても超人見知り女なので、キョドってたかも。


卑しい子でした

今回マツは人からおやつをもらう特技を披露した。

『目を見開いて見つめ続ける』

この罠にはまってしまった皆さんすみませんでした。


けど、人に触られるの苦手なマツも徐々に慣れてきてリラックス

まったりマツコ




そう!最後、お会計しようと待ってたら

カランコロン~

新しいお客さんだわっと入口を見ると

なんとS夫婦が!


父の会社の方(今は部署が違うと思うけど・・・)で

旦那さんには小さい頃昔遊んでもらってました。


マツがスクール通ってはじめての模擬競技会を観に来てくださって

ブログも見てくださってて感謝です。


最初私が興奮しちゃったので

警戒したマツさんですが

途中からリラックス。

最後、マツのお得意。おやつ下さいでスキンシップを。

ただ、すぐまたビビリマツになると思いますので・・・・

また会ったときは宜しくお願いします(笑)


今回は初めましての方や、お久しぶりな方と会えたり色んなお話聞けて嬉しかったです。

次回も参加したいと思います。

また、人見知り五郎&マツですが宜しくお願いします。





しっかりおやつもらってもご飯の要求は絶対。!!⇒にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村




そして五郎もマツさんもよく利用してます。
ぜひ立ち寄ってみてくださいね。




ナチュラルバランス チューイングボーン(ローハイドガム)


アウトドア&フィッシング ナチュラム
世界最大級のアウトドア&フィッシングの大型専門店



インターネット
by 五郎  at 11:50 |  未分類 |  comment (11)  |  trackback (0)  |  page top ↑
♡里親募集♡
マツはここの卒業犬ですぅ! 広島動物ネットワーク       ネットワークの飼い主募集のコーナー ポッキーです スピカです ブーケ&コロンです   てんちゃん 猫ちゃん                                                                   いつでも里親募集中
迷子・保護
クリックしたら詳細がみれます。 福山で迷子。黒柴りんちゃん                     りんちゃん 南区城山でパピヨンが迷子です。 パピヨン迷子
プロフィール

五郎

Author:五郎
愛犬マツ(mix)5歳 女
爆裂気まぐれ娘です。

アジリティを楽しみながらやってます!

姪っ子に溺愛され嬉しいような、怖いような・・・
姪っ子のおかげか?少しずつ人恐怖症の改善あり!?

飼い主ににて超気まぐれ娘ですがヨロシク!

フリーエリア
FC2カウンター

無料カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

twitter
