
by 五郎  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

運動もかねて。

25日(土)に体調もよくなってきたので

マツさんのまたまた行ってきました。瀬野川公園。


『あたいここ好き』
瀬野川来たよ

まだまだ暑いので家を出たのは16時前。

大渋滞にはまっちゃった着いたのが遅くなっちゃったけど

太陽も隠れて(曇ってきたので)

私にもマツさんにもちょうどよかったです


『励ましメールやコメント感謝です。元気になりました。』
元気なりました


途中、猫ちゃんと遭遇。

猫ちゃんと遭遇


マツさん興奮して追いかけちゃうから

猫ちゃん『フンガー』って怒ってます・・・

ベビ子はその横で

『猫ちゃんゴメンね!怒らないで』ってささやいてました。

猫ちゃんビックリさせてゴメンね!

ただこの猫ちゃん、首輪してたから飼い猫さんだろうけど・・・

無事帰れたかな?





公園を一周りしてちびっ子広場へ・・・

ベビ子も一緒

何回か遊んだら雨がポツポツ来たので帰宅しました。


ここはマツにもベビ子にもいい公園ですね!



こんないい公園が近所にあったら・・・・・・!!⇒にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村




そして五郎もマツさんもよく利用してます。
ぜひ立ち寄ってみてくださいね。




ナチュラルバランス チューイングボーン(ローハイドガム)


アウトドア&フィッシング ナチュラム
世界最大級のアウトドア&フィッシングの大型専門店



インターネット
by 五郎  at 11:39 |  マツコ・ベビ子 |  comment (12)  |  trackback (0)  |  page top ↑

何年たっても変わらぬ仲間。

元気に回復中、五郎です。

字やPCも前より長く見ても大丈夫になりました。(笑)




さっそくマツネタ。。。。の前に



26日(日)西区草津新町にある『HerstoryHouse』で中学時代のバレーボール部の仲間とランチしてきました。


自分のバタバタで店も近々に決めちゃったりと
みなさんには心配おかけしましたがなんとか開けてよかった。


今回は沖縄から広島に会いに来てくれた仲間!
絶対参加したかった!


金曜くらいから体調も落ち着いてきて
日曜日はフラツキもなくなってたのでよかったです。


大人8人、子供1人の計9人。

バレー部
(ブレブレですみません)

会った瞬間トークが始まり、何年ぶり~なのに全然そんな感じじゃないんだよねぇ。

止まらないトークとみんなの笑顔に癒されました。


ランチはハンバーグランチをチョイス

ランチ

あっという間に時間が過ぎちゃいました。

このあとも色々考えとけばよかったのだろうに
もーランチの店見つけてホッとしてしまってました。

すみません><

けど本当に楽しい時間でした。

また突然メール発信しますがよろしくね!


ha-naさんに『バレー部って何人?』って聞かれて

数えたら15人!

いつか15人集まれたらいいなぁ。


お土産もいただきました。

おみやげ

ありがとう!

いつか沖縄行きたいなぁ(笑)











人間も犬も仲間って最高・・・!!⇒にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村




そして五郎もマツさんもよく利用してます。
ぜひ立ち寄ってみてくださいね。




ナチュラルバランス チューイングボーン(ローハイドガム)


アウトドア&フィッシング ナチュラム
世界最大級のアウトドア&フィッシングの大型専門店



インターネット
by 五郎  at 10:30 |  自分 |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

魚。

みなさんからの暖かいコメントやメールをいただきありがとうございます。
ゆっくりですが更新して行きます。


------------------------------------------------------------------------


普段、ご飯時は自分からハウスされるマツさんですが

さぁ食べましょ


魚があるときは別。


当たり前のように座って待ちます。

(しかも目線はそらして待機)


だけど残念・・・
ハウスに連行されたまつさんでした。



魚大好きマツさんに・・・!!⇒にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村




そして五郎もマツさんもよく利用してます。
ぜひ立ち寄ってみてくださいね。




ナチュラルバランス チューイングボーン(ローハイドガム)


アウトドア&フィッシング ナチュラム
世界最大級のアウトドア&フィッシングの大型専門店



インターネット
by 五郎  at 15:49 |  マツコ・ベビ子 |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑

まだ?

回復に向かってるんですが

まだ前のようにPCに長い時間向かうのが難しいようです!

前のブログ書けたのは自分でも奇跡かも。

きっと動ける喜びでハイテンションだったのかも。



メールならなんとかですが・・・。


みなさんのブログにもゆっくり訪問させていただきます。


まだ体の中は修理中みたいです。


短文ですみません。
by 五郎  at 11:59 |  自分 |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ショック状態

私事ですが・・・

今日、ショック状態で救急車で運ばれました。。。

先日からのどが痛く
昨日の夜から酷くなり、今朝も治らず・・・・

母から『病院に行けば?』って言われたけど

喉痛いだけだし、市販の薬で治るよ!って事で

朝、自分の足でのど用のスプレーを買って患部にスプレーしました。


その直後、いきなり吐き気がして嘔吐。

それから嘔吐は続き動けなくなりました。


母が『病院に行って点滴してもらえば落ち着くだろうから』と

ちょうど妹が連れてってくれるって言ったので

かかりつけの病院へ。

車に乗るまでも困難でなんとか病院に駆け込み


先生がいうには来た時にはもう目線がおかしかったらしい

そこで応急処置していただいてたのですが

血圧は50-40も上がったりさがってりで

先生の迅速な判断で市民病院に転院しました。


この時なんか声が聞こえてたけど

脈が取れないとか手が冷たくなってるとか色々聞こえ、

震えまできて、

みるみる白くなってく私を見て

母は最悪な事も考えたらしい(そこまでやばかったらしいです)

私は『ここで死ぬわけには行かない!』って何度も心の中で叫んでました。


かかりつけの先生、看護婦さん
市民病院で先生、看護婦さんのおかげで無事回復し、帰ることができました。

助かった証

原因はアレルギーなら体がぶつぶつになるらしいけどなってないし

もしかしたら嘔吐した事でパニックりなって
ショック状態になったのかもて事でした。


正直、自分がどうだったのか覚えてません。



父も祖母の調子が悪く、祖母を病院に連れって行ったりしてたんですが
かけつけてくれ、妹も旦那も体調悪いのに乗っけてってくれて
弟も仕事中にも関わらす何度も連絡してくれて感謝です、


母は最初の状態から最悪の状態を見てるので
あそこまで悪化するとは思ってなかったらしく
怖かったらしいです(心配かけました)



一番最後に体調崩した私が一番おお事な事になってしまった・・・



無事帰り、出張中の彼から電話があったので報告したら
すごく心配してこっちに帰ろうかと思ったらしい。


この言葉聞いて嬉しくなり、回復してよかったと改めて思いました。


今はこうしてPCに向かって更新できるまでになった。

歩ける事のありがたさ、1日生きることの大切さを改めて感じました。



本当はどこか行こうかなぁって計画立ててたのに
私の一大事でこの休みはどこにも行けなくなってしまった…


ごめんねマツ。

心配してくれてるのかな

マツも心配してくれて、
私2階に寝てたんですが
二階に来てちょこんといつものように私のそばで寝てくれました。

マツの為にもしっかり回復しなくちゃ



市販の薬は悪いってわけじゃないけど
自分の体と合わなかったときは怖いと知りました。


ケチって市販で済ませようとしたけど
その変わりに怖い思いしちゃいまいした。



夜に置き薬飲んだから
もしかしたら飲み合わせが悪かったのか?
にしても結構時間たってるから違うかもしれませんが・・


みなさんも薬飲む時は気をつけましょうね!
飲み合わせも間違えると危ないです。



私事の記事でした・・・



市販の薬もしっかり注意事項を読もう。!!⇒にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村




そして五郎もマツさんもよく利用してます。
ぜひ立ち寄ってみてくださいね。




ナチュラルバランス チューイングボーン(ローハイドガム)


アウトドア&フィッシング ナチュラム
世界最大級のアウトドア&フィッシングの大型専門店



インターネット
by 五郎  at 22:56 |  自分 |  comment (15)  |  trackback (0)  |  page top ↑

そりゃ痛いよ・・・。

昨日、伸び伸びになってたフィラリアの検査とお薬、健康診断へ行ってきました


マツさん、いつになく震えてました

いつもの違うマツさん。


さっそく呼ばれて体重測定

『11.2キロですね』


ん~減らない


先生『前と同じですね』って言われたので


わかっちゃいるけど聞いてみた

五郎『同じ体重維持ですが、マツの体重って・・・』

先生『ンフフ!お姉ちゃんわかってるのに聞いてるでしょ!
 もうちょっと痩せないとね』


五郎『ですよねぇ・・・。』

っと先生に心のうちを見破られてました(笑)



さて、フィラリア検査と健康診断のため血液を採ります


なんと今回は新人獣医さん(ちょっと不安がよぎる)


その注射で
マツさん、初めてってくらい悲鳴上げ続けました




最初は良かったんですけどねぇ・・・


だってだって、

針を射した後に血が出ないからか

奥に入れたり戻したりって

めちゃ動かしてるんですよ


新人獣医さん。


よってマツさん悲鳴

人間だって注射中に中でぐりぐりされたら痛いよぉぉ。

『動かしすぎだよ新人君』って思ってしまったけど

そんなこと言えんし・・・

案の定、終わったらマツさんの足がふくれてました。。。


先生(ベテランのほう)に

『足、腫れてるんですけど』

って言ったら

『きっと内出血してるんだね、ゴメンねマツちゃん』


やっぱりベテラン先生は素早いしうまいわぁ!


ってかマツさん、

病院入ってからいつもと違ってめちゃ震えてたのって


『今日は新人君が注射する』ってわかってたのかなぁ

ん~タイミング悪かった。。(マイナス思考)



しかし、受付前に『6月16日は先生不在です』って張り紙。。

今日(15日)来といてよかったプラスに考えた五郎でした。



帰宅後のマツさん・・・・


五郎『あの・・・怒ってます?』
マツ『別に』
背中で怒ってる・・・
背中で怒りを表してました・・・ゴメン。



注射はグリグリ動かさないで・・・!!⇒にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村




そして五郎もマツさんもよく利用してます。
ぜひ立ち寄ってみてくださいね。




ナチュラルバランス チューイングボーン(ローハイドガム)


アウトドア&フィッシング ナチュラム
世界最大級のアウトドア&フィッシングの大型専門店



インターネット
by 五郎  at 10:25 |  マツコ・ベビ子 |  comment (10)  |  trackback (0)  |  page top ↑

瀬野川までドライブ

6月11日の土曜

金曜に

『土曜日は大雨・雷です!ご注意下さい』ってな予報


よってマツさん久しぶりのアジ練中止

雨の休日かぁって思ってたら晴れた



アジ練はキャンセルしちゃったし

どこ行こうかぁって考えて


ワン友のさくらちゃんがよく行かれてる

瀬野川公園』へお出かけしました



家から1時間ってナビは言ってたけど30分ちょいでついたぜ
(注:ぶっ飛ばしてとかじゃなく普通に着いたのです)

マツさんを探せ


夕方に着いたんですが
人も少なくって風もあって気持ちよかったです


広くて綺麗でした

マツさんも気に入ったのかルンルン

ってかこの前に猛ダッシュかましてたマツさん

けど芝生だしマツさんの足には優しいわぁ

マツさんも満足そう

ここは遊具もあるから
『ベビ子も連れてこれるわ』ってマツ母は喜んでました

子供が気になるマツさん。


公園を一回りして帰ったんですが

ここはBBQも出来るんだって

いい場所を教えていただきました。

ぶたっ子さくらさんありがとうございました



最後に
『マツさんを探せ!!』

せのがわ

って前にぶたっ子さくらさんがされててマツもやったんだけど。。。
小さすぎたので合成してます(苦笑)

さて何処かなぁ??



大きな公園はいいねぇ!!⇒にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村




そして五郎もマツさんもよく利用してます。
ぜひ立ち寄ってみてくださいね。




ナチュラルバランス チューイングボーン(ローハイドガム)


アウトドア&フィッシング ナチュラム
世界最大級のアウトドア&フィッシングの大型専門店



インターネット
by 五郎  at 14:11 |  マツコ・ベビ子 |  comment (10)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ワンコの笑顔は癒し。

さて女子会の続きです。

お腹も満たされたら

ランで遊びましょ


ちいちゃんひなちゃんりんちゃん

楽しいね

楽しくかけっこしてますね

楽しくかけっこ



りんちゃんが遊びたくてピョンピョン跳ねてました
遊びたいよ

遊びたい

めちゃ可愛いですぅ



ショコラちゃんもかけっこ
ラン2

みんな笑顔がこぼれてますね

ラン



ちいちゃんはパパとのボール遊びを披露

ちいちゃん
これが、パパさんじゃない人が投げたら取りに行かなかったんです

パパじゃないってわかってるんですね

ちいちゃんは涼しい場所を見つけて休憩中
ちいちゃん休憩


マツさんも笑顔いっぱいでしたよ

笑顔で誰かを待ってますねぇ

誰を待ってるの?






待ってたのはショコラちゃん

マツ『ショコラちゃんみっけ!!』
ショコラちゃん待ってました

まだまだ遊び方がわからんマツさんだけど
めちゃ嬉しそう



マツ『遊ぼうって言おうかなぁ・・・』
仲良くなったかな

ちょいと人見知りじゃなく犬見知り


そんなマツさんも
しっかりした面もあり

仲良し

ランでお友達になったまりさん家のお兄ちゃんと遊んでるベビ子


チェック

そのベビ子をしっかりチェックして子守しているマツさんです


最後はみんなで記念撮影

集合

本当に楽しい1日でした

また誘ってくださいませ



っと遅いラン報告でした



マツはランに来るとうんPが多い。!!⇒にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村




そして五郎もマツさんもよく利用してます。
ぜひ立ち寄ってみてくださいね。




ナチュラルバランス チューイングボーン(ローハイドガム)


アウトドア&フィッシング ナチュラム
世界最大級のアウトドア&フィッシングの大型専門店



インターネット
by 五郎  at 09:58 |  ドッグラン |  comment (10)  |  trackback (0)  |  page top ↑

第2回柴っ子女子会に参加。

更新が大変遅くなりましたが…

(みなさん、もう記事にされてるのでご存知ですが


6月4日(土曜日)

ショコママさんからお誘いいただき

『第2回、柴っ子女子会』に参加してきました

女子会だよ


メンバーは

メンバー


ショコラちゃん

ちいちゃん

りゅう君とひなちゃん

りんちゃん

前日、パチュームに来られて女子会の事を知り参加くださったまるちゃん

そしてマツさん


もーどこ見てもクルリン尻尾

萌え萌え



今回のマツさんですが


ショコラちゃんとは前回決着がついたのでしょう。

挨拶ガウガウだけで後は自由なマツさんでした



そして今回会いたくて待ち焦がれていた

ちいちゃんとちいちゃんママさん、パパさんとお会いできました。


最初の挨拶は

マツさん鼻にしわ寄せもなく挨拶できたんです


おーこれはいい感じじゃない!

って事でフリーになったんですが


ちいちゃんに追いかけられ逃げるマツ

ん~もっとしっかり挨拶させてあげとけばよかったかなと反省。


オンリード時のガウガウ挨拶は大切なんかなぁって思ったり。。

こればっかりはまだまだ学ぶことが多いです。



マツが逃げ回るからちいちゃん確保されちゃいました


せっかくのランなのに、マツさん遊び方下手なもので

ちいちゃんごめんね。。。


って、怪我とかなくただ、マツさんが逃げるだけなんですが…

いつも追いかけるマツさんなので

追いかけられるってあんまなかったんだけど


追いかけられた後なぜか笑顔。





マツさんもしや・・・・Mに目覚めた

そこまで飼い主に似なくていいんだけど



そんな感じ過ごしていたら

待ってましたのランチです

ランチ


めちゃおいしそうでしょ??


ここで焼かれてるんですが

おいしいし安いし最高でした。

以外にお腹いっぱいになった



ランの模様はまた後日。

五郎的目線のラン模様をご覧下さい。


ゆっくり流れる時間です!!⇒にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村




そして五郎もマツさんもよく利用してます。
ぜひ立ち寄ってみてくださいね。




ナチュラルバランス チューイングボーン(ローハイドガム)


アウトドア&フィッシング ナチュラム
世界最大級のアウトドア&フィッシングの大型専門店



インターネット
by 五郎  at 14:59 |  ドッグラン |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

食べ物の恨み。


朝食の準備して、さて座ろうと思ったら・・・




マツ『あたい、食べる準備万端よ
あたいのご飯ですな!



先にちゃっかり座ってるマツさん

あなたもう食べてたじゃん

ってかこれは私の朝食です


そのあと、はぶてて




マツ『ベビ子、ねーちゃんケチなんよ

ベビ子『えー!しららかったぁ

仲良し

布団の頭側の場所におケツ向けて
ベビ子に愚痴ってました

ケッ!


魚のときだけ目の色が変わる!!⇒にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村




そして五郎もマツさんもよく利用してます。
ぜひ立ち寄ってみてくださいね。




ナチュラルバランス チューイングボーン(ローハイドガム)


アウトドア&フィッシング ナチュラム
世界最大級のアウトドア&フィッシングの大型専門店



インターネット
by 五郎  at 11:32 |  マツコ・ベビ子 |  comment (8)  |  trackback (0)  |  page top ↑

季節予報犬

段々と蒸し暑くなってきましたね



我が家も、夏支度


それを教えてくれるのは



マツさん



今までは布団の上の毛布に包まって寝てたのが

毛布で寝てたけど


毛布をのけて

私達と同じように寝だし・・・

アハハハハ

注:私はこんな顔では寝てません!(多分)


最後は冷たいソファーで

ソファーのいい時期になったよ



そろそろ去年彼に買ってもらった

ひんやりシートを出そうかなぁ


暑い夏が来るね


ワンコにも暑い季節です!!⇒にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

そして五郎もマツさんもよく利用してます。
ぜひ立ち寄ってみてくださいね。




ナチュラルバランス チューイングボーン(ローハイドガム)


アウトドア&フィッシング ナチュラム
世界最大級のアウトドア&フィッシングの大型専門店



インターネット
by 五郎  at 10:38 |  マツコ・ベビ子 |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

散歩は行きたいときに行く!これマツ論!!

足の調子もだんだんよくなってきてるマツさんです。


今はマツさんペースでですが散歩を行ってます。

2日連続なときもあれば、行きたくない時もあり・・・

ゆっくりな時間

散歩が大嫌いじゃないけど、大好きじゃないマツさんらしいですね!!



お散歩いく回数が増えてったらいいなぁ!

足も完治したら毎朝散歩再開予定です。



散歩の後はお庭でってのがコースになってますが

このお庭に、

トマト

ドントマが実ってます。

(ドントマ・・・ドンのいつもいた場所が今、トマトを育ててる場所なため、ドンとトマトを合わせてドントマ!)






先日の夕飯時、卵を割ると・・・

双子たまご

あらら、双子ちゃん??

思わず撮っちゃいました。


まぁ~その後は美味しくいただいたんですけどね(笑)





今日は色んな話題デー!!⇒にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村




/////////////////////////////////////////////////////


柴っこ女子会からのお知らせ


第二回 柴っこ女子会を6月4日(土)にします。


庄原市平和町634-2のパーチェムで13時からです。




そして五郎もマツさんもよく利用してます。
ぜひ立ち寄ってみてくださいね。




ナチュラルバランス チューイングボーン(ローハイドガム)


アウトドア&フィッシング ナチュラム
世界最大級のアウトドア&フィッシングの大型専門店



インターネット
by 五郎  at 10:37 |  マツコ・ベビ子 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

日光浴。

『家の中でも、日光を浴びとかないとね』


日光




真夏、何故か日なたに寝るマツ。。。

今年は猛暑って言われてるから

あまり日なたで寝るのは要注意よ!

熱中症になりかねない・・・



ゆっくり流れる時間です!!⇒にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村




/////////////////////////////////////////////////////


柴っこ女子会からのお知らせ


第二回 柴っこ女子会を6月4日(土)にします。


庄原市平和町634-2のパーチェムで13時からです。


遅めのランチ&ドッグランの予定です。


只今の参加犬は


ショコラちゃん

ひなちゃん&りゅうくん

マツ


さくらちゃんとちいちゃんはパパさんのお仕事次第で参加予定です


マツさん、女子会はお初なのでドキドキ!
女の子には強気なおばさんなのですが宜しくです!

参加希望者さんおられたらコメなどいただけたら伝えますよん!


そして五郎もマツさんもよく利用してます。
ぜひ立ち寄ってみてくださいね。




ナチュラルバランス チューイングボーン(ローハイドガム)


アウトドア&フィッシング ナチュラム
世界最大級のアウトドア&フィッシングの大型専門店



インターネット
by 五郎  at 14:32 |  マツコ・ベビ子 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
♡里親募集♡
マツはここの卒業犬ですぅ! 広島動物ネットワーク       ネットワークの飼い主募集のコーナー ポッキーです スピカです ブーケ&コロンです   てんちゃん 猫ちゃん                                                                   いつでも里親募集中
迷子・保護
クリックしたら詳細がみれます。 福山で迷子。黒柴りんちゃん                     りんちゃん 南区城山でパピヨンが迷子です。 パピヨン迷子
プロフィール

五郎

Author:五郎
愛犬マツ(mix)5歳 女
爆裂気まぐれ娘です。

アジリティを楽しみながらやってます!

姪っ子に溺愛され嬉しいような、怖いような・・・
姪っ子のおかげか?少しずつ人恐怖症の改善あり!?

飼い主ににて超気まぐれ娘ですがヨロシク!

フリーエリア
FC2カウンター

無料カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

twitter
