
by 五郎  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

ブレイクタイム。

今朝の散歩にて。






『ちょっと休憩しよっかな』

一息


私が癒される1枚です。



ゆっくり流れる時間です!!⇒にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村




/////////////////////////////////////////////////////


柴っこ女子会からのお知らせ


第二回 柴っこ女子会を6月4日(土)にします。


庄原市平和町634-2のパーチェムで13時からです。


遅めのランチ&ドッグランの予定です。


只今の参加犬は


ショコラちゃん

ひなちゃん&りゅうくん

マツ


さくらちゃんとちいちゃんはパパさんのお仕事次第で参加予定です


マツさん、女子会はお初なのでドキドキ!
女の子には強気なおばさんなのですが宜しくです!

参加希望者さんおられたらコメなどいただけたら伝えますよん!


そして五郎もマツさんもよく利用してます。
ぜひ立ち寄ってみてくださいね。




ナチュラルバランス チューイングボーン(ローハイドガム)


アウトドア&フィッシング ナチュラム
世界最大級のアウトドア&フィッシングの大型専門店



インターネット
by 五郎  at 16:46 |  マツコ・ベビ子 |  comment (12)  |  trackback (0)  |  page top ↑

お宅の休日はどうですか?

雨で退屈、動くのも面倒!

おっといい枕があるじゃん!

やることないし、テレビでも観るかね!

しかし腹減ったなぁ・・・



・・・・








・・・・・・・・・・・・・











マツおっさん『かぁ~さん!めしまだぁ?』
退屈




こんな時おっさんになるマツ・・・・・!!⇒にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村




/////////////////////////////////////////////////////


柴っこ女子会からのお知らせ


第二回 柴っこ女子会を6月4日(土)にします。


庄原市平和町634-2のパーチェムで13時からです。


遅めのランチ&ドッグランの予定です。


只今の参加犬は


ショコラちゃん

ひなちゃん&りゅうくん

マツ


さくらちゃんとちいちゃんはパパさんのお仕事次第で参加予定です


マツさん、女子会はお初なのでドキドキ!
女の子には強気なおばさんなのですが宜しくです!

参加希望者さんおられたらコメなどいただけたら伝えますよん!


そして五郎もマツさんもよく利用してます。
ぜひ立ち寄ってみてくださいね。




ナチュラルバランス チューイングボーン(ローハイドガム)


アウトドア&フィッシング ナチュラム
世界最大級のアウトドア&フィッシングの大型専門店



インターネット
by 五郎  at 10:22 |  マツコ・ベビ子 |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

早起きになるねぇ!

マツ母の『マツが玄関におるよぉ

の声で目覚めた五郎です



おはようございます



広島も梅雨入りしたみたいですねぇ・・・

雨の多い時期・・・。



朝6時に行きたいモードだったマツさんですが

私が用意にモタモタしてたら行きたくないモードに変更されました

けど用意したんだし、うまくなだめて出発


今日も山道Uターンです

散歩中、太陽が出てきました。

このまま晴れてくれればいいのにと思っちゃいました。


朝陽がまぶしいぜ


さて、今日は2回のお仕事完了

3回目もありそうだったけど


空き地で出そうって時にタクシーが通ってやる気喪失


公園で今度こそって時にビールを片手に持ったおっちゃんが来てストップ

集中力のないマツさんです

おっちゃんだ・・・



実はちょっとおっちゃんビビってました、私

だって早朝ビール片手に公園って・・・

怖い人?ちょっと酔って変な人?って思いながら

五郎『おはようござイマス・・・』って挨拶したら

おっちゃん『おはようございます

って明るく挨拶してくださいました




普通のおっちゃんでした



その後、マツを見て

『おっイケメンの顔しとるわ』って言われたので

『女の子なんですよぉ』って小声で言ったんだけど

『わしの若い時に似てイケメンじゃ』って言われてたので





イケメンマツで通しました(笑)



珍しく近づかれても

『ヒー』とは『キューン』とか言わなかったマツさん。
(知らない男の人が近づいてきたら逃げ体制になるんです)




その後、公園のベンチに腰掛けハトと戯れるおっちゃん
(さすがに写真は撮れません)



私達が帰るときに

五郎『では失礼します』って言ったら

おっちゃん『あっ失礼します。お疲れ様です』って丁寧なお言葉いただきました。

人は見かけで判断してはならんなと反省いたしました





さて、今週末はもう土砂降りなのかな・・・

もし、朝降ってなかったら

瀬野川公園へ行ってみようかなぁって計画中

午前中だけでも降らんで欲しいなぁ・・・



明日は本格的かなぁ・・・・・!!⇒にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


そして五郎もマツさんもよく利用してます。
ぜひ立ち寄ってみてくださいね。




ナチュラルバランス チューイングボーン(ローハイドガム)


アウトドア&フィッシング ナチュラム
世界最大級のアウトドア&フィッシングの大型専門店



インターネット
by 五郎  at 12:00 |  マツコ・ベビ子 |  comment (10)  |  trackback (0)  |  page top ↑

雨の前のお散歩。

今日からまた雨マークですねぇ・・・

朝雨だと会社休みたくなる五郎です


今朝、まだ雨降ってなかったので
降る前に行ってきました

今日はマツさんも行きたいモードだったらしい


雨だからと思ったのか4回もお仕事を済ませてました(笑)
そして仏舎利塔(二葉山)へ続く山道。

まだマツさんの足が本調子じゃないのでここでUターンしたんですが

上まで行きたい・・・


マツさんは頂上まで行きたかったみたいで

やっぱ行きたかった。

ずっと後を振り向いてました・・・

足が完治したらいつでも連れてったるよ


散歩から帰って、いつもは玄関から入るんだけど
今日はお気に入りのお庭から入ってみました

うん!なんか嬉しかったのか
『わーい庭だぁ』って笑顔でした

そしていつもの警備中マツ
お庭でチェック中


こうして近所の散歩を楽しんでくれたらいいんだけど・・・

今日からずっと雨でしょ・・・シクシク


警備もひと段落したら
足を洗って、朝食食べて、遊ぶ。

そして私もマツの尻尾で遊ぶ・・・
遊んだら片付けましょう

引っこ抜くのかと思ったら


くつろぐ

くつろいじゃった・・・

つまんなぁ~い





マイペースなマツさんに・・・!!⇒にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


そして五郎もマツさんもよく利用してます。
ぜひ立ち寄ってみてくださいね。




ナチュラルバランス チューイングボーン(ローハイドガム)


アウトドア&フィッシング ナチュラム
世界最大級のアウトドア&フィッシングの大型専門店



インターネット
by 五郎  at 14:57 |  マツコ・ベビ子 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

新しいメンバー紹介!

皆さんはリードは

何をお使いですか

私は、巻尾倶楽部さんで首輪とリードを購入してから

『リード欲しい症候群』になった私

またまた購入しちゃいました
これいつもの違う・・・

将来の事も考えて

初ハーネス。(幼少時にちょこっとだけ)

はぼハーフチョークで過ごしてたマツさんですから

まだまだ慣れてないみたいだけど
ゆっくり慣らしていこうね

しかし、マツさん

これも、
ハーネスっていうんだって・・・


これも
慣れないから~怖い。。



かわうぃ~ねぇ

リードも巻尾倶楽部さんのおNEWを加えたら増えたねぇ
リード達。


首輪たちも可愛いじゃん

嬉しいのは私だけ・・??

(首輪並べてたらマツさんがやってきて撮影協力してくれました


ちょっと肉球負傷中で散歩制限中ですが

ゆっくりお出かけして沢山使いたいです



今回は本当にちょいちょい注文してすみませんでした

本当に可愛い商品で大大大満足です

ありがとうございました。


ハーネスってどうだろう??って色々不安があったけど

これからはハーネスも取り入れてお出かけして行こうね




もうすぐ6歳になるマツさん

まだ若いけど、これから色々トライして行こうね


あぁ~早くハーネス使ってみたい。


そして。。。まだまだ欲しい症候群続行中・・・




可愛いリード達に私はうっとり・・・!!⇒にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


そして五郎もマツさんもよく利用してます。
ぜひ立ち寄ってみてくださいね。




ナチュラルバランス チューイングボーン(ローハイドガム)


アウトドア&フィッシング ナチュラム
世界最大級のアウトドア&フィッシングの大型専門店



インターネット
by 五郎  at 09:52 |  マツコ・ベビ子 |  comment (8)  |  trackback (0)  |  page top ↑

FLAP杯と仲間の応援。

22日、FLAP杯に参加しました。

FLAP杯

雨予報だったけどなんとかもってくれました。

今回マツさんがエントリーしたのは3走
(以前出すぎて走んなかったから…)


これがマツさんがエントリーしたコース
コース


ん~この日、朝一はのりのりだったけど
走る時はテンション

3走なんだからもう少し早く走っていただきたかったわ・・・

けどけど最近練習行けれてなかったからね!
マツさん頑張った



そして、お昼からはなんとなんと


ショコラちゃんと凛ちゃんが廿日市のイベントの後に
応援にかけつけてくれました

本当にありがとうございました

ショコラちゃんと凛ちゃんが来てくれたよ
(左からマツの師匠モカちゃん、凛ちゃん、ショコラちゃん)


スローだったでしょ!けど脱走、暴走を経て
ゆっくりだけど頑張って走ってくれるようになりました(笑)

残念なことに、私、マツさんとのショット撮り忘れてました。。。


しかし、マツさんと遊ぼうガウガウは健在でしたね

その後、ショコラちゃんと凛ちゃんが遊んでるのを見て興奮したマツ

ワンコラ吠えてたらモカ師匠も参戦!

マツさんワンコラ吠えながら後ずさり。。。(うんビビりだもの)

あれを撮りたかった(笑)

まだまだ師匠には追いつけないマツさんでした







FLAP杯無事終了・・・!!⇒にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


そして五郎もマツさんもよく利用してます。
ぜひ立ち寄ってみてくださいね。




ナチュラルバランス チューイングボーン(ローハイドガム)


アウトドア&フィッシング ナチュラム
世界最大級のアウトドア&フィッシングの大型専門店



インターネット
by 五郎  at 22:49 |  イベント |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

明日は模擬競技会なり。おやつも準備OK

今日は雨模様だったけど途中から暑いくらい晴れましたね…


私が庭手入れをするので
マツさんは朝はお庭で過ごしました。

飽きない?って思うくらいずーっと遠くを見つめるマツさん
最後はベビ子に場所取られてました。


マツ『場所取られちゃったよ』
場所取られた

そんなまったりマツさんも突如スイッチが入って庭を激走


そして・・・・

穴掘り。やりすぎ

穴掘りもワンコの解消みたいなので
最近は思う存分やらせようと思ってるんですが…

マツさん、地球の反対まで掘るんじゃないかって思うくらい

掘りまくるので根っこが出てきちゃったよ…

いったんストップしたけど
また違う場所で掘ってました。


さて、明日22日はどんぐり村で

スクール主催の『模擬競技会・FLAP杯』です。

マツさんも参加します

ハンドラーは私とマツ母で頑張ります

しかし雨マーク・・・

雨天決行なのであるんだけど雨かぁ。。トホホ





マツさんの興奮アイテムおやつ。

以前4月29日の柴っ子パラダイスin廿日市のオフ会で

お土産をいただき全部マツさんお気に入り

その中でフェアリーsガーデンさん

トリーツっていうおやつ、マツさん超気に入ったみたいなので

この度購入しました。


注文しちゃいました。


ここの商品は無添加で手作りなんですよぉお

食べ物に敏感マツさんには超安心な商品です。







明日はアジるぜい・・・!!⇒にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


そして五郎もマツさんもよく利用してます。
ぜひ立ち寄ってみてくださいね。




ナチュラルバランス チューイングボーン(ローハイドガム)


アウトドア&フィッシング ナチュラム
世界最大級のアウトドア&フィッシングの大型専門店



インターネット
by 五郎  at 22:16 |  マツコ・ベビ子 |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

登山の後はカフェでランチ&ラン

下山をして次にランチを食べに向かったのは



ファームノラ


ワン友さんのブログで登場されてて

『いつか行ってみたいなぁ』って思ってたので嬉しいです。

お腹も減ったので早速ランチ


母はオムレツ
ランチ2



私はパスタ
ランチ1

美味しくいただきました。

ショコラ家が注文されたピザをおすそ分けいただきました


私達のお腹も満たされたら

今度はウズウズしていたマツとショコラちゃんがハッスルする時間です


ランに入ってショコラちゃんがダッシュしてるのをみて

マツさんもロックオン!!!

離した瞬間、走っていきました

待って

そこで私が変化を発見。

マツさん、いつもはロックオンしたら

『ワンワン』言いながら走っていきます。

しかしこの時は吠えることなくショコラちゃんと追いかけっこ

あそぼ

途中吠えたり吠えなかったりと全然吠えなかったわけじゃないけど

吠えたら嫌がられるって感じたのかしら??




こうして交流を重ねて
色んな子から学んでって欲しいなぁ。


ショコラちゃんの勝負顔に怯んでも

やっぱ勝負あり

マツさんみてたら
ショコラちゃんと遊ぶのが楽しいんでしょうね!!

その後も




追いかけて遊ぶマツ(基本追いかける担当)
追いかけて


けどワンコラ言っちゃうと
行ってみたけど


ショコラちゃんの勝負顔に負けて
結局負けて


逃げるマツ
逃げました

それでも安心してみれちゃう。







こうして一緒に散策もしちゃう時間もあったり

けど仲良し


一緒にショコパパさんの帰りを待ったり
パパさん

休憩したり(まだ距離はあるけど・・・)
休憩


まだまだ遊びの誘い方がわからんマツさん

マツ『遊びたいなぁ。。』
誘い方がまだわからんマツ

こんなマツだけどショコラちゃんを含め
これから色んなワンコと仲良くなれたらいいなぁ

こんなマツさんですが宜しくです・


ランを終えて外に出たら
ヤギさん

ヤギさん登場。
1匹飼い主さんが決まっていなくなって数日前から
ワンコに遊びを誘うようになったらしいです。


こちらは栗次郎君
栗次郎君
プチプチでめちゃ可愛かった。


こうして素敵な1日を過ごしました。


おまけ

超接近!

ショコパパさんにマツリードを持ってもらっての1枚。

家族以外にもたれたら逃げるけど
この時は気づいてなかったんでしょう。

リラックスな2匹さんでした。


長い日記読んでくださりありがとうございます。


マツさんもきっと楽しかっただろうな!!⇒にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


そして五郎もマツさんもよく利用してます。
ぜひ立ち寄ってみてくださいね。




ナチュラルバランス チューイングボーン(ローハイドガム)


アウトドア&フィッシング ナチュラム
世界最大級のアウトドア&フィッシングの大型専門店



インターネット
by 五郎  at 08:57 |  マツコ・ベビ子 |  comment (10)  |  trackback (0)  |  page top ↑

第3回ワンコ登山会

5月14日(土曜)


わんこ登山会メンバー、ショコラ家と登山してきました。


場所は深入山です。

今回は階段のない南登山口から出発です
南登山口

ここは登山道が開けてるので、登ってる感があって楽しかった。

進めー

マツさんも楽しそう



登ってる途中、下を見たら

あっという間にこんな高いところへ


結構登りましたね!

って言ってもまだ半分くらいだったと思う




もちろん、今回も先頭きって登ってました

斜めアングル


ヒーコラ登ってると・・・

マツさんの親戚を見つけました

友

同じ名前だねぇ


この日は結構暑く、上着はあっという間に脱いじゃいました

そして西登山口との合流付近に

崖っぷちにて

大きな岩が

ショコパパさんとショコラちゃんとハイチーズ


もうすこしで頂上です

結構登りました


そして、ついに頂上に




この日は登ってる時にも強風が吹いてすごかったけど

頂上ついてもすごかった・・・

記念撮影しようとなり撮ってもらおうとお願いし、

いざ写真って時にまた強風。


と同時に『はい、撮ります』

内心『ええ?今この強風の時にですぅ』って思いながら

撮ってもらうので何も言えず

撮ってもらったのが

頂上

なびいてます・・・


登ったよ
忠犬みたいなマツさん。


この日は下山してからランチへ行く予定だったので
少し休憩したら今度は林道コースで下山しました。


下山途中にも岩があったのでハイチーズ

高いぞ!
この下は崖です・・・


無事、下山した後は近くのカフェへ。


続きはまた後日。



マツさんは優しいからいつも相手してくれます・・・!!⇒にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


そして五郎もマツさんもよく利用してます。
ぜひ立ち寄ってみてくださいね。




ナチュラルバランス チューイングボーン(ローハイドガム)


アウトドア&フィッシング ナチュラム
世界最大級のアウトドア&フィッシングの大型専門店



インターネット
by 五郎  at 22:58 |  わんこ登山会 |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

譲渡会と争奪戦

土曜のお話の前に・・・

15日の日曜日。

広島動物ネットワークの譲渡会のお手伝いに行ってきました。

今回は猫さん希望の方が多かったみたいです。

場所を提供してくださった室内はパンパンでした。

私はワンズ達と一緒にお外で。

なの君や太郎君といった小型犬さんを抱っこしたんだけど

めっちゃ軽い

そして可愛い

抱っこあまりしないマツさんなので

抱き方忘れて小さいしドキンちゃん状態でした(笑)

ってか色々写真撮ったつもりが保存されていなかったという

大ボケかましました(苦笑)


そこのお店で買ったおもちゃをお土産に帰りました。

1日太陽に当たりすぎて
帰りプチ熱中症。

運転中フラってなりそうだったので

『事故る訳にはいかんのじゃぁ』っと

大声で歌を歌いながら帰りました(迷惑車とはこのこと・・)


帰ったら
『ねーたん!あたいの知らない臭いすんだけど』って嗅ぎまくられました。


お土産大好きマツさん。

マツさん用なのにベビ子もーっと

案の定引っ張り合い(というか取り合い)

あたいの!
(破れてるものは見なかった事にしてください)

お互い譲らんくなってるので

マツさんは『こ・れ・はあたいのなの

って引っ張り

ベビ子さんは『これわたちのなのぉ

って引っ張り


本当にいい遊び相手だ!!


マツさんは優しいからいつも相手してくれます・・・!!⇒にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


そして五郎もマツさんもよく利用してます。
ぜひ立ち寄ってみてくださいね。




ナチュラルバランス チューイングボーン(ローハイドガム)


アウトドア&フィッシング ナチュラム
世界最大級のアウトドア&フィッシングの大型専門店



インターネット
by 五郎  at 09:39 |  マツコ・ベビ子 |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

お庭にわには・・・

やっと晴れましたねぇ・・・


今朝、久しぶりのお庭にでたマツさん。

警備中


お外を警備中。


最近の変化といえば

この白い柵の向こうは歩行者用道路なんだけど

ここを人が通っても鳴かなくなった

ジーッとみるのは見るんだけどねぇ・・・

最初は通るたび鳴いてたんですよ!

少しは慣れてきたかなぁ。


グースカ

私の布団で寝るメンバー。

ベビ子が寝たらマツが横に行ってゴロン。。。

仲良しだねぇ・・・

ただ。。。マツのおけつの場所・・・

私の枕元なんだよぉぉ



わんこ登山会からお知らせです。

ワンコ登山会
(サイトを作ってみました)


5月14日(土)に深入山に登ります。

いこいの村ひろしまの駐車場に10時集合です。

2時間コースの初心者向けの登山です。

下山後、ファームノラさんでランチ&ドッグランの予定です。(12時半頃)

只今の参加犬は柴犬の ショコラちゃん
           
           マツの2匹となっています。

参加したい方は是非、コメントください。

登山はパスでファームノラだけの参加もOKですよ。

待ってます。






本格的に庭の手入れしなきゃ・・・!!⇒にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


そして五郎もマツさんもよく利用してます。
ぜひ立ち寄ってみてくださいね。




ナチュラルバランス チューイングボーン(ローハイドガム)


アウトドア&フィッシング ナチュラム
世界最大級のアウトドア&フィッシングの大型専門店



インターネット
by 五郎  at 11:44 |  マツコ・ベビ子 |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

お久の散歩でラブ注入

あ~雨雨雨

出勤はいつもびっしょりな五郎です


散歩嫌いなマツさんも、大好きなお庭に出れないから不満

今日ついに
『散歩いきたいんですけど』ってアピールしてきた

いつもは『シーシ』って言っただけで散歩と思って逃げるんですけどねぇ・・・


早朝、ふってなかったのでお散歩へ出かけました

けど、公園行ったら雨降り出したんですけどねぇ・・



今日はマツさんには嬉しい事に

チョコ君

のび太君に会えました。

普段他のワンコがいてもわが道なマツさんですが

チョコ君とのび太君みたら

そばに行きたくてウズウズしてます

特にやっぱ初恋だったですかねぇ

のび太君みたら

傍に行きたくて行きたくてたまらんらしい。。。


いつかまた遊べたらいいねぇ


お仕事も済ませて、呼び戻し練習をちょこんとしてから

帰宅。

散歩!

帰りの道路はまだまだ緊張なマツです



わんこ登山会からお知らせです。


5月14日(土)に深入山に登ります。

いこいの村ひろしまの駐車場に10時集合です。

2時間コースの初心者向けの登山です。

下山後、ファームノラさんでランチ&ドッグランの予定です。(12時半頃)

只今の参加犬は柴犬の ショコラちゃん
           けんたくん
           マツの3匹となっています。


参加したい方は是非、コメントください。

登山はパスでファームノラだけの参加もOKですよ。

待ってます。






明日も晴れたら行きたいねぇ散歩!!⇒にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


そして五郎もマツさんもよく利用してます。
ぜひ立ち寄ってみてくださいね。




ナチュラルバランス チューイングボーン(ローハイドガム)


アウトドア&フィッシング ナチュラム
世界最大級のアウトドア&フィッシングの大型専門店



インターネット
by 五郎  at 11:06 |  マツコ・ベビ子 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

GW-海編

さて続き。


の前に!

前の記事で言ったトランポリンで堂々と遊ぶお姿を
激写してましたので!!

トランポリン


えぇ~えぇ~
お分かりの通りど真ん中のピンクがベビ子。

自らあのポジションを選び飛んでましたよ!!



次の日の6日は五郎さんは日帰り温泉へ行き
錦帯橋へも行ってきました。


6日って仕事の人も多かったみたいで
渋滞もなく、優雅に過ごせました。


そして7日。

あ~どこいこかぁ~
って思い立ってこれまたちいちゃん家おすすめスポットへ

天候が微妙だったけど行ってきました(帰ってから土砂降りになった)

ベイサイドビーチ

おてんば娘ね!


マツさんもベビ子も何度か海に来てるので

へっちゃらっぽいけど・・・


マツは大きな波に

波よ!


ビビり

ベビ子は


なーみー

叫ぶ



その後、ダッシュしたりうろうろしたり遊んでたら

マツさんのやる気スイッチがオン!

突如!マツさんスイッチオン

穴掘り開始!!

めっちゃ掘る掘る!!

けど。。


あ~あ

波にやられてスイッチオフ。

って1時間弱だけど楽しみました。

まぁ海につかっちゃったマツさんは

帰宅後シャンポーされたんですけどね


なかなか遠出できなかった連休だけど
近場で楽しんだ我が家でした!




今度はどこいかかぁぁ!!⇒にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


そして五郎もマツさんもよく利用してます。
ぜひ立ち寄ってみてくださいね。




ナチュラルバランス チューイングボーン(ローハイドガム)


アウトドア&フィッシング ナチュラム
世界最大級のアウトドア&フィッシングの大型専門店



インターネット
by 五郎  at 22:53 |  マツコ・ベビ子 |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑

GWーこどもの日。

みなさんGWはいかがお過ごしでしたか?

我が家はちょこちょこ出かけました(笑)


5日はベビパパもお仕事お休みって事で

おでかけを予定してたんですが

場所が前日まで何処行こう?何処行こう?ってなってました


最初はキャンプだったけど、色々大変だから

備北丘陵公園に行こうかってなったけど

ベビ子も遊べる場所がいいねって事で

ベビパパが調べてくれて

三次公園に決定

(ってか私みよし運動公園と勘違いしてた


昼前に到着

人もそんなに多くなくってラッキー

木陰をゲットしてくつろげました

もっちマツさんも

みよし公園だよ


ベビ子さんは大はしゃぎで遊んでました。

来てからちょこっと遊んだ後はランチ

そしてゆっくりぃぃ~って思ったら

『〇〇ちゃん~遊びいこぉ』ってベビ子さんからのお誘い。。。


って事で遊びました

マツさんの写真に写ってる白い山みたいなところが

巨大トランポリンみたいになっててすごかった

ベビ子には無理だろうって思ったけど

いえいえ!ベビ子を侮ってはいけません

小・中学生?に混じって真ん中で飛び跳ねる飛び跳ねる・・・

すごすぎる2歳児です

ベビ子も楽しい


ローラー滑り台も難なくすべってました

なのに蟻が怖いらしい(笑)

途中には2歳児らしい遊びもしてました

汗だく・・・


しかし、めっちゃ暑かった

ベビ子は汗だくになりながらも遊んでました

子供ってすごいなぁ!


ある程度遊んだらマツさんとも遊んであげないとね!

って事で周辺を散策。

もっちベビ子さんがナビゲーター

一緒に散歩もしたよ

仲良しだねぇ


他の日もお出かけしました。

続きはまだ後日


パワフルな二歳児!!⇒にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


そして五郎もマツさんもよく利用してます。
ぜひ立ち寄ってみてくださいね。




ナチュラルバランス チューイングボーン(ローハイドガム)


アウトドア&フィッシング ナチュラム
世界最大級のアウトドア&フィッシングの大型専門店



インターネット
by 五郎  at 11:44 |  マツコ・ベビ子 |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

波止場へ!

29日は柴犬 翔龍ののほほんn日々の翔龍家主催の

『柴っ子パラダイスin廿日市』オフ会に参加してきました。


ちょっと出発が遅れて遅刻しちゃったんですが・・・

着いたらビックリ!!

ランの中は柴、柴、柴。


マツさんを出して落ち着かせてからランへ入れたんですが。。。

沢山の柴っ子にびっくりでずーっと一人大人しくしておりました。

ん~珍しい。マツさんには緊張の1日になっちゃったかもしれませんが

楽しかったです。


え~写真は編集を家でまだしてないのでありませぬ・・・

また後日、UPします!

ちなみに今回マツさんが遊んでるシーンはありません!

本当に瞬時に始まり、瞬時終ってたので(^^;)



さて、最初の連休最後の5月1日。

本当は坂のベイサイドビーチに行こうと思ってたんですが

前日雨で、朝もパラパラしてたのでお出かけ断念してたんですが

昼前にはやんで太陽がこんにちは!


『どっか行こうかぁ』っといいながらだらだらして

近場の宇品の波止場へ行ってきました。

ここ、先日柴友のちいちゃんママさんからお聞きした場所。

ベビ子とお散歩

マツさんとダッシュするには素敵な場所でした!

(ノーリードの子がいたので最初は端っこを散歩してました)


その後、人もいなくなったのでマツとダッシュ!
もっちベビ子もダッシュ!!マツ母もダッシュ(笑)

ダッシュ



ここは朝昼は来たことないのでわかんないけど
夕方来たら人が少ないしいいかも!!

平日の夜の散歩も街頭があるんなら最高かも!


ハイチーズ・・・あっマツさん


この日は柴友のきなこ家のところで注文していたリードが届いたので

さっそく着けてお散歩しましたよ!

NEWリード

マツさんにばっちり似合ってました。(親ばか)

ありがとうございました!


ってかマツさん、この門の向こうへ行きたくて仕方なかったみたい。

門の向こうは海・・・・


そうかぁ泳ぎたいのかぁ!ってニヤニヤしてた五郎なのでした。ムフフ



今年の夏は海かしら!!⇒にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


そして五郎もマツさんもよく利用してます。
ぜひ立ち寄ってみてくださいね。




ナチュラルバランス チューイングボーン(ローハイドガム)


アウトドア&フィッシング ナチュラム
世界最大級のアウトドア&フィッシングの大型専門店



インターネット
by 五郎  at 11:36 |  マツコ・ベビ子 |  comment (7)  |  trackback (0)  |  page top ↑
♡里親募集♡
マツはここの卒業犬ですぅ! 広島動物ネットワーク       ネットワークの飼い主募集のコーナー ポッキーです スピカです ブーケ&コロンです   てんちゃん 猫ちゃん                                                                   いつでも里親募集中
迷子・保護
クリックしたら詳細がみれます。 福山で迷子。黒柴りんちゃん                     りんちゃん 南区城山でパピヨンが迷子です。 パピヨン迷子
プロフィール

五郎

Author:五郎
愛犬マツ(mix)5歳 女
爆裂気まぐれ娘です。

アジリティを楽しみながらやってます!

姪っ子に溺愛され嬉しいような、怖いような・・・
姪っ子のおかげか?少しずつ人恐怖症の改善あり!?

飼い主ににて超気まぐれ娘ですがヨロシク!

フリーエリア
FC2カウンター

無料カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

twitter
