
by 五郎  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

エコなマツ。


マツ『これはあたいのです

キュキュ


マツさんのお気に入り

キュキュちゃん


急に思いだし、キュキュちゃんを持ってきて懸命に遊ぶ

そして急に







飽きる





マツの興奮量もエコされてます


マツさんっておもろい!⇒にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


そして五郎もマツさんもよく利用してます。
ぜひ立ち寄ってみてくださいね。




ナチュラルバランス チューイングボーン(ローハイドガム)


アウトドア&フィッシング ナチュラム
世界最大級のアウトドア&フィッシングの大型専門店



インターネット
by 五郎  at 14:45 |  マツコ・ベビ子 |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑

バレー部

今日は中学時代のバレー部メンバーとランチ

キッズルームがある『mycafe』に行きました




今日のメンバーは4人


数年ぶりに会ったのにみんな変わってな~い




も~会った瞬間から止まらないトーク

仲間っていいね





その後はメンバーの一人の家にお邪魔してまたまたトーク

全然飽きない

子供達もみんな可愛いし
癒されました


いつも『集まりたい』って思って集合かけちゃう私

また突然集合かけちゃうかもしれないけど

また集まりましょ

仲間って素敵ね!⇒にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


そして五郎もマツさんもよく利用してます。
ぜひ立ち寄ってみてくださいね。




ナチュラルバランス チューイングボーン(ローハイドガム)


アウトドア&フィッシング ナチュラム
世界最大級のアウトドア&フィッシングの大型専門店



インターネット
by 五郎  at 18:41 |  自分 |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

希望者さんがおられたら

ショコママさんのところで知りました。



がんばっぺ!! 東北 イラスト めぐめぐさん作

がんばっぺ



がんばっぺ東北ステッカー1枚500円

<内訳>

  普通郵便 切手代金   80円
  シール素材代金    100円
  残金         320円 (これが義援金となるみたいです)

今回 イラストを重視し
被災した犬猫への救援に使って欲しいので
宮城県の保護団体アニマルピース様へ寄付を考えています。
大きさは 縦12cm  横8.7cm


枚数がまだ残っているのかわからないんですが・・・
終了ってなってないので大丈夫だと思いますが・・

購入しようかと思ってます!
そこでもし購入したいわって方がおられたら一緒に購入いたしませんか?

私と会う可能性がある方のみとなっちゃいますが・・・
もしおられたらコメントなり私のメルアドご存知の方はメルアドにて連絡下さい。

by 五郎  at 09:35 |  ワンコ |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

次にあかえの森へ

続きです!

登山が終了し、あかえの森


あかえの森


ここで初めましてのMIX夢太君が来られてました。

初めましての夢太君

マツがガウったらいけんので離れた場所でティータイム

美味しいケーキ



その後ちょっと待ったりした後にランへ。


初めての子はさらにドキドキするので最初入れなかったんだけど

ショコママと夢太ママの優しいお言葉で

ゆっくりランへ投入。

ご挨拶

さっそく年上好きな夢太君に匂われて怒ってました。

マツさんが気になるのはショコラちゃん

ワンコ談義

遊びに誘ってました。
遊びの誘いが下手なマツさん

けど下手だから相手にされず・・・

そして、文句を言う。

やっぱりうるさいマツ

そしたら怒られた。
うるさいって怒られてる


その後はゆったりとした時間が流れ

マツさんは最初ビビッてた夢太君と

夢太君とも遊べたね

追いかけっこ


そして凹んじゃってたショコラちゃんを共同作業で誘い出し

挟み撃ち!


そして仲良く遊んでました。
けど楽しそう

最後、ちょっと女同士興奮しちゃって

御用になったけど・・・(もしかしたら声だしてじゃれてただけかも知れんけど、けがしちゃいけんけぇ)

その後隣いても喧嘩もなく普通でした。

ただ、マツさん好き好きって言ってくれてた夢太君

ショコラちゃんに恋をしちゃってマツさんの恋の予感は散りました(笑)。

ちょっとバトっちゃった・・・。


こうして遊び方知らなくて吠えちゃうマツさんと遊んでくださり感謝です!


後、マツさんの中で変化が起きた模様。


少しずつ

触られるのあまり好きじゃないマツさんが
ショコママさんにはお座りしてお手(これは何かくれ、か撫でろの合図でしょう)


距離が縮まってる

ショコパパさんには撫でていいよのお尻向けポーズ。


マツさんは顔とか首を触れるのを嫌うんだけど

背中やお尻付近は少し警戒が解けた人には許すらしい・・・

(普通、お尻嫌うんだけどマツさんは不思議ちゃんです)


こうして登山や交流を深めて

家族以外でも触ってもOKになったら嬉しい。

ただ、マツさんって今日よくても次の日は嫌って事があるので
要注意なんですけど・・・

マツ=3歩進んで2.9歩下がる!

本当に0.1歩ずつかもしれません。


ですが、これからも色んな方と交流して人見知り五郎と人、犬見知りマツ共々
成長していけれたらなと思います。


長い日記でしたが読んでいただきありがとうございます!




マツさんの心が広がりますように!⇒にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

そして五郎もマツさんもよく利用してます。
ぜひ立ち寄ってみてくださいね。




ナチュラルバランス チューイングボーン(ローハイドガム)


アウトドア&フィッシング ナチュラム
世界最大級のアウトドア&フィッシングの大型専門店



インターネット
by 五郎  at 10:01 |  マツコ・ベビ子 |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

宗箇山へ登りました。

えぇ・・・・大変遅い更新ですが

16日の土曜日


ワンコ登山会副隊長ショコラちゃんと一緒に

第2の山、宗箇山へ登ってきました


去年はマツと私とで登った山!!

過去の記事はこちら


ここは私的には登りやすい山です

ちょっと親近感なマツさん

去年と同じ岩で記念撮影

綺麗だよ!


この日もマツさんは体調気取りでした


みんなをチャックしたり

隊長マツ


マツ母を励ましたり

かーちゃんがんば!

そして無事到着

山頂


しかし、子供会?なのかめちゃ子供が多かった

そして、棒投げたり、鉄砲?みないなので遊んでたり

自然と遊ばせるのはいいけど周りの人の事も考えて

大人の人達は遊ばせて欲しい!!

展望案内板にバンバンものぶつけてるのに

誰も注意しないんだもん


写真撮りたくても邪魔で

最後は

『ゴメン写真撮りたいからどけてくれる?』って言っちゃいました!




さて、この頂上ではマツさんにハッピーな事が


それはショコママさんがワン友のDAIKICHIさんの記事で載っていた

おにぎりをマツさんに握って来てくださったのです

マツさんの反応は

おにぎり

大満足

ショコママさんありがとうございます!

マツさんの中でショコラ家の信頼度が上がったに違いない!

(おやつに釣られるのがマツさんです


そしてランチも終えたら下山です!

ここはAコースBコースあってどちらも駐車場に着くので
違う道を歩けるので楽しいです

松竹梅??

下山コースの竹林。

空気も綺麗で癒されますね!

やっぱ登山は楽しいです。


下山してから幽明の滝で

マツさんドキドキ

ここでショコパパさんにマツさんの引っ張りのすごさを知られちゃいました。。。

えぇ。。。逃げのマツさんの引っ張りはすげーです。



天狗杉とやらを発見!!

読んでみると初代は『天狗松』だったらしい・・・


天狗松・・・?天狗マツ・・・?てんぐなマツ!!

天狗松。。。天狗マツ・・・・

まさにマツのことだわ(笑)


マツと!!

しっかりマツと登山を堪能してきました。


駐車場に着いたのが2時前

何処に行こうかって悩んで

初のあかえの森へ行く事に。

続きはまた明日。


油断禁物!⇒にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


そして五郎もマツさんもよく利用してます。
ぜひ立ち寄ってみてくださいね。




ナチュラルバランス チューイングボーン(ローハイドガム)


アウトドア&フィッシング ナチュラム
世界最大級のアウトドア&フィッシングの大型専門店



インターネット
by 五郎  at 11:14 |  マツコ・ベビ子 |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

フロントライン

土曜日に登山するので

その前にフロントライン~

って袋みたら在庫ゼロ

今週バタバタしてたので昨日仕事終えて

速攻動物病院へ

無事フロントラインゲット

しかし意外に早く着いちゃった(18:10には終了)

19時~接骨院だが時間があるので

家に帰ってマツさんにフロントラインしてから接骨院へきました

これで安心

フロントライン




ただ、

いつもは普通に背中にブシュッってしてたから

今回もブシュッってしたら

びっくりしたのかビビってました



いかん苦手意識持たせないようにしなきゃ

いつもは夜の寝ぼけてる時にしてたからかしら

要注意要注意





さて、この土曜日(16日)にワン友のショコラ家と宗箇山に登ります

こちらをクリックしたらワンコ登山会のお知らせが書いてあります!


今回はしっかり靴も新しく

紫

セールで安くなってました!

(ってか2足買ったら10%OFFだった!アジ靴も欲しかったら買えばよかったと後悔)

16日一緒に登りたいわぁって方是非是非ご参加下さい!

コメいただいたら返事します!







油断禁物!⇒にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


そして五郎もマツさんもよく利用してます。
ぜひ立ち寄ってみてくださいね。




ナチュラルバランス チューイングボーン(ローハイドガム)


アウトドア&フィッシング ナチュラム
世界最大級のアウトドア&フィッシングの大型専門店



インターネット
by 五郎  at 09:36 |  マツコ・ベビ子 |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

マツの境界線

最近、お散歩もなかなか行けれてないマツさん(駄目飼い主><)

まぁしっかりふくよかになっておられます><


そんな毎日。

ボーっとお座りしてるマツさんにジャケットを羽織らせてみました。

すると母が可愛い!と行ってジャケットのボタンを止めました。

さらに可愛いっと私がストールを巻きました。


その間ボーっと動かないマツさん。

そのままパシャリ

無防備



普段、マツ用の服を着せようとしたら

『ムキー』って怒るのに

こういうときは無反応・・・


私達のオーラを察してるのかねぇ・・?




さて、この土曜日(16日)にワン友のショコラ家と宗箇山に登ります

こちらをクリックしたらワンコ登山会のお知らせが書いてあります!


今回はしっかり靴も新しく

紫

セールで安くなってました!

(ってか2足買ったら10%OFFだった!アジ靴も欲しかったら買えばよかったと後悔)

16日一緒に登りたいわぁって方是非是非ご参加下さい!

コメいただいたら返事します!







マツさんのOKとNGのラインが不明!⇒にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


そして五郎もマツさんもよく利用してます。
ぜひ立ち寄ってみてくださいね。




ナチュラルバランス チューイングボーン(ローハイドガム)


アウトドア&フィッシング ナチュラム
世界最大級のアウトドア&フィッシングの大型専門店



インターネット
by 五郎  at 14:39 |  マツコ・ベビ子 |  comment (1)  |  trackback (0)  |  page top ↑

良き姉!

只今、ベビ子家

3人とも嘔吐下痢症でダウン中

マツさん、ちゃんと察知してるんでしょうね!

ベビ子がしんどそうにして寝てたら

その傍で自分も寄り添ってる


(ヌオーなんて可愛いんですか!マツさん!!)

良き姉


こんなに健気で優しいマツさんなんですよ!

ん~なんでワンズ達には厳しいのだ??




あたいの妹に手だすんじゃねぇよ!⇒にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

って言いたそうなマツさんにポッチ!

そして五郎もマツさんもよく利用してます。
ぜひ立ち寄ってみてくださいね。




ナチュラルバランス チューイングボーン(ローハイドガム)


アウトドア&フィッシング ナチュラム
世界最大級のアウトドア&フィッシングの大型専門店



インターネット
by 五郎  at 13:14 |  マツコ・ベビ子 |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

お庭

もー前々から言ってるけど実現できていない

お庭のお手入れ・・・

玄関側から勝手口まで遊べるようにしたいけど
なかなか片付けれず・・

昨日少し片づけしたけど

くそー雑草!手ごわいぜ


そんな私なんてお構いなしに

裏道を歩いてるおばさま方に目を向けてるマツさん。


点検中

手前にはベビ子がいるんですが

私が『マツいけないよ』って言うと

ベビ子も『マツ!これいけないよぉ』って注意してました。

もっち、この右側に入るのは禁止!

ドンのお墓ですからね!

けど興奮したら入りそうなので頑丈にしなくちゃいけんかもです!


お庭にいると壁にトカゲがいるのに気づいたマツさん、

トカゲさんを脅かそうと思った私。。。

脅かせ過ぎてマツさんのほうへ行かせてしまいました

えぇ興奮して
『そこ入れんじゃろ?』って場所まで顔突っ込んでました。。。

虫って言ったらビビルのにトカゲはいいのか?

さぁ『庭片付けれた』って言える日は来るのでしょうか・・・



マツがここで遊べる日はいつかしら!⇒にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

そして五郎もマツさんもよく利用してます。
ぜひ立ち寄ってみてくださいね。




ナチュラルバランス チューイングボーン(ローハイドガム)


アウトドア&フィッシング ナチュラム
世界最大級のアウトドア&フィッシングの大型専門店



インターネット
by 五郎  at 14:16 |  マツコ・ベビ子 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

久しぶりヒット

登山グッズ探してたら…

かわいい店を見つけました

『チチカカ』

色々調べてたら広島にも店舗あるじゃない


早速行ったけど時期外れ商品やし店舗にはなかったが
オンラインショップでは半額だったから購入

パープル好きな私



悩みに悩んでこうなりました


ジャケットがパープル

後は靴じゃ

もちろんパープル探してます


さて今日の夕飯はそばのあんかけ



母がよく作ってくれる大好きな1つ

足りないのはあるので代用しました

やっぱりおいしい

アジ頑張った後も頑張った!⇒にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

そして五郎もマツさんもよく利用してます。
ぜひ立ち寄ってみてくださいね。




ナチュラルバランス チューイングボーン(ローハイドガム)


アウトドア&フィッシング ナチュラム
世界最大級のアウトドア&フィッシングの大型専門店



インターネット
by 五郎  at 03:59 |  自分 |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

緑化センター

日曜日

緑化センターへお出かけ


ベビ子はパパと遊べて楽しそう


マツはベビパパと走れて楽しそうでした




緑化センター、昨日は少し多かったけど

他の場所に比べたら少ないから

マツにも快適な場所




昼過ぎに行ったら駐車場も運よく空いてました


緑化センター
穴場です

ただ桜が満開になったらかなり多くなりそうかな
by 五郎  at 04:15 |  マツコ・ベビ子 |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑
♡里親募集♡
マツはここの卒業犬ですぅ! 広島動物ネットワーク       ネットワークの飼い主募集のコーナー ポッキーです スピカです ブーケ&コロンです   てんちゃん 猫ちゃん                                                                   いつでも里親募集中
迷子・保護
クリックしたら詳細がみれます。 福山で迷子。黒柴りんちゃん                     りんちゃん 南区城山でパピヨンが迷子です。 パピヨン迷子
プロフィール

五郎

Author:五郎
愛犬マツ(mix)5歳 女
爆裂気まぐれ娘です。

アジリティを楽しみながらやってます!

姪っ子に溺愛され嬉しいような、怖いような・・・
姪っ子のおかげか?少しずつ人恐怖症の改善あり!?

飼い主ににて超気まぐれ娘ですがヨロシク!

フリーエリア
FC2カウンター

無料カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

twitter
