
by 五郎  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

自然の大切さ。

自分の出番も終わり(マツは朝一番に終わります)

みんなの応援もし

応援!


みんなも落ち着いてたので
周辺を散策してきました。

きれいだわ

海と空の境目がわからんくらいの青さで綺麗でした

(まさか朝、雪が降ったとは思えんほどの晴天)


みんなが岩に乗ってたので

マツさんも乗せたら・・・


『ベーだ』
ねーちゃんのベー

マツさんに『ベー』ってされました。


けどここは広くて空気も綺麗で素敵でした。

こういう場所が近所にあったら毎日散歩来れるのにネェ!


頑張った後、

昨日は病院で爪きりしてもらいに行きました。

そしたら新しい看護婦さんと看護士さんがいました


男性看護士さん?はめちゃ優しくて
マツさんを優しくずっと撫でて
『大丈夫だよ』ってささやいてくれてました。

なのにブルーな顔のマツさん。

イケメン好きなマツも病院では色気だせず。。。



アジ頑張った後も頑張った!⇒にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

そして五郎もマツさんもよく利用してます。
ぜひ立ち寄ってみてくださいね。




ナチュラルバランス チューイングボーン(ローハイドガム)


アウトドア&フィッシング ナチュラム
世界最大級のアウトドア&フィッシングの大型専門店



インターネット
by 五郎  at 10:11 |  マツコ・ベビ子 |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

山口県西部ドッグメイト

まずは!
皆さんから暖かいお言葉いただいております。

先日、彼は無事に帰ってきました。
3日は仙台から動けず、そこからなんとか移動移動で関東まで行き
仕事して帰ってきました。

久しぶりの再開!!
喜びながらも・・・

その夜にはアジリティー競技会へ出かけた女、五郎です

(それでも快く見送ってくれた彼に感謝)


腰痛が悪化してる今日この頃、
この日も激痛が腰に。腰と首を痛みを抑えるためにシップをバシッと貼り付け

夜中1時すぎに出発~ゆっくり行って5時まえに到着してしばし仮眠。

起きて用意して・・としていたら・・・・



雪・・・・・
なぜ雪?


3月も終ろうとしているのに雪がめっちゃ降りだしました

晴れマークだったので何も持ってきてねぇよ

そんな天候の中始まった競技会。


いつもよりちょっとテンションUPなマツさん
(しかし出番が近づくとテンションがおちますが)

寒かったからかちーとテンションあるままのスタートでした。


最初は私と。次はマツ母と。

そして3席と2席をいただきました。


スタートで待たせてたらマツの後を男の人がウロチョロ。。。

もっちマツさんは警戒。。。(けど逃げずにじっと待ってました)

ただ、私が『ゴー』って言ったらぶっ飛んできました。

だから正直私テンパってました。

だっていつもはスロースタートのマツさんなんですもの・・・。

逆に、いつもフライングスタートするマツ母との走りですが

しっかり待ってました。

アトラクション1

今回は柴っ子が沢山いました。可愛い><

アトラクション2


最近、トンネル出てくるのに時間がかかってたマツさん(プチストライキ)

だけどちゃんと出てきてくれてありがとう。
しっかりついて走ってくれてありがとう。

頑張ったね!


マツさんは、みなみたいに

アジやりたくて興奮する子じゃないし、今年6歳だし

残念ながら競技会では、MIXはアトラクション以上は走れないし

色々考える事がありますが、

やっぱり一緒に走ると楽しいのでもう少しアジリティー頑張りたいと思います。


次回は四国かなぁ!!


競技も終わって素敵な景色を見に行ったよ!

次回に続く。

頑張ったマツさんに⇒にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

そして五郎もマツさんもよく利用してます。
ぜひ立ち寄ってみてくださいね。




ナチュラルバランス チューイングボーン(ローハイドガム)


アウトドア&フィッシング ナチュラム
世界最大級のアウトドア&フィッシングの大型専門店



インターネット
by 五郎  at 11:18 |  マツコ・ベビ子 |  comment (12)  |  trackback (0)  |  page top ↑

祝いだ!


本日,31才になりました

29~30になる時はなんか複雑な感じだったけど

31才は彼氏からの電話で思い出しました

多分24日になった時はお風呂入ってたな


こんな私ですがよろしくお願いします

今年も健康で幸せに過ごしたいです


服

ma-riさんが背中開きの服を作ってくださり

マツさんに着せてみました



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

そして五郎もマツさんもよく利用してます。
ぜひ立ち寄ってみてくださいね。




ナチュラルバランス チューイングボーン(ローハイドガム)


アウトドア&フィッシング ナチュラム
世界最大級のアウトドア&フィッシングの大型専門店



インターネット
by 五郎  at 16:15 |  自分 |  comment (10)  |  trackback (0)  |  page top ↑

好きな方との散歩は楽しい!

休日ブログ更新できず・・・
拡散が遅くなってしまい、今日までなのですがもし行かれる方がおられたらと思い転記します。

ワン友のポンチョさんのブログより。
http://hokuton.exblog.jp/13167764/


今日、18日付で公開された情報のひとつに、
3月20日(日)~22日(火)に限り、
広島でも支援物資の受け付けることになりました

22日(火)   マツダスタジアム北側の駐輪場付近
            (JR側:バックスクリーン裏手)

(当日の問い合わせ先 健康福祉企画課 504-2137)

4 提供をお願いしたいもの
(1) タオル・バスタオル、肌着・下着、靴下(いずれも新品・未開封のもの)
(2) 保存食品(レトルト食品、カップ麺など)
(3) 飲料用の水(ペットボトル入り)
  ただし、(2)(3)は賞味期限まで2か月以上あるものをお願いします。

5 特記事項
・駐車スペースが十分にありませんので、できるだけ公共交通機関でお越しください。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


通常の日記へ。

3連休の初日。

日月は雨予報だったので土曜は長めに散歩したいと思い
出かけたら、マツさんの初恋のびた君が遠くにいました。

『のびちゃんだ』の言葉にハッとして一目散にのびちゃんの元へ

仏舎利塔の頂上で会えました。

のびちゃんのお父さんとお話してて
『ブログ観ています』って言って下さったので・・・

図々しくも『のびた君撮らせてください』って言って撮らせてもらいました。

のびた君

ん~やっぱりかっこいいねぇ!

マツさんとの2ショット(遠い)

恋こがれ・・・



マツさんは前を歩かれるのが嫌なのかのびちゃんを追い越して

登山の時のように

下からのびちゃんを待ってました。

しかし、最後お尻を匂われてたら

小さい声で『ウゥゥ』言ってたマツさん・・・

減るもんじゃないし、挨拶なんだから匂うくらいいいじゃん!

本当にもぉぉ><


けどなんか帰りはウキウキで帰ったマツさんでした。

次の日の散歩では帰りにのびちゃんの家の前でストップ。

そんなに好きなんならうぅって言わないことだよ!

マツさん!!




恋のしかたもぎこちない・・・もしや私似?⇒にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

そして五郎もマツさんもよく利用してます。
ぜひ立ち寄ってみてくださいね。




ナチュラルバランス チューイングボーン(ローハイドガム)


アウトドア&フィッシング ナチュラム
世界最大級のアウトドア&フィッシングの大型専門店



インターネット
by 五郎  at 14:20 |  マツコ・ベビ子 |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

もっと被災地に情報を!

暗いニュースだからと暗い事ばかり考えていたら
みな暗くなってしまう!

なので復旧の願いも込めて、

『ドン・マツ五郎』ブログを更新します。


今朝はあまり行きたいモードじゃなかったマツさん。

しかし、鼻皺よせちゃったから

五郎『今何したかな?こっち来てごらん』

っと呼ばれ。。。

結局散歩行くことになったマツさんです。

行けばズンズン進むんですけどね!

山散歩


山まで行ってUターンして帰ってたら

チョコ君に会いました。

マツさんチョコ君好きなんですね!

チョコ君のママさんは『大丈夫だと思うよ』って言ってくださったんですが

油断禁物マツさんですからぁ・・・

けどガウガウは言わないんですよ!これがまた(笑)


帰ってしっかり足を洗い、ご飯を食べたら部屋を大暴れ。。。

そして疲れて寝る。


復旧!






こうして過ごす事を当たり前と思わず感謝しましょ⇒にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

そして五郎もマツさんもよく利用してます。
ぜひ立ち寄ってみてくださいね。




ナチュラルバランス チューイングボーン(ローハイドガム)


アウトドア&フィッシング ナチュラム
世界最大級のアウトドア&フィッシングの大型専門店



インターネット
by 五郎  at 11:27 |  未分類 |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑

地震と津波の恐怖。

3月11日、東北地方太平洋沖地震


お見舞い申し上げます。
そしてなくなられた方々、ご冥福をお祈りいたします。


私が知ったのは東京支店から『地震がありました』と連絡があってからでした。

ネットをみると北陸沖

地震が起きるだけでも怖いのに
私はさらに怖くなりました。

あの日、彼が仙台に行っていたからです。
速攻連絡。

時間はどれくらいだったか覚えていませんが私の中では長く感じました。
笑顔でいようとしても心の中はドキドキでした。

無事連絡が取れ、その後仕事をして帰ると
私に写ったテレビの映像は想像を超えていました。
死者、行方不明者が分ごとに増えていました。


ライフラインがすべて閉ざされ、彼も3日間仙台で過ごしました。
コンビニに入るのに並び、なんとか食料を確保していたそうです。

こっちは何も変わらない日々、ただテレビが地震速報になっている。
その一方でほんの一瞬で家を家族を奪われた方々がいます。

テレビでは1匹のワンコが怪我をした子でしょうか倒れてるわんこの傍に座っていました。

そして報道陣の近くに来てその子の傍に座っていました。

報道の方は『来るなって言ってるのかな』って言ってましたが
私には『この子怪我してるの、助けて欲しいの』って言ってるように思えました。


ビデオを回すのもお仕事だと思うけどあの子達助けてくれたのかな?

あの子達はどうなったのだろう・・・

被災者の方々の救助も大変だと思いますが
ペットの救助もお願いします。




彼は昨日、ようやく移動できました。
けど、今も連絡が途絶えると不安でしかたありません。


彼が仙台にいたのも思いをさらに大きくしていますが
私が出来ることをやりたいと思います。


今、東京等も停電で大変だと思います。
けど、都心をパニックにさせて物資がなくなり
さらに必要とされている被災者の方々に物資がいかなかったら意味がないと思う。

うちの会社も東京支店の為に物資をと色々集めていますが
私からみたらこっちまで東京東京って
東北の方々の物資なんて何も思ってないのかしら?って思ってしまう。

そして『節電しろ』って怒鳴られる。
仕事してる人がいるのに・・・
なんか協力ももちろん必要だけどなんか怒鳴られるまでの無駄使いなんてしてない。



まだ救助を求めてる方々沢山います。
昨日もガレキの中から救助された方もいます。

どうか諦めずに!自衛隊の方々、宜しくお願い致します。


私もようやく落ち着きブログUPできました。
仕事上、PCを開きますがブログ更新は少しの間様子を見ながらUPしようとおもいます。

by 五郎  at 09:35 |  自分 |  comment (8)  |  trackback (0)  |  page top ↑

休日のご予定は??

まず最初に!

これクリックしてしてぇ!





あ~早く土曜日にならんかなぁ!

って予定はないんですけど・・・・

マツさんとどっか行きたいんですよねぇ!


っておすすめな場所あったら教えてください!


毛布すき


昔からマツの服を作ろうと思いながら

家庭科大嫌いの学生だった私が

さささーとできる訳もなく


伸び伸び伸び子さんです!


先日、服が当選してやっぱり着せなきゃいけない時は

着せれるように出来たらなぁって思いました。


しかし、服嫌い。

少しでもストレスフリーになるように

マツに作るなら背中開きの服だなぁ!



さて、いつ・・・何年後に実現するのかなぁ?


とか言って作らない可能性の方が高そ (すでにマイナス思考)


あ~なんでもできる方の脳みそを1日借りたい


作るより買う方が早いかしら!⇒にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

そして五郎もマツさんもよく利用してます。
ぜひ立ち寄ってみてくださいね。




ナチュラルバランス チューイングボーン(ローハイドガム)


アウトドア&フィッシング ナチュラム
世界最大級のアウトドア&フィッシングの大型専門店



インターネットで販路拡大!楽天市場の出店資料無料請求はこちら
by 五郎  at 16:13 |  マツコ・ベビ子 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

どこまでも。。。

まず最初に!

これクリックしてしてぇ!





今日も朝散歩行ってきました。

前は夜にリード着けて寝かせて朝連れてった朝散歩

マツさん成長したねぇ!

連チャン散歩

今の所2日連チャンで自分から散歩へ

ゆっくり焦らず頑張ります


そんなマツはよきお姉ちゃんしてますよ!

仲良し


カワイイデス(親ばか)


目標3日連続散歩!⇒にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

そして五郎もマツさんもよく利用してます。
ぜひ立ち寄ってみてくださいね。




ナチュラルバランス チューイングボーン(ローハイドガム)


アウトドア&フィッシング ナチュラム
世界最大級のアウトドア&フィッシングの大型専門店



インターネットで販路拡大!楽天市場の出店資料無料請求はこちら
by 五郎  at 11:17 |  マツコ・ベビ子 |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ワクワクな日々、

最近、マツさんの『散歩行きたい』って気持ちが上昇中

夕方はまだ断固拒否


ですが朝の散歩は玄関で尻尾振って待ってます


毎日じゃないけど連続な時もあるし

徐々に毎日にしたいけど今はマツが散歩を楽しんでもらうことに心がけよう

散歩!

ちょっとへそ曲げると行かなくなりそうだし



さて、先日ワン友のmariさんの所で行われていたプレゼント抽選会に

マツさんも参加させていただきました

マツさんを測らず『これくらいかなぁ』で応募しちゃったB型丸出し女・・・

結果は



なんと当選


そしてその商品が届いたので

早速着せてみました。



基本、服着るのが大大大嫌いなマツさん


けど『まぁ~ちゃん可愛い』っておだてたら

当選したのだ

なんとか着せれた

サイズはピッタし


もう1ランク大きくても良かったかなっと思ったけど

ぴったりなら大丈夫でしょう

マツさん、ハト胸なのでねぇ。。

mariさん素敵なプレゼントありがとうございます

いつか私も自分で作りたいんだよなぁ。。。

誰か裁縫教室開いてぇぇ



最近お目にかかってないベビ子

よぉ~喋るしよぉ~真似っ子

笑顔

昨日も私の真似ばかりしてました

ベビパパとお風呂入ったのに

私が入ろうとしたら

『ベビもぉ』っと服を脱ぎだし。。。

悪い行動できんわなぁ・・・


ってかマツと私の真似ばっかりしてたら・・・


素敵なレディーになれんぞぉぉ






マツさん散歩好きになるかなぁ⇒にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

そして五郎もマツさんもよく利用してます。
ぜひ立ち寄ってみてくださいね。




ナチュラルバランス チューイングボーン(ローハイドガム)


アウトドア&フィッシング ナチュラム
世界最大級のアウトドア&フィッシングの大型専門店



インターネットで販路拡大!楽天市場の出店資料無料請求はこちら
by 五郎  at 09:33 |  マツコ・ベビ子 |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑

譲渡会

3月6日、譲渡会へ参加してきました!

参加ワンコ&ニャンコ


てんちゃん    
 
クーちゃん

ラルスちゃん

マイちゃん

くぅちゃん

(写真をクリックしたらでかくなります)
みんなめちゃ可愛くていい子なんだよぉ!

この子!!って思った方は是非広島動物ネットワークへ




ってみなさん保護犬とか預り犬とかおられるのに

私フリーで参加で申し訳ないです><(しかも遅刻するし


しかし何かしようと初めましてのラルス君とふれあい、

『おやつのおばさん』を印象付け作戦を実行してみました

ふれあい


最初は後ろ足保険をかけておられたラルス君でしたが

おやつどっちかクイズ等でふれあっておりました!
(最高に癒される時間です)

マツもビビリンコで、後ろ足保険女ですからねぇ!

『何俺の体触ってんだ』な最初だったけど

最後はお顔をグネグネ触っても大丈夫でした

(きっとママを見つめてたからそっちに集中してたからかも)


マツは他人様、触れ合い許可証が必要なので

触らせてくれるラルス君は男っす

これからいろんな環境でふれあって慣れてってね!



今回の譲渡会、希望者さん、新聞社の方来られました!

なんか『ほぉ~』て条件を出させる方もいて

色々あるんだなぁって思いました。

しかし、手術って私も最初は『手術・・・』って思ったけど

産ませないんなら将来の病気の為にも考えて欲しい!

特に男の子は『男の子もですか?』って言われますよね

って私もドンは手術してなかったんですが・・



お国さんも国会でグースカ寝てる議員に給料払うんなら

『避妊、去勢援助金制度』みたいなの作って処分される子達を減らす努力して欲しいわ!



いいご縁あるかなぁ?




譲渡会で素敵な出会いを⇒にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

そして五郎もマツさんもよく利用してます。
ぜひ立ち寄ってみてくださいね。




ナチュラルバランス チューイングボーン(ローハイドガム)


アウトドア&フィッシング ナチュラム
世界最大級のアウトドア&フィッシングの大型専門店



インターネットで販路拡大!楽天市場の出店資料無料請求はこちら
by 五郎  at 09:26 |  イベント |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

散歩の恒例

うんチョスしたら必ずしちゃうんですよねぇ…

シャカシャカ

困った女子じゃ・・・。



あすは廿日市で譲渡会があります
譲渡

ぜひ来てね!




マツさんって女男?!⇒にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

そして五郎もマツさんもよく利用してます。
ぜひ立ち寄ってみてくださいね。




ナチュラルバランス チューイングボーン(ローハイドガム)


アウトドア&フィッシング ナチュラム
世界最大級のアウトドア&フィッシングの大型専門店



インターネットで販路拡大!楽天市場の出店資料無料請求はこちら
by 五郎  at 15:30 |  マツコ・ベビ子 |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

登山は楽しい!パート2

さぁ!ついに頂上到着です


私達の他にも山頂には休憩されてる方々がいました


記念にと撮影してもらいました

到着


えぇ・・マツ家、軽装ですよねぇ><

やっぱ登山グッズ購入しようか検討しだしました


ワンズ同士でも撮っちゃいました 


ワンズで!


この後、ランチタイム

マツさんは遠くに繋いでゆっくりお食事です


そこで判明したのが。。。

マツさんの予知能力??


登山道をジーッと見つめるマツさん

『誰もきとらんよぉ』って食べてたら


数分後・・・

『こんにちはぁ』と登山者が!

これが何度かありました!マツさんすげー


この牛田山、結構年配の方もどんどん登られててすごいなぁって思ってました

まぁ~ビビリンチョマツさんは誰とも交流できず

『あたいはここにはいません』ってオーラを消しておりました

隊長。。。失格。

週3回登っているというご夫婦とも色々お話しました!

いいお方でした!


その前に『怖いんかぁ』って

ストックをワンズに向けたおじさんにイラっとしたのは

飛んで行きましたよ


ひと休憩をして下山開始です!


ショコラ家に先に行ってもらってたのに・・・

自由犬・・ショコママさんを追い越す!

ショコママさんを抜くマツ・・

(ショコママさんスミマセン><)


そしてショコラちゃんに追いついてました

マツ『マッテぇ』
ショコラちゃん『はぁ~い』
ショコラちゃん待って!


『猪の匂い!』
ここまで接近!

大接近

ガウガウもなく仲良くクンクンしてました!


ワン友さんとの登山は楽しかったです!

沢山だと楽しさも倍増ですね!

ショコパパさんと!



無事下山して我が家でパチリ!
笑顔だったけどこの後マツ、ガウル・・。

この後ガウガウになったんだけどぉ・・・

ゆっくりでもいいから仲良くなって欲しいです!


これから登山の行きやすい時期になりますね!


『登山会』募っちゃいますぅ??

ワン友さん達とワイワイ登るのも絶対楽しいだろうなぁ!


おまけ・・・速攻睡魔が来てしまいました。


爆睡・・・



足は痛いが登山はしたい!⇒にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

そして五郎もマツさんもよく利用してます。
ぜひ立ち寄ってみてくださいね。




ナチュラルバランス チューイングボーン(ローハイドガム)


アウトドア&フィッシング ナチュラム
世界最大級のアウトドア&フィッシングの大型専門店



インターネットで販路拡大!楽天市場の出店資料無料請求はこちら
by 五郎  at 10:20 |  わんこ登山会 |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑
♡里親募集♡
マツはここの卒業犬ですぅ! 広島動物ネットワーク       ネットワークの飼い主募集のコーナー ポッキーです スピカです ブーケ&コロンです   てんちゃん 猫ちゃん                                                                   いつでも里親募集中
迷子・保護
クリックしたら詳細がみれます。 福山で迷子。黒柴りんちゃん                     りんちゃん 南区城山でパピヨンが迷子です。 パピヨン迷子
プロフィール

五郎

Author:五郎
愛犬マツ(mix)5歳 女
爆裂気まぐれ娘です。

アジリティを楽しみながらやってます!

姪っ子に溺愛され嬉しいような、怖いような・・・
姪っ子のおかげか?少しずつ人恐怖症の改善あり!?

飼い主ににて超気まぐれ娘ですがヨロシク!

フリーエリア
FC2カウンター

無料カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

twitter
