
by 五郎  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

登山は楽しいよ パート1

前々から『一緒に行きましょう』とお話してた計画

2月27日(日)

ついに実り・・・

登山開始

ワン友のショコラ家と一緒に登山に行ってきました


場所は牛田山

って私は地チー・・・

ショコラ家、遠い中来てくださったのです


もちろん、ガウリン挨拶を行うマツの姫さん


もう5歳なんだし大人の挨拶していただきたいわぁ


挨拶も済ませたら、

さぁ登るぞ

さぁ出発です


マツさんは登山者が来たらこの世の終わりのような顔で逃げます・・・
   (この時リードが離れたら山っ子間違いなしの逃げ方で逃げるんですの


ショコラ家は一緒に登山開始したしマツの中で安心なんでしょうね
(ただ、触られるのはNGみたいです


ズンズン前に進みますよぉ


笑顔のショコラちゃん

ショコラちゃんのナイススマイル


ショコラちゃんも楽しく登山!!



みなが笑顔でルンルン進む中

お一人、いやお一ワンさんは





『あたいの任務はみなを安全に頂上へ行かす事よ
マツ、隊長に励む

なんか勘違いして隊長な気分を満喫しておったマツさん


『みんなちゃんと着いてきてる?1・2・3・4・5・

先に道を確認後、立ち止まり振り向いてみなをチャック

マツさんも頑張って登りました

途中の休憩では隊長も笑顔でリラックス


『隊長ってなんかいい気分ね
五郎の膝からの風景。。。


休憩を何度か入れての牛田山山頂へ!


まだ写真があるので続きは次回!!


自然は癒されますね!⇒にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

そして五郎もマツさんもよく利用してます。
ぜひ立ち寄ってみてくださいね。




ナチュラルバランス チューイングボーン(ローハイドガム)


アウトドア&フィッシング ナチュラム
世界最大級のアウトドア&フィッシングの大型専門店



インターネットで販路拡大!楽天市場の出店資料無料請求はこちら
by 五郎  at 15:48 |  わんこ登山会 |  comment (8)  |  trackback (0)  |  page top ↑

大きな進歩

普段散歩を想像できる言葉を使うと

逃げ体制のマツさん


『散歩』当たり前ですが
『用意しよう』、『そろそろ行こうか』など等

散歩かもって思うとケージへ逃げます


そんなマツさん!
最近は朝、必ず縁側に自分でドアを開けて出ます


今日も出ちゃぁ~入ったりしてたので

思い切って

『行こうかぁ』

禁断の言葉を発してみました


すると

テケテケテケ

といつものケージに・・・・・


ではなく玄関に


そーっと覗くと

尻尾振って待ってるマツさんがいました

マツさんに何があったかはわかりません!

けど進歩してると思いません?

大嫌いで笑顔なんて見せないマツが

行きたいモード全開でした

嬉しい

そのおかげで期間限定で沖縄から帰省しているという

琉球犬の男の子会えたし!(名前聞き忘れた)

マツよりめちゃ小さいけど3歳で
成人男性を引きずるくらいの力らしい・・・スゲ

だけどマツさんが近づくとびびっちゃう可愛い子でした!


日曜には沖縄に帰っちゃうらしいからもう1度会えたらいいなぁ


ってかまたマツさんが散歩行きたいって思ってくれたらいいなぁ


ちなみに夕方の散歩は嫌みたいで
私が帰るとケージへ逃げます


けど朝も夕方も散歩NGだったのが
朝だけでも行きたいって思ってくれただけでも嬉いっす



ううう嬉しい!⇒にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

そして五郎もマツさんもよく利用してます。
ぜひ立ち寄ってみてくださいね。




ナチュラルバランス チューイングボーン(ローハイドガム)


アウトドア&フィッシング ナチュラム
世界最大級のアウトドア&フィッシングの大型専門店



インターネットで販路拡大!楽天市場の出店資料無料請求はこちら
by 五郎  at 15:28 |  未分類 |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

散歩から帰ったら・・・

散歩 から帰ったら




お風呂で足を洗う前に


玄関で足拭き
足拭き待機中


おケツ丸見えマツさん

ちなみに、玄関には飛び出し防止扉!

我が家には玄関以外にも階段前とキッチンの所に設置中!

これ、ベビ子にも使えるんだけど・・・

ベビ子はもうすでに開け方を覚えて自分で開けます


いい子に待ってます!⇒にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

そして五郎もマツさんもよく利用してます。
ぜひ立ち寄ってみてくださいね。




ナチュラルバランス チューイングボーン(ローハイドガム)


アウトドア&フィッシング ナチュラム
世界最大級のアウトドア&フィッシングの大型専門店



インターネットで販路拡大!楽天市場の出店資料無料請求はこちら
by 五郎  at 15:36 |  マツコ・ベビ子 |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

牛窓

この土日に岡山に行ってきました


昼過ぎに着いて彼と彼のご両親と合流



牛窓に行き美味しいランチをいただきました


ままかりってご存知ですか?


私は知らなかった
あの酢漬が美味しかったです


その後はオリーブ園へ


そこの美味しいジェラートを食べました

ジェラート


4人違う味を買って食べあいこ


私はオリーブ食べたけど
お義父さんの抹茶が好きでした


オリーブ園の展望台からの景色

オリーブ園

この中にお義母さんがいますよ(笑)



夕方にご両親とはさよならし予定変更で姫路



バレンタイン渡してなかったから姫路のケーキ屋で大量買い

大量ケーキ

ちなみにこれ2人で間食しましたの
by 五郎  at 14:51 |  自分 |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

マツが!マツがぁぁ!!!

自分の意思で散歩したいって要求してきましたのぉぉぉぉ


いつもは夜に細いリード着けておいて朝リード持って

『行こう』ってテンションあげても

行く気ゼロの渋々マツさんだったんです・・・アハハ

けど、今日はリードもしてなかったけど

玄関に行きたそうにしてるのでドア開けたら

速攻行って笑顔尻尾ブンブン

散歩いきたい!
(嬉しくてすぐ撮ったので汚いのは見なかったことに・・・)


何が起きたんだぁ的な我が家 (それぐらい珍しい事なんです)

ここは思いっきり褒めて散歩の用意して行きましたよぉ

散歩の用意中

『まだぁ?、まだぁ?』と部屋をのぞきに来るマツさん (激可愛い

散歩行くのに尻尾ブンブンなんて・・何年ぶりだぁぁ


嬉しくて動画も撮ろうと思ったけど

マツさん行きたくて行きたくてお座りしてジッと待ちだしたので

かわいそうなので動画は諦めました


きっと明日は『散歩?行きたくない』なマツさんになるかも知れんけど

『散歩、大嫌いではないんだなぁ』ってちょっと嬉しかった朝の出来事でした



ルンルン散歩は楽しいねぇ!!⇒にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

そして五郎もマツさんもよく利用してます。
ぜひ立ち寄ってみてくださいね。




ナチュラルバランス チューイングボーン(ローハイドガム)


アウトドア&フィッシング ナチュラム
世界最大級のアウトドア&フィッシングの大型専門店



インターネットで販路拡大!楽天市場の出店資料無料請求はこちら
by 五郎  at 09:02 |  マツコ・ベビ子 |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑

好き?

今朝、家の中をうろうろするマツさん!

マツ母がリードを持っても逃げない!


はい!

『あたい散歩行ってやってもええでぇ』の日です


6時過ぎなのでまだうす暗い中出発です


公園に着くと以前朝散歩で会ってたダックスのチョコ君がいました!

マツさん、このチョコ君とは相性悪くないよう。。。

ってか好きみたいです!

トイプー2匹飼いの方が通っても

『あの子達あたいにワンワン言ってるのかしら』っとほぼ無関心なんですが

チョコ君が通ったら

『チョコ君よぉぉ!あたいもあっち行きたいよぉ』ともうダッシュです。

チョコ君、大人しい子で可愛いのですよ!

チョコ君が遊びに誘ってくれてマツが追いかける!


けどやっぱり小さい子なので怪我させてはいかんので

すん止め状態で遊ばせてますけど・・・

マツさんはチョコ君と初対面の時もちゃんと挨拶してたし

(しかし油断禁物です)


しかし急にガウッちゃいけないので緊張しちゃう五郎さんでした!


帰って『マツ偉かったネェ』って褒めたら

ベビ子のおもちゃゲットしたのよ!


『男の子の前だもん!常識じゃん』ってねぇちゃん何言ってんのって顔してましたよ


けどけど誰とでも仲良くして欲しいのが本音!⇒にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

そして五郎もマツさんもよく利用してます。
ぜひ立ち寄ってみてくださいね。




ナチュラルバランス チューイングボーン(ローハイドガム)


アウトドア&フィッシング ナチュラム
世界最大級のアウトドア&フィッシングの大型専門店



インターネットで販路拡大!楽天市場の出店資料無料請求はこちら
by 五郎  at 08:55 |  マツコ・ベビ子 |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

真似っ子


すげぇ!!

2歳にしてパソコンに夢中・・・



現代っ子。

(実際は私の真似してパコパコしてるだけですが・・)


ベビパパのタッチパネルの携帯もいっちょ前に使いこなしてるし・・・

私。。。出遅れてます


しかし、ベビ子の傍にはマツさんですね

ベビ子がマツと一緒じゃないと駄目なんだってぇぇ




元気!⇒にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

そして五郎もマツさんもよく利用してます。
ぜひ立ち寄ってみてくださいね。




ナチュラルバランス チューイングボーン(ローハイドガム)


アウトドア&フィッシング ナチュラム
世界最大級のアウトドア&フィッシングの大型専門店



インターネットで販路拡大!楽天市場の出店資料無料請求はこちら
by 五郎  at 15:53 |  マツコ・ベビ子 |  comment (8)  |  trackback (0)  |  page top ↑

福山市で黒い柴犬迷子【至急拡散お願いします】

りんちゃん


りんちゃん2

向かって右側の前足先が外側に曲がっているのが特徴です。


名前 りん
性別 メス
年齢 推定1歳
種類 黒柴
体重 5キロ程度
場所 福山市下加茂町

8日にお試し生活開始したばかりの子です。
9日に、お試し先で来客時に玄関をすり抜けて行ったそうです。

身につけているものは、赤い胴輪と緑のチェックの首輪(電話番号書いてあります)です。
見かけられた方、コメントでも私へのメッセージでもいいので、よろしくお願いします。


皆様、Twitterやブログで拡散のご協力お願いします。報告しなくてもそのまま転載OKです。



見つかり次第、お知らせします。



どうか、早く見つかりますように。
by 五郎  at 12:52 |  迷子・募集 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

似てるよね!白いマツ!

写真整理してたら出てきた!


預りさん宅で共に過ごした兄妹

兄妹


やっぱ似てますよねぇ!


しかし!


今のマツさんとの違いわかります??


『あんた誰?あたいの前に立つんじゃないよぉ

この頃
『あの子誰?怖いよぉ!あたいはいませんとーちゃんとこ隠れるぅ


同じワンコと思わんぜよ


ってかこの飼い主さん

最初女の子を希望していたらしい!

けど観に行ったら女の子(マツ)は隅っこから出てこず

この子がアピールしてきたからこの子にしたんだそうです!

そう!!
もしマツさんが隅っこから出てきてアピールしてたら・・・

飼い主さんは逆だったかも!

我が家は男の子希望してたので!

これも運命なんですかねぇ!




元気!⇒にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

そして五郎もマツさんもよく利用してます。
ぜひ立ち寄ってみてくださいね。




ナチュラルバランス チューイングボーン(ローハイドガム)


アウトドア&フィッシング ナチュラム
世界最大級のアウトドア&フィッシングの大型専門店



インターネットで販路拡大!楽天市場の出店資料無料請求はこちら
by 五郎  at 10:13 |  未分類 |  comment (10)  |  trackback (0)  |  page top ↑

きみが教えてくれたこと

2週間~5週間かかります!ってなってたけど

『早く発送できます』って事で5日の土曜日に届いた例の本

目

ゆっくり読ませていただいております!


ってか読んでると

最初からジーンとしちゃったよぉ


マツさんも読むかい?

本

これが事実なんだよね・・・。

この目は最後まで人間を信じてる目。


その目を見ようともせず手放すなんて信じれん。


今その腕にいる子を平気で捨てようとしてるあなた!

大切に育ててる子供は見てますよ!

それなのに『命は大切にしなさい』って言えますか?

捨てようとしてる命と自分の子供達、家族の命

同じなんですよ!


ガウガウっこでもビビリっこでもマツは可愛いのだ!⇒にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

そして五郎もマツさんもよく利用してます。
ぜひ立ち寄ってみてくださいね。




ナチュラルバランス チューイングボーン(ローハイドガム)


アウトドア&フィッシング ナチュラム
世界最大級のアウトドア&フィッシングの大型専門店



インターネットで販路拡大!楽天市場の出店資料無料請求はこちら
by 五郎  at 10:55 |  マツコ・ベビ子 |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

仲良く

土曜日

マツさんが私の傍でゴローンと寝転がったので

クルリンと向きを変えて一緒の方向にして寝んね~

してたら

『○○もぉ~』とベビ子も入ってきました!

3M

ん~幸せなひと時


マツさんは『何やってんだか』って表情ですけど・・・。


その後、仏舎利塔(二葉山)までお散歩です

この日はマツ父とベビ子も一緒に(後でマツ母合流)


わーい

動き回るベビ子にマツ父ヘトヘトでした

マツ母が来てから甘えん坊になったベビ子

誰に甘えたらいいのか知ってるんだよねぇ。。。。


結構な時間をここで過ごして帰宅。

散歩終了

マツもベビ子も楽しみました



マツさんルンルン散歩でした!⇒にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

そして五郎もマツさんもよく利用してます。
ぜひ立ち寄ってみてくださいね。




ナチュラルバランス チューイングボーン(ローハイドガム)


アウトドア&フィッシング ナチュラム
世界最大級のアウトドア&フィッシングの大型専門店



インターネットで販路拡大!楽天市場の出店資料無料請求はこちら
by 五郎  at 10:05 |  マツコ・ベビ子 |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

譲渡会を行います。


2月13日。譲渡会を行います。


ポスター

家族を待っています。

もし気になった方はこの子達に会いに来て下さい。

問い合わせしていただいて、少し質問させてもらって、場所 教えていきます!



by 五郎  at 10:22 |  イベント |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ビビッてねぇし

私が大風邪引いてしまった・・



30日の大会も棄権をしました。(スミマセン)



この時期インフルだったらえらい感染源になるので・・・(結局インフルじゃなかったけど)


よって散歩中止中のマツさん。




散歩嫌いなマツなので

『散歩ー』って催促はないんだけど・・・

そろそろ散歩も再開させないとねぇ・・

庭には自分で窓開けて出るのに散歩は自分からは出ないびびリマツさん!!


『はぁ?あたい別にビビッてねぇし』

ほんとは外好きじゃしぃ!

マツ『家ん中でも充分運動してるしぃはぁ??』


今週しっかり風邪を治して活動再開じゃ!

マツ『あたいがビビリなんでマジありえんしぃ!ビビってんのそっちじゃね?』

ありえんしぃ



五郎『あっ虫』

マツ『ヒィ~・・・』


ハッ 

マツ『ヒィ~っとアップするしぃぃ!怖くねぇしぃ!けど今日は見逃してやるよ』


100%ビビリん!


虫!で逃げるマツさんに⇒にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

そして五郎もマツさんもよく利用してます。
ぜひ立ち寄ってみてくださいね。




ナチュラルバランス チューイングボーン(ローハイドガム)


アウトドア&フィッシング ナチュラム
世界最大級のアウトドア&フィッシングの大型専門店



インターネットで販路拡大!楽天市場の出店資料無料請求はこちら



なんだかんだで萌えっちゃう五郎に⇒にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

そして五郎もマツさんもよく利用してます。
ぜひ立ち寄ってみてくださいね。




ナチュラルバランス チューイングボーン(ローハイドガム)


アウトドア&フィッシング ナチュラム
世界最大級のアウトドア&フィッシングの大型専門店



インターネットで販路拡大!楽天市場の出店資料無料請求はこちら
by 五郎  at 11:20 |  マツコ・ベビ子 |  comment (10)  |  trackback (0)  |  page top ↑
♡里親募集♡
マツはここの卒業犬ですぅ! 広島動物ネットワーク       ネットワークの飼い主募集のコーナー ポッキーです スピカです ブーケ&コロンです   てんちゃん 猫ちゃん                                                                   いつでも里親募集中
迷子・保護
クリックしたら詳細がみれます。 福山で迷子。黒柴りんちゃん                     りんちゃん 南区城山でパピヨンが迷子です。 パピヨン迷子
プロフィール

五郎

Author:五郎
愛犬マツ(mix)5歳 女
爆裂気まぐれ娘です。

アジリティを楽しみながらやってます!

姪っ子に溺愛され嬉しいような、怖いような・・・
姪っ子のおかげか?少しずつ人恐怖症の改善あり!?

飼い主ににて超気まぐれ娘ですがヨロシク!

フリーエリア
FC2カウンター

無料カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

twitter
