
by 五郎  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

メイドさん。

お久しぶりです!!

な~んか怠けクセが出てきだした。。

明日から12月・・・。

年賀状やら年賀状やらでバタバタしそうです。



また、マツさんで遊んでみました・・・


マ『おかえりなさいませ
おかえりなさいませ!ご主人様!!


このマツさん。。。なんか可愛いじゃん!



こんなネタですみません・・・⇒にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村




 しばらくの間、お知らせします! 


湖美さん、ワンコの移動美容室をやっておられます。

湖美さんの所で愛犬をトリミングしませんか?

りんちゃんの手術費のためにご協力お願いします。


りんちゃんについてはこちらで。










そして五郎もマツさんもよく利用してます。
ぜひ立ち寄ってみてくださいね。




ナチュラルバランス チューイングボーン(ローハイドガム)


アウトドア&フィッシング ナチュラム
世界最大級のアウトドア&フィッシングの大型専門店



インターネットで販路拡大!楽天市場の出店資料無料請求はこちら
by 五郎  at 17:56 |  マツコ・ベビ子 |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

新たな場所に持病でちゃった

金曜の夜にマツさんがしきりにお○ん○んをなめるのでみたら真っ赤

まさかと思い夜中だったけどそこだけ洗って様子みました

そして次の日の朝に飲み薬飲ませたら落ち着いたんですが

残りの薬もなくなったし

また赤くなってきたので病院へ


やはり持病(おおげさかしら)の膿皮症でした





足は毎度洗ってチェックしてたんですが…

口にも出始めてたからなぁ

これからは洗う場所追加です


注射一本ブシュ
内服薬で5千円

イタタタタ


しかしマツのかいかいが治るんならね~


 しばらくの間、お知らせします! 


湖美さん、ワンコの移動美容室をやっておられます。

湖美さんの所で愛犬をトリミングしませんか?

りんちゃんの手術費のためにご協力お願いします。


りんちゃんについてはこちらで。






マツさんかいかい飛んでいけ~⇒にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村




そして五郎もマツさんもよく利用してます。
ぜひ立ち寄ってみてくださいね。




ナチュラルバランス チューイングボーン(ローハイドガム)


アウトドア&フィッシング ナチュラム
世界最大級のアウトドア&フィッシングの大型専門店



インターネットで販路拡大!楽天市場の出店資料無料請求はこちら
by 五郎  at 03:10 |  マツコ・ベビ子 |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

紅葉狩りの後は

土師ダムを後にして向かったのは・・・


「グリーンファームHAJI」さん


ここは素敵な花や植木が販売されていました

で、ここ。

ワンコ同伴OKってのもワン友さんの所で調べてたので

行って見ました

って写真撮り忘れました。。。



代わりに・・・

その奥にあった遊びの広場?でのベビ子さん

ブーブー

元気いっぱいです

(あっ鼻の傷は少し前に鼻からこけて鼻血ブーになった傷跡です

最近、私はおばちゃんじゃなくて遊び相手と思ってるらしい。。。

なので相手は大変じゃ!!


遊びもひと段落したら

お庭にあるドンのお墓用にお花選び


マツ母とこれいいね!あれいいね!って悩んでたら


マツ父とベビ母に『まだぁ~』て言われちゃいました。。。


ドンの墓

右上の白い所がドンのお墓。

これは弟が綺麗に作ってくれたお墓です


ここは生前、ドンの定位置の場所でした!
なのでここにお墓!!

不思議な事にこの周りに植えると

見事なほどに綺麗な花が咲くんです


今年もドンが見守ってくれてるなって思う瞬間です


今はお空にいるけど、私の胸の中でずーっと生きてます



チャンピオン、モカちゃん
この記事も読んでね!


 しばらくの間、お知らせします! 


湖美さん、ワンコの移動美容室をやっておられます。

湖美さんの所で愛犬をトリミングしませんか?

りんちゃんの手術費のためにご協力お願いします。


りんちゃんについてはこちらで。






ドンとマツに癒されて!!⇒にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村




そして五郎もマツさんもよく利用してます。
ぜひ立ち寄ってみてくださいね。




ナチュラルバランス チューイングボーン(ローハイドガム)


アウトドア&フィッシング ナチュラム
世界最大級のアウトドア&フィッシングの大型専門店



インターネットで販路拡大!楽天市場の出店資料無料請求はこちら
by 五郎  at 17:22 |  おでかけ |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑

紅葉狩りin土師ダム

13日の土曜日。

予定通り、土師ダムへ行ってきました

両親の接骨院が終ってからの出発だったので11時前の遅い出発です



もちろん。。。ベビママ、ベビ子付き

ちょこちょこ寄り道しながらも12時前に到着

早速一眼レフとカバンから出すと・・・・

ONになってて。。。しかも充電切れでした



なので仕方なく携帯です。。。

紅葉!ん~一眼レフだったらぁ・・・



紅葉は綺麗な所はきれいに色づいていました

芝生公園も人が少ないしラッキーと思ったら。。。

鹿さん?の糞がゴロゴロ。。。

なぜ芝生に人がいないか理解しました

残念ながら遊べないので昼食を取ることに!


ご飯を食べたら公園の周りを散策!!



そしたら、ショコラちゃんファミリーが来られてました

わぁ~い

ショコラちゃん



心の中は『キャーショコラちゃんよぉぉ』な私ですが

なんせ人見知りですから。。。

『こんにちはぁ』って普通に挨拶してました。



ショコラちゃん、小さくてやっぱり可愛い

せっかく来てくれたのにマツさんは・・・


201011151038197d9.jpg
ショコママさん撮影!
(ショコママさん写真いただきました><)


わりぃ~顔してました・・・

ショコラちゃんごめんねぇ・・・



最初、

微妙な距離

微妙な距離をとってたけど・・・



途中、ベビ子も入り3ショット!(ショコパパさんも写ってるから4ショット??)

ベビ子も一緒に



それから?徐々ににマツさんとショコラちゃんの距離も近づき

数センチの距離でもマツさんワンコラ言うこともなく。

ゆっくり時間かけて仲良くなるのが一番なのね!


っと思いました。(油断禁物ですけどねぇ)

ショコラちゃん、ショコママさん、ショコパパさん。

お会いできて本当によかったです!ありがとうございました



ショコラちゃんファミリーとお別れしてから

写真タイム

紅葉とマツ。


ん~なんか凛々しい(笑)

あたい、マツ。

女の子に・・・見えんよねぇ(苦笑)


来年の秋バージョンカレンダーはこれになりそうです!


土師ダムを後にして次に向かったのは・・・

続きは明日!



チャンピオン、モカちゃん
この記事も読んでね!


 しばらくの間、お知らせします! 


湖美さん、ワンコの移動美容室をやっておられます。

湖美さんの所で愛犬をトリミングしませんか?

りんちゃんの手術費のためにご協力お願いします。


りんちゃんについてはこちらで。






鹿の糞はご勘弁!!⇒にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村




そして五郎もマツさんもよく利用してます。
ぜひ立ち寄ってみてくださいね。




ナチュラルバランス チューイングボーン(ローハイドガム)


アウトドア&フィッシング ナチュラム
世界最大級のアウトドア&フィッシングの大型専門店



インターネットで販路拡大!楽天市場の出店資料無料請求はこちら
by 五郎  at 14:12 |  マツコ・ベビ子 |  comment (10)  |  trackback (0)  |  page top ↑

速報!速報!私も嬉しい!

ワン友mochahimeさん家のモカ姫
ジャパン・ドッグアイドル2010

見事チャンピオンに輝きました

モカちゃんmochahimeさんおめでとうございます

モカ&マツ
11月に初対面時のマツ&モカ姫






 しばらくの間、お知らせします! 


湖美さん、ワンコの移動美容室をやっておられます。

湖美さんの所で愛犬をトリミングしませんか?

りんちゃんの手術費のためにご協力お願いします。


りんちゃんについてはこちらで。






天気が晴れでありますように!⇒にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村




そして五郎もマツさんもよく利用してます。
ぜひ立ち寄ってみてくださいね。




ナチュラルバランス チューイングボーン(ローハイドガム)


アウトドア&フィッシング ナチュラム
世界最大級のアウトドア&フィッシングの大型専門店



インターネットで販路拡大!楽天市場の出店資料無料請求はこちら
by 五郎  at 10:21 |  ワンコ |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

今度の土曜は土師ダムだい!


先週、雨でお出かけできなかったので

今度の土曜日にお出かけしようか計画中。


土師ダム。

色々聞いたことあるけど、行った事はないんですよねぇ

ワンコもお散歩楽しめそうなので行ってみようかと思います

他に色々行きたい所あるんですけどねぇ


人多いかなぁ・・少なかったらマツとダッシュしたいなぁ

ビューン




 しばらくの間、お知らせします! 


湖美さん、ワンコの移動美容室をやっておられます。

湖美さんの所で愛犬をトリミングしませんか?

りんちゃんの手術費のためにご協力お願いします。


りんちゃんについてはこちらで。






天気が晴れでありますように!⇒にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村




そして五郎もマツさんもよく利用してます。
ぜひ立ち寄ってみてくださいね。




ナチュラルバランス チューイングボーン(ローハイドガム)


アウトドア&フィッシング ナチュラム
世界最大級のアウトドア&フィッシングの大型専門店



インターネットで販路拡大!楽天市場の出店資料無料請求はこちら
by 五郎  at 16:19 |  マツコ・ベビ子 |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑

継続は力なり??

今朝もめちゃんこ寒かった・・・


マツさん朝のお散歩行ってきました


ここ最近なんですが


『用意するから待ってね』って着替えをしだすと



トボトボですが

自分から玄関へ向かいます(夜に細いリードさせております)


まえまではリードしてても私がリード持ったら動き出してたけど


数日は玄関で『まだぁ?』って覗いてきます



ヴうぅぅぅ









嬉しい~


玄関行って『お待たせ』って言ったら

尻尾振ってくれる


何年ぶりだ

5年ぶりじゃね??


ワン友の翔龍君が先日5歳になって(おめでとう

その時に『だいたいできる5歳』って言葉を聞いて

そうだなっと!

マツさん、だいたいできるの中に散歩行くのに玄関まで行ける

を加えちゃおうかしら


紅葉



さて、昨日、今日とダックスのチョコ君に会いました。

この子めちゃ大人しくっていい子(小心者なので写真撮らせてって言えません)

激しい子にはガウっちゃうのでねぇ・・マツさん


しかしチョコ君は最近同じダックスの女の子に咬まれそうになったらしく
 (たしか咬まれてはなかったと思う・・・)


それまでは散歩好きだったのが散歩が苦手になったそうです><

それを聞いたのでマツさんと挨拶させるのは普段以上にヒヤヒヤしました



マツさん自分からクンクンしに行く子のに何故か思い通りに挨拶できなかったら怒る=自己中

昔は来られる側だったんだけど積極性は出ていいんだけどね

そのまま怒らなかったらさらにいいのにねぇ・・・


初日

『いい子にね!ガウルなよっ』ていいながら
リードはしっかり持ってました。

クンクンしてたら
チョコ君がマツさんのお顔の横へ・・・


おおおおお!!おおおお!って思ったけどマツさんチョコ君を気に入ったのか

ガウリンマツにはならんかったです(しかし気まぐれサン!!いつ怒り出すかわからんので用心用心)

その後はストーカーマツ


2日目

昨日のようにチョコ君をストーキングして

振り向いたチョコ君に小さい声で『うぅぅ』言ってしまいました・・・。

その後またクンクンするマツにびっくりしてピョンって動いたチョコ君に

反応して興奮マツになりそうになりました



明日も会えるかなぁ



ガウリンしなかったんだから仲良くしてよ!マツさん!⇒にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村







そして五郎もマツさんもよく利用してます。
ぜひ立ち寄ってみてくださいね。




ナチュラルバランス チューイングボーン(ローハイドガム)


アウトドア&フィッシング ナチュラム
世界最大級のアウトドア&フィッシングの大型専門店



インターネットで販路拡大!楽天市場の出店資料無料請求はこちら
by 五郎  at 11:30 |  マツコ・ベビ子 |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

マツさん歴史

先日、マツさんワクチンの注射に病院に行ってきました


マツが行っている病院はワクチンの時にメンバーズカード(診察券)の写真が変わります




我が家に来た2005年のからズラリと



2006年は…



オッサンやし



病院はお好きじゃないので


いつも嫌々顔です

ただ2006年から富士額な感じで色が変わってるマツさん

しかしなんか毎年新たなマツさん診察券だから楽しいです


今年のは一番手前の。

クールに装ってますが

実際は激震えです


来年は笑顔に撮れるかな⇒にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村







そして五郎もマツさんもよく利用してます。
ぜひ立ち寄ってみてくださいね。




ナチュラルバランス チューイングボーン(ローハイドガム)


アウトドア&フィッシング ナチュラム
世界最大級のアウトドア&フィッシングの大型専門店



インターネットで販路拡大!楽天市場の出店資料無料請求はこちら
by 五郎  at 22:55 |  マツコ・ベビ子 |  comment (10)  |  trackback (0)  |  page top ↑

柴っ子りんちゃん手術費用。

保護活動をされている湖美さんの所で保護されています。

http://ameblo.jp/nagi323/

福山市明王台で溝に落ちてたそうです。
推定7カ月、黒柴、メス、ヒート中。

りんちゃん


実はこの子はお客さんの息子さんが保護されたそうです!
そこで娘さんの旦那さんが保護活動っぽい事をされてるそうで話を聞くと
色々書類をださないといけないのが面倒になり『もういいや』となり
なんと息子さん・・・山に捨てに行ったそうなのです。

しかし、この子はびっこ引きながら自力で帰ってきたらしく
ただ、近所に迷惑をかけるからと湖美さんに連れて帰ってくれないかと相談がきたそうです。


しかし、びっこ引いていた足の指が4本折れているそうです。

お客さんにそのことをお話されたそうですが治療費を負担してくださる様子はない感じで・・・

湖美さんは自腹で手術費をだすと決意されたそうです。



湖美さんはトリマーさんでトリミングが出来る車の移動美容室をされています。
手術費を稼ぐ為にフル活動されるそうです。

『そろそろトリミングしようと思ってたの』って方
『是非、うちの子をトリミングしてやって!』って方


湖美さんにトリミングを頼んでみませんでしょうか??

シャンプーや餌なども販売されているそうです。

普段は福山、土曜は黒瀬で営業されているそうです。

『福山、黒瀬じゃないけどうちの地域はどうかしら?』って方は

1度湖美さんに問い合わせてみてください。

近所のお友達ワンコと一緒にトリミングとかいかがですか??



柴っ子りんちゃんの手術費の為、
是非ご協力の程、宜しくお願いいたします。


しかし保護したわけじゃなく相談を受けた方がすべて負担するってどうなんでしょう??


『この子どうにかして』って相談するのは簡単だけど
渡したら後はそちらでぇっておかしくないでしょうか??

全額とは言わずとも自分達ではどうしようも出来ないのであれば
気持ちだけでも援助ってあってもよくないかい??

現に保護して餌やってたんだし。。
それに怪我したのは息子さんが山へ捨ててからの事。


捨てたけど帰ってきたけど迷惑だからっておかしくないかぁぁ!!!!

しかし保護したけど面倒だから捨てたって・・・

その子を最初に捨てた飼い主と同じじゃないか!!!

コメントでもOK!
私にメールしていただいてもOK!
湖美さんのブログにコメしていただいでもOK!!


是非。是非。ご協力の程宜しくお願い致します。



by 五郎  at 09:31 |  お願い |  comment (12)  |  trackback (1)  |  page top ↑

上手に。


マツさん、コング好き。(家の中限定)


『コング?』って言うと目が輝きます


おりゃぁ

って投げて持ってこさせてクッキーなどを中に入れるんですが


コングを受け取るとマツさんは速攻



ラッコマツ

ラッコちゃんになって手でしっかりコングを持って

中のおやつをゲットしています


みなさんのワンちゃんもラッコちゃんになりますか


これが面白くてちょっかいだしちゃう五郎さんです





さて、日曜日あたり、マツさんと広い草原なり広場なりハイキングなり
連れてったやりたいなぁっと考え中。


おすすめな場所ってご存知ですかぁ??



クネクネラッコのマツさんにポチッと⇒にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村







そして五郎もマツさんもよく利用してます。
ぜひ立ち寄ってみてくださいね。




ナチュラルバランス チューイングボーン(ローハイドガム)


アウトドア&フィッシング ナチュラム
世界最大級のアウトドア&フィッシングの大型専門店



インターネットで販路拡大!楽天市場の出店資料無料請求はこちら
by 五郎  at 11:04 |  マツコ・ベビ子 |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

友情の秋!

最近遊びも激しくなってます・・・・

こちらの仲良しさん


引っ張れ引っ張れ


取られまいと手を上に上げるベビ子・・・


それを取ろうと首を上に向けるが届かないので飛びついてしまったマツさん


あああああああ・・・・・


えぇぇぇぇ~ん



って泣いてしまったベビ子ですが・・・

飛びつかれたことに泣いたのではなく

取られて負けた事の悔しさからの涙


その後すぐに『マチュ、あちょぼぉ!待ってぇ!』ってマツを追いかけるベビ子なのでした・・・


強い子になるな・・・



さて、今朝の散歩で

『カレンダー用に秋っぽい写真がほしいなぁ』って思って
(今年の会社の卓上カレンダーは自分で作ったのです)

秋っぽいシーンを撮影してみました

秋ですな

ナイスカメラ目線


さて、この写真は採用になるかなぁ(笑)



秋のはずだけど・・寒いなぁ⇒にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村







そして五郎もマツさんもよく利用してます。
ぜひ立ち寄ってみてくださいね。




ナチュラルバランス チューイングボーン(ローハイドガム)


アウトドア&フィッシング ナチュラム
世界最大級のアウトドア&フィッシングの大型専門店



インターネットで販路拡大!楽天市場の出店資料無料請求はこちら
by 五郎  at 11:16 |  マツコ・ベビ子 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

仲良し

祖母の家にはダックスっちがおります


ブリーダーが『もう要らないからあげますよ』って募集かかってた子らしい

最初おばが飼ってたんだけど色々あって今は祖母が飼ってます


名前はミー

私が来るとケージに逃げる


けどねぇ・・・

マツさんがいると?普通にしておりますの

マツさんもミーをクンコラクンコラ匂ったらそれだけ



自分の家のようにミーと一緒に祖母の横で出迎え・・・


マツ『いらっしゃい
ようこそ!いらっちゃいませぇ!

なんて自然体・・・

寝室に行くと

ミー『ここ私の寝床なのよぉ!』って案内してる感じでした(笑)


マツさんは先住犬『チャッピー』大好きだったから

一緒に過ごしてたミーには優しいのかしら??

まだチャッピーが元気だった頃

3ワンズに囲まれて・・

マツはこの時ミーとは初対面でした。


チャッピーは俺様な子だったのでマツがお尻を匂おうとしたら

『チビ!俺様のケツ匂うなんて100年早いわい』って怒られてたマツさんでした


ミーには優しいマツさん

マツよ!ミーちゃんと仲良くしろよ


ってかワンコみんなと仲良くしろよ


ミーには優しいマツさんに⇒にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村







そして五郎もマツさんもよく利用してます。
ぜひ立ち寄ってみてくださいね。




ナチュラルバランス チューイングボーン(ローハイドガム)


アウトドア&フィッシング ナチュラム
世界最大級のアウトドア&フィッシングの大型専門店



インターネットで販路拡大!楽天市場の出店資料無料請求はこちら
by 五郎  at 11:42 |  マツコ・ベビ子 |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

アジ練!

土曜日。

雨予報も覆り(笑)

アジ練行ってきました

練習は1度コース走れるから

タッチ物好きなマツさんにはいいねぇ


最近のマツさん、スローな事もありますが

結構スピードがあるときはある


これは4走中、2走目



コース内でスイッチのON、OFFが行われたマツさん

だけどいい感じで走ってくれました。

普段、ミスとかで止まると

走り遅くなったりするんです・・・

しかも、スラロームがめちゃ早かったのでびつくり

(1回オーバーランしちゃったのは私がスラに寄ったのが早すぎたんで・・・私が反省


3走目はみなさんが驚くほどのスピードで走るマツさん

動画撮り忘れが悔やまれる。

こういう早いときはどういう指示出せばいいのか
悩むので動画見て勉強したかったんだがなぁ・・・失敗。

ってか毎回あの走りだとうれしかったりしたりしたり・・・(苦笑)


4走目は・・・・さぁスタートって時に


『パン』って花火がなった。

はい、テンションダウンでゆーったり走ってしまったマツさん・・・

テンションよかっただけにこれまた悔やまれる。。。花火めっ

けどちゃんと歩いて・・いやいや走ってくれたマツ・・


よく頑張りました。

愛犬とスポーツ楽しいなぁ⇒にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村







そして五郎もマツさんもよく利用してます。
ぜひ立ち寄ってみてくださいね。




ナチュラルバランス チューイングボーン(ローハイドガム)


アウトドア&フィッシング ナチュラム
世界最大級のアウトドア&フィッシングの大型専門店



インターネットで販路拡大!楽天市場の出店資料無料請求はこちら
by 五郎  at 10:39 |  マツコ・ベビ子 |  comment (12)  |  trackback (0)  |  page top ↑
♡里親募集♡
マツはここの卒業犬ですぅ! 広島動物ネットワーク       ネットワークの飼い主募集のコーナー ポッキーです スピカです ブーケ&コロンです   てんちゃん 猫ちゃん                                                                   いつでも里親募集中
迷子・保護
クリックしたら詳細がみれます。 福山で迷子。黒柴りんちゃん                     りんちゃん 南区城山でパピヨンが迷子です。 パピヨン迷子
プロフィール

五郎

Author:五郎
愛犬マツ(mix)5歳 女
爆裂気まぐれ娘です。

アジリティを楽しみながらやってます!

姪っ子に溺愛され嬉しいような、怖いような・・・
姪っ子のおかげか?少しずつ人恐怖症の改善あり!?

飼い主ににて超気まぐれ娘ですがヨロシク!

フリーエリア
FC2カウンター

無料カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

twitter
