
by 五郎  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

明日が雨の理由・・。


明日、広島は雨マーク 


しかし、我が家は『だろうねぇ・・・』と納得。


台風が来るから 

とかそういうんじゃなくて



マツさんが


『あたい散歩行きたいの!ねーちゃん早く

と散歩の要求をしたから。

散歩連れてってやったわ!
私、このアングル好きなんです。女の子にも見えるし(笑)


きました


マツの気まぐれ散歩要求 


毎日でも行ってあげるのに

気分が乗らないときは逃げてまで嫌がるのにねぇ・・・不思議



私がゆっくり準備してたら

玄関待機中のマツが


『ねーちゃんまだ?』

『遅い!いつまで待たせるの?』

ってにらんでおられました・・・。



よって我が家の天気予報士の行動から


『明日は雨です。え』 



普段禁句の『散歩行こうか?』

の言葉聞いて喜ぶ姿。


ん~久々拝めました





今日行くのも明日行くのも同じ散歩なら拒否しないでほしい⇒にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村







そして五郎もマツさんもよく利用してます。
ぜひ立ち寄ってみてくださいね。




ナチュラルバランス チューイングボーン(ローハイドガム)


アウトドア&フィッシング ナチュラム
世界最大級のアウトドア&フィッシングの大型専門店



インターネットで販路拡大!楽天市場の出店資料無料請求はこちら
by 五郎  at 09:17 |  マツコ・ベビ子 |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

北九州競技会

10月24日

JKC北九州ドッグスポーツTRクラブアジリティー競技会!

雨雨雨の中の競技会でした

しかも寒かった・・・


マツさん雨&雷ににた音にビビリながらも

W1席

W1席いただきました


ただ今回・・・マツが走るコースのエントリー犬が少ないというラッキーなのも味方したんですが。。。

けど前回に続き、いい走りしていただいた1席なので嬉しい我が家


そして我が家の初

今回、OP1を走ったのは・・・


マツ父ではなくマツ母

マツ母大会では初なのでデビュー戦です

言っておきますが

マツ母はお風呂場でこけて腕が上がらず、足も重たいものが落ちてきたらしく痛い状況で走ってます(笑)

『スタートはしっかり待たせてね』って言ったんですが
必要以上に『待て待て』言ってるマツ母です(苦笑)



マツ母もだけど・・・

頑張った!!マツさん

最後はマツ母を置いて『こっち跳ぶんじゃろぉ~』って走ってってますねぇ


続いてOP2

実は走る前に2つのハプニング


①マツの前の子が走る前にタイマーが壊れる (結構待たされた)

②その待ってる間に雷が光った・・・

光った時『終った・・・』って思ったけど運よくゴロゴロ言わなかったが

マツさんは普段以上に警戒してました・・・

そんな中の走り・・・



スローアジラーマツ!!

だけど偉かった

不気味な状況の中よぉ~指示を聞いて走ってくれた

最後の直トン(まっすぐになっているトンネル)あけはスタートのバー =マツ母たちがいる

ここは出すぎずにしっかり呼ぶぞぉ~!!

しっかり来てくれました


アジ練での花火バンバンはどうしようかと思ったけど
あの時のおかげでマツも頑張って走ってくれたのかも!


マツさんのアジ大会、今年はおしまい

来年初めに福山であるらしい

頑張ろう


しかし、こう走ってるのやっぱり憧れる1度コース

1度ってポイントとかつかないから走らせてくれればいいのになぁ・・・イジイジ


我が家のスター、MIX犬マツ⇒にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村







そして五郎もマツさんもよく利用してます。
ぜひ立ち寄ってみてくださいね。




ナチュラルバランス チューイングボーン(ローハイドガム)


アウトドア&フィッシング ナチュラム
世界最大級のアウトドア&フィッシングの大型専門店



インターネットで販路拡大!楽天市場の出店資料無料請求はこちら
by 五郎  at 12:00 |  マツコ・ベビ子 |  comment (14)  |  trackback (0)  |  page top ↑

県愛護センター

県のセンターにいるそうです!!


http://www.pref.hiroshima.lg.jp/apc/jouto/rebreed/dog/2010-10-0001.html

もぉ~可愛い子、何故捨てる??

素敵な飼い主さんに出会えますように。
by 五郎  at 14:39 |  迷子・募集 |  comment (8)  |  trackback (0)  |  page top ↑

頑張ったマツに拍手

日曜日。


町内ではお祭りがありました。

えぇ・・マツさんには怖いお祭り・・・



それは・・・・



『祭りだよ!祭りだよ』と花火が鳴るから・・・


ただ、この日私・・・アジ練入れちゃってました

しかも午前中


出発時に町内の花火が鳴りパニック状態なマツをなだめながら出発


教室に近づくと

祭りのコヨリが飾られてない



『もしやこっちは祭りじゃないのか??ラッキー


そう思いながら教室へ!

1走目は普通に走り

2走目の検分中


マツさん先生の横でいいこして伏せて待ってました

待ってましたのよ

いいこしてね!


そしたらね・・・


ドン・・ドンドンドン

花火がなってしもぉ~た



マツさん速攻立ち上がり
先生の椅子の後へ身を隠しておりました。

検分から戻ると

『ねーたん。雷なりましたよ!』

って泣きそうな表情。。。

『雷じゃないよ!みんな大丈夫じゃろ』と言うも

ブルブルブルブル・・・


先生に『マツ・・・走らんかもしれません』と事情を伝え

震えが治まるのを待ってました。


マツの番になり

ちょっと治まったのでちょっと飛ばしたら

一応呼び戻しもできたので

『やってみます』と言って走らせてもらいました。

ゆったりアジでしたが

トンネル内で隠れることもなく走ってくれました


ただ、その後は先生の後で身を隠し

低姿勢で私の動きを追ってました

『ねーたんどこ?はよ戻ってきてよぉぉ


ってな!


一応4走走ってくれたのでほっとしましたが・・・

今週末はアジ大会・・・

どこかで自主練いれて

アジは怖くないぜって再度認識させるべきか・・・


悩む。。。


帰ってからは花火が鳴った中頑張ったので

まろさんからいただいた骨肉を贈呈。


汚れないようにとビニール引いてあげたのに

ビニールじゃないところで食べやがったマツさんでした



『雷なった。。雷なった・・・・。』
ブーブー


マツって。。。。根にもつタイプ??

雷よぉ~花火よぉ~なるなっぁぁ⇒にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村







そして五郎もマツさんもよく利用してます。
ぜひ立ち寄ってみてくださいね。




ナチュラルバランス チューイングボーン(ローハイドガム)


アウトドア&フィッシング ナチュラム
世界最大級のアウトドア&フィッシングの大型専門店



インターネットで販路拡大!楽天市場の出店資料無料請求はこちら
by 五郎  at 13:25 |  マツコ・ベビ子 |  comment (8)  |  trackback (0)  |  page top ↑

嬉しい報告

こたろう君
先程帰って来たそうです
少し足に擦り傷はありますが、元気であまり痩せてもおらず 20㌔以上ある道のりを帰って来ました。


探して下さった皆様、ブログに掲載して下さった皆様、心配して下さった皆様有り難うございました。

今日から飼い主、こたろう君共々ゆっくり寝られる事が出来るでしょう。

無事に帰ってきてくれて本当にありがとうこたろう君
by 五郎  at 09:03 |  迷子・募集 |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

居場所絞り。。。

こたろう君の事をアニマルコミュニケーションしてもらいました。



電話で話を聞いた方から、以下転載です。

白い犬の事見て頂きました。

 山の中で疲れて横になっている。
 細い竹や草がぼうぼうにはえている。
 下に住宅街が見える
 中腹に田んぼがある。
 人が来ない山の中腹で食べる物も水もない
 
 茶色い犬と一緒にいる所を目撃された近くの山の中にいる。
 新幹線の音が聞こえる。
 大きな古い家がある。

 遊びすぎて帰らなくってごめんなさい。
 見つけて欲しい。
 帰ってお家で寝たい。


 飼い主さんにこの事を伝えると、黒瀬の山ではないか?
 でもどこかわからないと言われ、明日地元に方に聞いてみるそうです。


 沢山の人数で山を探した方がいいという事なので、明日又は土日にかけて行ける方はご連絡下さい。
宜しくお願いします。


転載おわり。



いなくなったのは、黒瀬ダム、その後ダム下のショージで目撃されたりしてますが、今は目撃情報がありません。

茶色い犬と言うのは、こたろう君が逃げた時におじいさんがダムで柴犬っぽい犬を離して遊ばせてたそうで、その子ではないかと思います。

この特徴に当てはまる(下に住宅地・中腹に田んぼ)付近をご存じの方は教えてください。

新幹線の音は、ダムの下は新幹線走ってます。


今日見つかってほしい!!夜はやっぱり寒いから
家に帰ってでゆっくり休んでほしい!

今日もし見つからなかったら、明日探しにお手伝いいこうと思っています。

場所で『ここっぽい』などあれば宜しくお願いします。


by 五郎  at 09:23 |  迷子・募集 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

迷子のこたろう君。情報求む。

      こたろう君           いまどこ??


9月27日夕方より東広島市黒瀬町の黒瀬ダム付近より

白い犬こたろう君がいなくなりました。

とても臆病な子です。

追いかけないでご一報下さい。



目撃情報

27日黒瀬ショージ駐車場にいた。

28日板城小学校近くの前田医院前駐車場に姿を現す

10月1日1時頃黒瀬高校近くに現れる
情報を頂いてすぐかけつけ、朝迄付近を捜索したが会えず。

10月8日 西条御薗宇付近(国道375号線沿い)で、チェーンカラーが足に絡まった
のか、3本足で歩いていたと情報を頂きました。辺りを聞き込みしたり、チラシを配っ
ていますが、今の所発見出来ていません。いなくなって11日経っているうえ、チェー
ンカラーが絡まっているのでは、体力の消耗と交通事故が心配です。


西条、高屋、呉方面の方、情報宜しくお願いします。


飼い主さん、もし亡くなっているなら亡骸でもいいから家に帰してあげたいと、毎日チラシを配ったり、色々な所を捜索されています。


けど、やっぱり生きて戻ってきてほしい!!

上記方面の方、上記方面に知り合いがおられる方!
もし見かけたら連絡をお願いします。

by 五郎  at 10:12 |  迷子・募集 |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

デリケートマツ。



マツさん。


ガオー


お肌もお腹もデリケートさん

なので日々お肌チェック


ちょっと前シャンプーしたのに

気づいたら脇が赤いですけどぉぉぉ


常備している薬を飲ませようと思ってたら赤みが引いた・・・

ん~普段は引かないんだけど・・・

膿皮症と違ったのかしら

まぁ~引いたらないいけど

新たなアレルギーじゃありませんように・・・



そんでもって
この前はこの前でベーコンエッグをつまみ食いしたマツさん

りんごをちーとベビ子からもらったマツさん





夜中嘔吐。


案の定、嘔吐物を守り威嚇するも



最近威嚇を少しでも早く解決さける方法を見つけた (探しまくったよぉぉ)



『おやつ』


これを嘔吐場所から徐々に遠ざけるように置いていく。


これで短時間でケージへ入れる!


長年の経験で編み出した技。


お互い怪我なくいかないとねぇ!!


マツさん、デリケートだからね


そんなマツも普段は私が寝るとそばに来て寝たり


もぉぉぉ~激カワユス



カワユス






可愛いいから許す!⇒にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村







そして五郎もマツさんもよく利用してます。
ぜひ立ち寄ってみてくださいね。




ナチュラルバランス チューイングボーン(ローハイドガム)


アウトドア&フィッシング ナチュラム
世界最大級のアウトドア&フィッシングの大型専門店



インターネットで販路拡大!楽天市場の出店資料無料請求はこちら
by 五郎  at 10:23 |  マツコ・ベビ子 |  comment (7)  |  trackback (0)  |  page top ↑

3連休。

10月の3連休。

初日。

酒まつりへ

酒まつり


ネットワークさんが譲渡会やフリマを行うのでお手伝いに行ってきました
しかしあいにくの雨・・・


途中雨がやみ、少しフリマが出来たけどまた雨・・・

フリマ


フリマがないと人が立ち止まってくれる確立が低い。

パネルをじっくりみてくださる方

パネル展


『募金したいんですが』と来てくださる方

素敵な人もいれば

『○○いないの?』と尋ねられ

『○○はいませんが他に募集の子いますよ』って言ったが

何も見ることもなく去っていったペットショップと勘違いされてる人


さまざまですけどねぇぇ!!

初日、来ていた募集中の子。

テンちゃんとロール君。

家族を募集

人懐っこくて可愛い


今回は2日目にロール君が決定したそうです!
船乗りワンコになるそうです


車酔いのあるロール君だから心配な面もあるけど
帰ってくる頃(12月)には酔いを克服できてたらいいなぁ


ってか・・・

これ、ロール君
ロール君
撮影:たまみんさん



これ、マツさん。
仔犬マツ


マツにそっくりでした!
やっぱマツは男顔かしらぁ



帰りはたまみんさんのお宅へ初訪問させていただき

なの君・らず君にご対面!(飼い主さん募集中です)

なの・ラズ君


ハプニングがあったものの
なの君の元気さとラズ君の甘え攻撃に萌えってました


その後、いちごさんともかさん登場!

いちごさんともかさん


萌え度は満点越えました

帰りは潤さんに送っていただき帰宅。

潤さんありがとうございました


マツさんは・・

まろさんからいただいためっさ美味しいおやつの匂いに夢中で

私のワンズの匂いに反応したものの

『へぇ~ワンズんとこいったんだぁ』っと反応薄っ。

まろさんおやつありがとうございました

アジ練のご褒美で半骨、あげましたぁ


次の日のアジ練では・・・

他のワンズと遊んだことを根にもっていたのか??

アジでそのうっぷんをはらしたかと思うほどの

激走り


ん~動画撮ってなかったのが悔しい・・・。




2日目の午後からと3日目は

弟の引越しの手伝いに借り出され・・・


ヘトヘトになった五郎なのでした


しかし、ずっとお留守番だったマツさんの為に

夜散歩へ母と行ってきました




拍手コメ!!


水軍さん!

コメントありがとうございます!

マツさん、アジ頑張って友達にも会えてよかったです!!
24日も大会あるので頑張ってきます!








ご褒美散歩のつもりだが。。マツにとっては??⇒にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村







そして五郎もマツさんもよく利用してます。
ぜひ立ち寄ってみてくださいね。




ナチュラルバランス チューイングボーン(ローハイドガム)


アウトドア&フィッシング ナチュラム
世界最大級のアウトドア&フィッシングの大型専門店



インターネットで販路拡大!楽天市場の出店資料無料請求はこちら
by 五郎  at 11:03 |  イベント |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑

瀬野で迷子


迷子


10月6日の朝、柴犬オス17歳が、瀬野交番所の公園付近で居なくなりました。
首輪は赤色です。
老犬で足腰が弱っていますので交通事故が心配です。
見かけられた方は、080-3058-5060までご連絡お願いします。


 知人、親戚、お友達が瀬野にいらっしゃる方、至急ご協力下さい。
宜しくお願いします。


by 五郎  at 10:44 |  迷子・募集 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

出会い

無事、雷も鳴らずCRしたマツ

ただ、今回はもう1つ楽しみがあったのです


モカ姫に会うこと


それはmochahimeがコメントを下さったのが始まり

それからいつかお会いできたらと思いながら

なかなか実現できずにいました。


しかし今回 

マツに会うために

わざわざ遠い佐賀より来てくださったのです

本当に感謝 

開始時間をしっかり伝えてなかったのと

想像以上に出陣の順番が早かったので

アジマツをごらんいただけず・・・(何やってんだ五郎・・・


mochahimeさん、ごめんなさい 

しかし、めっちゃ素敵な方

天然ボケ&人見知り五郎に優しくしてくださいました。。。


そして、雨がやんだのをみて


ご対面



モカ&マツ


モカ姫思ってた通りのめちゃいい子

それに比べ・・・偉そうなマツ・・・


ラブリーモカちゃん


モカ姫は大きさもマツと同じくらいで

何度も言っちゃうけど、もぉぉぉ可愛すぎ。


そして。

ナイス笑顔

この笑顔、最高です


しかも、マツにプレゼントまでくださいました 


プリティーリード

モカ姫とおそろい

ありがとうございます。



あっぁぁまたやってしまった五郎

会える楽しみで頭いっぱいでした・・・


また絶対再会しましょう!!

佐賀にいい旅館見つけてるんですよぉぉ


そう!!サプライズな素敵な事2


モカ姫の妹

『うーたんも実は先生と来てるんですよぉぉ』って言われてて

会えるかなぁっておもってたんですが


ウフッ

うーたん

会えたんですよぉぉ


めっちゃかっこいぃぃ!!

やっぱシェパはすげぇぇ!!

っと人見知り五郎、一人興奮しておりました。。。




mochahimeさん、モカ姫、うーたん

山口まで本当にありがとうございました。


またお会いしましょうねぇ




と素敵な出会いを沢山した五郎&マツでした





マツさんに感謝⇒にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村







そして五郎もマツさんもよく利用してます。
ぜひ立ち寄ってみてくださいね。




ナチュラルバランス チューイングボーン(ローハイドガム)


アウトドア&フィッシング ナチュラム
世界最大級のアウトドア&フィッシングの大型専門店



インターネットで販路拡大!楽天市場の出店資料無料請求はこちら
by 五郎  at 11:41 |  マツコ・ベビ子 |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

JKC 競技会in山口。

日曜日。

行ってきました。山口へ!!

予報で不安を抱えつつ出発。


が1度でもなると激振るになるマツさんなので・・・。


到着時は曇りで『このままもって欲しい』と思ってたんですが・・

検分を終え、さぁ始まるって時にポツポツ。。。


山口は本降りでした。。。


しかし、そんな悪影響の中。マツさん頑張ってくれました。


なんと


W2席いただいちゃいました。

OP2
op2

0P1
op1

まぁ。。出陣数も4~5匹と少なかったんですが・・・

堂々とした走りで2席取れたのでなんか嬉しい

OP1は1席と0.2秒差 


マツさんの雨の中の頑張りをみてやってください

バチバチ聞こえるのは雨の音です 


五郎と走った0P2




マツ父と走った0P1 




そして、この後も嬉しい出会いが・・・

それはまた後日。
by 五郎  at 09:21 |  マツコ・ベビ子 |  comment (20)  |  trackback (0)  |  page top ↑

はいけい、にんげんのさま。

はいけい、にんげんの皆さま。



ワン友さんのところで拝見しました。

この子達の目は多くを求めていない

ただ、ただ、愛する人と一緒にいたいだけ。

ここから出て愛する人と生涯共にしたいだけ。


人間の身勝手で消えゆく命があるのです。


どうかこの現実に目を背けずにいて欲しい。

そして捨てるという行為は殺すという最低の行為だと気づいて欲しい。

by 五郎  at 15:29 |  ワンコ |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

迷子情報

迷子です。

見かけた方は情報提供お願いします。


迷子です。


-・-・-・-・-・迷子情報-・-・-・-・-・


9月27日夕方、白色オスが東広島市黒瀬ダム よりいなくなりました。
チェーンカラーを付けていましたが、外れている可能性あり。

自宅は東広島西条方面ですが、呉に出かけた帰りの出来事なので、
呉方面にも行く可能性があります。

大変臆病なので、追いかけずにご一報下さい。

広島県愛護センター、呉動物愛護センター、市役所、警察届け済み



他の人に馴れていない子なので、飼い主さん以外の人には近づく事すらしない可能性が高いです。

見かけた方は




広島動物ネットワーク http://animalnet.web.fc2.com/index.html

までお知らせ下さい。

捕まえようとしたりせずに、見かけた詳しい場所と日時をお知らせください。




よろしくお願いいたします。(。-人-。)

by 五郎  at 09:06 |  トップ置き |  comment (3)  |  trackback (0)  |  page top ↑
♡里親募集♡
マツはここの卒業犬ですぅ! 広島動物ネットワーク       ネットワークの飼い主募集のコーナー ポッキーです スピカです ブーケ&コロンです   てんちゃん 猫ちゃん                                                                   いつでも里親募集中
迷子・保護
クリックしたら詳細がみれます。 福山で迷子。黒柴りんちゃん                     りんちゃん 南区城山でパピヨンが迷子です。 パピヨン迷子
プロフィール

五郎

Author:五郎
愛犬マツ(mix)5歳 女
爆裂気まぐれ娘です。

アジリティを楽しみながらやってます!

姪っ子に溺愛され嬉しいような、怖いような・・・
姪っ子のおかげか?少しずつ人恐怖症の改善あり!?

飼い主ににて超気まぐれ娘ですがヨロシク!

フリーエリア
FC2カウンター

無料カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

twitter
