
by 五郎  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

レアな体験


いのしし山近くまで行ったよー


火曜の朝

いつも自分で和室のガラスドアを開けて縁側へ行くマツさん

この日も普通に開けて警戒中 

ドアは開けっ放しで寒いんですよねぇぇ

『寒いから入りんさい』と促しい部屋に入れると


トコトコトコトコ 



玄関のほうへ行かれました。


おしっこ?っと思って覗いたら




玄関ドア前で散歩行くスタンバイ



おおおおお

キターーーーーーーーーーー


あまりお目にかかれないマツさんから散歩要求

レアですよぉぉ


そんな時はもちろん散歩へ


前日我慢してたんでしょうねぇぇ

しっかりお仕事されました 


どういうタイミングで散歩要求が出るかわからないのがマツさん

こういう時は欠かさず行かないとね

女の子なのにマーキング。。。




まぁ今日は普通に要求もなく

散歩って言葉に嫌そうな顔してましたが。。。



やっぱマツって





不思議ちゃーーーーーーーーーーん







次の散歩要求はいつになるのか??⇒にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村







そして五郎もマツさんもよく利用してます。
ぜひ立ち寄ってみてくださいね。




ナチュラルバランス チューイングボーン(ローハイドガム)


アウトドア&フィッシング ナチュラム
世界最大級のアウトドア&フィッシングの大型専門店



インターネットで販路拡大!楽天市場の出店資料無料請求はこちら
by 五郎  at 16:05 |  マツコ・ベビ子 |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

週末。日曜日編。

続きまして日曜日編。


この日は『どこか行きたいねぇ』っとつぶやいてしまった 

最初マツさんだけの予定だったが・・・

ベビ子も一緒に行くことになった。(ベビママ、ベビパパは2人デート)



子守も一緒になった日曜日

マツさんなら普通の広場でOKだが・・・

ベビ子がいるなら遊具がないとって事で

最初『花みどり公園へ

車も少なかったので
『ラッキー』と思ったのです






が・・・・・



遊具広場と書かれた場所は平地になっており

昔の面影はなかった・・・


唯一楽しんだのは駐車場近くにあった滑り台

マツ母マツ父は一緒に滑れないので

私が一緒に・・・



え・・・抱っこして滑っていると・・・

『なってぇ(放して)』とうるさいので放したら・・・

意外とおもろい


素晴らしい笑顔で滑ってたみたいですね・・・

私も意外に楽しんでしまった


しかしこれしかなかったので

次に向かったのはどんぐり村。


ここならグランドあるし、遊具も確実にあるので

(運転はマツ父)




マツさんもアジで何度か来てるのでルンルン


ここ見たことあるぞ!


グランドの端の芝生部分でダッシュ

足に優しい芝生で走ったよ!


思いっきり遊んだら





ベビ子の子守

ベビ子の子守



マツさんはベビ子と共に行動してくれました

ありがとうマツ姉さん


ここでも滑り台や車や色んなもので大遊びのベビ子


ほとんど恐れなく遊ぶ・・・

最後は・・・

ブランコ好き

ブランコでこの笑顔

ってかブランコって怖くないのかしら



この写真では手を添えてますが

滑り台と同じように放せというので放したら

自分で漕ぎ出したベビ子・・・

ここは五郎も感心

遊び方わかってんだねぇ!!

また遊びにきたいと思います。

やっぱマツとベビ子の遊べる場所がいいねぇ


意外に日焼けした五郎に⇒にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村







そして五郎もマツさんもよく利用してます。
ぜひ立ち寄ってみてくださいね。




ナチュラルバランス チューイングボーン(ローハイドガム)


アウトドア&フィッシング ナチュラム
世界最大級のアウトドア&フィッシングの大型専門店



インターネットで販路拡大!楽天市場の出店資料無料請求はこちら
by 五郎  at 17:18 |  マツコ・ベビ子 |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

この週末。土曜日編

我が家のこの週末。


25日土曜。


この日は久々のマツさんアジ練



のその前に。

行ってきましたのよぉ~(1人で)

お笑いステージ。


ソレイユで行われたお笑い劇場

アジ練が13時からなので12時にソレイユを出れば間に合う


11時開始だから早めに到着してみると。。。。


お笑い劇場

① 11:30 ② 15:00


なぬっ


私、30分間違えてました。

しかし来たからには観たい

ちょこちょこ埋まりだした席をしっかりゲットして待ちましたよ!30分超


芸人は広島ローカル番組にちょこちょこ出てるボールボーイジャングルポケット


もちろん私の目当てはジャンポケ


始まってからは撮影がNGだったので始まる前しか撮影できませんでした・・・


しかし、オチがわかってるのに面白い!!最高じゃないかい(もちろんジャンポケがね)


何とか12時ちょい過ぎに終わりダッシュでソレイユを後に帰宅後速攻アジ練へ向かいました


私がルンルンだったから??

ビヨーン
(写真は昔のです)フォトbyさむちゃん

マツさん今回も2走りだけでしたがめちゃイキイキしてアジっておりました

今週末は山口にて大会!

ビギナークラスだけど頑張れマツ!!&頑張れハンドラー五郎&マツ父

アジ
(写真は昔のです)フォトbyさむちゃん



日曜日は・・・・次回に続きます!!










涼しい場所は気持ちいい!⇒にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村







そして五郎もマツさんもよく利用してます。
ぜひ立ち寄ってみてくださいね。




ナチュラルバランス チューイングボーン(ローハイドガム)


アウトドア&フィッシング ナチュラム
世界最大級のアウトドア&フィッシングの大型専門店



インターネットで販路拡大!楽天市場の出店資料無料請求はこちら
by 五郎  at 11:28 |  マツコ・ベビ子 |  comment (10)  |  trackback (0)  |  page top ↑

マツさんの困ったこと。

今日はマツさんの激吠えで目覚めました 

見知らぬ人が早朝から情報誌?配っておった・・・

(新聞配達の人はは無関心なのに・・  )

マツさん自分家も隣の家も監視されており。。。

うるさい 

最初『まーちゃんうるさいよ』っと優しく言っていたのに

無視して吠えるので 

『朝っぱらからうるさい!!いいかげんにしんさいよぉぉ

っと怒鳴っておりました・・・

いのししさんの仕業じゃ
  

ってか私のほうが近所迷惑に違いない・・・


マツは近所の人にも吠えるので困る

ちぃーたぁドンちゃん見たいに一発で覚えておくれ




今日のベビ子


走るのが速い・・・

服を捕まえてないと追いつけない・・・




マツは私に似て物覚え悪い!!⇒にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村



お知らせ


10月9日、10日

西条の酒まつりで里親募集の会。フリマ。パネル展を行います

是非お越し下さい。





そして五郎もマツさんもよく利用してます。
ぜひ立ち寄ってみてくださいね。




ナチュラルバランス チューイングボーン(ローハイドガム)


アウトドア&フィッシング ナチュラム
世界最大級のアウトドア&フィッシングの大型専門店



インターネットで販路拡大!楽天市場の出店資料無料請求はこちら
by 五郎  at 18:00 |  マツコ・ベビ子 |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑

西条酒祭り

今年の酒まつり。
広島動物ネットワークも酒祭りに出店します。


10月 9日(土)8時半~17時
   10日(日)9時~17時
水野クリーニング店駐車場ペース。

【イベント内容】
○飼い主募集の会
○広島動物ネットワークパネル展
○広島修道大学動物愛護団体セプテム.テリア作成パネル展
○フリマ
○保護動物フォトコンテスト


私も土日のどちらかにお手伝いで参加します

みなさんも是非来てくださいねぇ!

フリマは保護した子達に使わせていただいております。
by 五郎  at 10:48 |  イベント |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

か弱い子になるな!

土曜日。

優雅にしておこうと思ってたけど起こされました

妹は一応学校の先生でして・・・

その日運動会  があり

ちょっとだけ顔を出すので連れてって欲しいといわれ連れて行きました 


で、近場に散歩しやすい公園  があるとマツ父に聞いたので待ってる間

そこへ散歩しようとマツさん連れていきました

影は涼しい


しかし、ここ駐車場もないしUターンも大変

・・・もう行かないと思います

公園はちょうどいいサイズの大きさでよかったんですけどねぇ 


で、久々に思いっきりダッシュして
マツも楽しんでたんですが・・・

急ブレーキかけたりしてたので
肉球に悪いと思い終了

私も足首の運動もかねて 

ちょっと大回りで帰ってたんですが・・・


五郎もサポータしてリハビリ!!


マツさん・・・・


急にビッコ引き出しちゃいました

みたらちょっと切り傷みたいで・・・また怪我???


慌てて抱きかかえて帰ったんですが・・・ 

それからは元気 

一応気にしてチェックはしてるんですが・・・

ん~まだ完全完治じゃないのかなぁ・・・



帰ってからは足洗いついでにシャンプー 

しっかりゴシゴシしていい匂いになりました 

洗われた・・・

シャンプーはいい子にしてくれるんですが
最近シャワーを顔に近づけたら

『これ以上近づけないで・・・でないと。。。』

って訴えてきます

お互い怪我のないようにしましょう




~今日のベビ子~


お絵かき

ペンの持ち方もキレイねぇ・・・見習わなきゃ!!!


怪我しても元気な子になれ!!!!⇒にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村







そして五郎もマツさんもよく利用してます。
ぜひ立ち寄ってみてくださいね。




ナチュラルバランス チューイングボーン(ローハイドガム)


アウトドア&フィッシング ナチュラム
世界最大級のアウトドア&フィッシングの大型専門店



インターネットで販路拡大!楽天市場の出店資料無料請求はこちら
by 五郎  at 13:27 |  マツコ・ベビ子 |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

朝シャンじゃなくて朝サン!!

ちょっと前まで

『アジュィ』といいながら起きてたけど

最近は清清しい


散歩には快適温度よぉ

夕方じゃなくてもいい季節よ!

となると行かねばならぬじゃろ



久々の


























サン


さぁ出発


しかし・・・・山頂団地は寒い  


2枚重ね 長ズボンで行ってきましたよ

それでも全然暑くなくって快適でした



クンカクンカ


足の怪我で猛暑は散歩禁止だったマツ。 (運がいいのか??)

これからは快適な散歩ライフよぉ

ただ、朝は毎日タクシー通いのセレブーさんがおられるようで

必ずタクシーと遭遇するんです

何故、タクシーを気にするかと言うと・・・


マツさん、家にいてタクシーが家付近に停まると


『誰に許可とって停まってんだぁ どっかいけぇい!コンニャロウメ

と吠えるんですが

散歩中に出会うと

マツ『タクシー来た・・・帰るぅぅ
タクシー・・・><

尻尾下げてヘタリンコ

逃げの体制に入ります・・・。

ただでさえ、道路も山越えするタクシーが多いので


できれば散歩コースの公園前には

タクシーが来なければなぁっといっつも思う五郎さんなのです。。。








自分の陣地内ではいつでも強気なマツさんなのでした!!⇒にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村







そして五郎もマツさんもよく利用してます。
ぜひ立ち寄ってみてくださいね。




ナチュラルバランス チューイングボーン(ローハイドガム)


アウトドア&フィッシング ナチュラム
世界最大級のアウトドア&フィッシングの大型専門店



インターネットで販路拡大!楽天市場の出店資料無料請求はこちら
by 五郎  at 11:50 |  マツコ・ベビ子 |  comment (8)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ウズウズ・・・

昨日は、保険代理店の勉強会がありました。

毎回ながら・・・・眠気が襲う

ただ嬉しいのは普段会社は17:30だが

勉強会は30分早く終了するのだ!

優しい上司は
『そのまま帰っていいよ』って言ってくれるので
その言葉に思いっきり甘えて帰ります


そのおかげで


嬉しい散歩


マツの大好きなマツ母とベビ子とお散歩できたよ

マツ母とベビ子を確認しては喜ぶマツさん。

おーい・・・。五郎さんもいるよぉぉぉ

マツには『散歩連れてく鬼ババ=五郎』なんでしょうよぉ


話はゴロっと変わるんですが・・・・


周りで登山話を聞くと・・・

登山したくなる女、五郎。

あの頂上に着いた瞬間がすきなんですよぉ!!

ちょっと前々から気になってる深入山。


マツの足も治ったし、登りたくなってきた・・・・。


誰か一緒に行きません??ナンチテ 



登山にはいい時期になってきたぞーーー!!







登るって楽しい!!⇒にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村







そして五郎もマツさんもよく利用してます。
ぜひ立ち寄ってみてくださいね。




ナチュラルバランス チューイングボーン(ローハイドガム)


アウトドア&フィッシング ナチュラム
世界最大級のアウトドア&フィッシングの大型専門店



インターネットで販路拡大!楽天市場の出店資料無料請求はこちら
by 五郎  at 11:11 |  マツコ・ベビ子 |  comment (7)  |  trackback (0)  |  page top ↑

緑化センターへ。

『日曜日は雨らしいよぉ


って事で昼過ぎにふと
『おでかけしよう』って事でお出かけしてきましたぁ


場所は家から近い『緑化センター


緑化センターに来たよ


最初、どんぐり村とか瀬野川公園とか考えてたんですが
夕方から車の1年点検を予約していたので

それに間に合わすには一番近い緑化センターがいいねって事で!!


人が多いかなぁって思ってたけど

ワン友のこけ柴さんが前言われてた通り
駐車場も無料だし自然いっぱいだし人が少なかった・・・。ラッキー!!


少ない分ゆっくり過ごせました。

マツの木とマツ

松の木とマツを一緒に撮ったり






おりゃぁぁ~

木陰を気兼ねなく散歩できたり


ここは風も涼しくてマツ母はベンチでお昼寝してましたぁ


マツもおでかけ楽しかったみたいです

ここ鯉がいます!

よかったよかった!

日曜日はお出かけはせずに五郎のお部屋一斉掃除デーにしました



今日のベビ子


今日はお休み。






涼しい場所は気持ちいい!⇒にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村







そして五郎もマツさんもよく利用してます。
ぜひ立ち寄ってみてくださいね。




ナチュラルバランス チューイングボーン(ローハイドガム)


アウトドア&フィッシング ナチュラム
世界最大級のアウトドア&フィッシングの大型専門店



インターネットで販路拡大!楽天市場の出店資料無料請求はこちら
by 五郎  at 09:22 |  マツコ・ベビ子 |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑

いろんなの笑顔

日付は戻って、8月最終日のキャンプにて



笑顔


なんでかなぁ

この笑顔をみたらこっちも嬉しいよぉ


実際は『ねーちゃん!あたいのお食事は??』

って訴えの笑顔なんですけどねぇ







マッサージ

W先輩にマッサージをうけるマツ

普通の光景に見えるけど

数年前までは知らない人が近づいたら


『ひょえぇ あたいに近づかんとってぇぇぇ

なマツさんだったんです


このような光景を見たら

マツも成長してるんだなぁってウルッと しちゃいます


まだまだ苦手なものは多いけど
これもマツなんですよネェ




今日のベビ子


夏ベビコ

真夏。プールで大遊びのベビ子

この笑顔も最高



~拍手コメント~


水軍さん

コメントありがとうございます!

マツも散歩も再開し頑張っています!
ベビ子も元気いっぱいです!

ベビ子と水軍さんのお写真があればぁって思ってるんですが。

これからもよろしくです。



笑顔は癒し!⇒にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村







そして五郎もマツさんもよく利用してます。
ぜひ立ち寄ってみてくださいね。




ナチュラルバランス チューイングボーン(ローハイドガム)


アウトドア&フィッシング ナチュラム
世界最大級のアウトドア&フィッシングの大型専門店



インターネットで販路拡大!楽天市場の出店資料無料請求はこちら
by 五郎  at 08:59 |  マツコ・ベビ子 |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

9月復活

更新がとんでおります・・・・


先週の週末は・・・。


土曜日、



アジ練に行ってきました


先生の産休から復帰の9月。


外出もできず家にいたマツさん。

いきなり4走は不安があったので

2走にさせてもらい、アジしてきました。



アジ練、復活。



マツさん・・・・・・・・・・・・・





超楽しそう


トンネルから出てくる表情は

目が飛び出しそうなほどの笑顔でした


しかし、2走にしていてよかった。

帰って足洗ったらまだ肉球の層が薄かったので。



日曜日はショート散歩もしてきました





これから様子見ながら散歩もゆっくり再開です。





今日のベビ子

広島のじぃじと。




ランチ行った帰り、

最初私と手を繋いでたけど歩くのが遅いのが嫌だったのか???

前を歩いていたマツ父のところへ行っちゃいました。

いやぁ~歩くスピード早いんですよぉ











マツ完全復帰すんぞー!⇒にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村







そして五郎もマツさんもよく利用してます。
ぜひ立ち寄ってみてくださいね。




ナチュラルバランス チューイングボーン(ローハイドガム)


アウトドア&フィッシング ナチュラム
世界最大級のアウトドア&フィッシングの大型専門店



インターネットで販路拡大!楽天市場の出店資料無料請求はこちら
by 五郎  at 15:18 |  マツコ・ベビ子 |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑

久々ハッスル

土曜日、仮外出許可が出たので


会社の方主催のディキャンプへマツさんと参加してきました。


靴下マツ


まだまだ完全ではないのでとりあえず靴下。
(靴まだ購入前でした・・・)


それでも大はしゃぎしてたマツさん。
 
やっぱり外出したかったのねぇ。
早く良くなって欲しいネェ。


ワン友のさくらちゃんも一緒でしたよ。

スリムになったさくらちゃん
             撮影:ぶたっ子さくらさん

だからなおさら参加したかったのもあるんですけどねぇ(笑)


みんなでワイワイ作ってたら・・・

イジケマツ
             撮影:ぶたっ子さくらさん



マツさんスネコさんになっておられました。(卑しい)

詳しい内容はぶたっ子さくらさんが書いておられます。

こちらから⇒キャンプ



後、嬉しいことが。


今、手に入りにくいと言われている

『桃屋の辛そうで辛くない 少し辛いラー油』が待ち合わせしていたスーパーに置いてあったのでございます。

五郎さん大興奮。

彼に『桃屋のラー油が売ってるよ!!買っちゃう?2個買っちゃう?』と電話して

買ったのは・・・


ももや



3つ。

1つは実家用。
2つは彼宅用。


いやぁ~運がいい


今日のベビ子



パフュームと一緒にダンシング



以外に踊り合ってるんだよねぇ!

将来は・・・ダンサー??







マツ完全復帰すんぞー!⇒にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村







そして五郎もマツさんもよく利用してます。
ぜひ立ち寄ってみてくださいね。




ナチュラルバランス チューイングボーン(ローハイドガム)


アウトドア&フィッシング ナチュラム
世界最大級のアウトドア&フィッシングの大型専門店



インターネットで販路拡大!楽天市場の出店資料無料請求はこちら
by 五郎  at 15:35 |  マツコ・ベビ子 |  comment (8)  |  trackback (0)  |  page top ↑
♡里親募集♡
マツはここの卒業犬ですぅ! 広島動物ネットワーク       ネットワークの飼い主募集のコーナー ポッキーです スピカです ブーケ&コロンです   てんちゃん 猫ちゃん                                                                   いつでも里親募集中
迷子・保護
クリックしたら詳細がみれます。 福山で迷子。黒柴りんちゃん                     りんちゃん 南区城山でパピヨンが迷子です。 パピヨン迷子
プロフィール

五郎

Author:五郎
愛犬マツ(mix)5歳 女
爆裂気まぐれ娘です。

アジリティを楽しみながらやってます!

姪っ子に溺愛され嬉しいような、怖いような・・・
姪っ子のおかげか?少しずつ人恐怖症の改善あり!?

飼い主ににて超気まぐれ娘ですがヨロシク!

フリーエリア
FC2カウンター

無料カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

twitter
