
by 五郎  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

久々散歩

土曜、日曜、月曜とお散歩中止だったマツさん  

今日の朝は雨止んでたので久々のお散歩

まぁ3日間お休みしてた分、私の両足も、マツの足の負傷も少し和らいだかしら


いつもは夜首輪着用でしたが雨だと思ってたのでつけてなく・・・

朝、ちょっと警戒なマツさんを呼んで首輪着用 

すんなりと着けさせてくれて

さらに・・・


散歩の準備してたら

トコトコトコっと



自分から玄関へ


どうしたマツさん 


散歩行きたくなったのかぁ 


ベタ褒めしましたよん 


マツ『久々すっきり
この角度好きで撮ってしまう・・・。

雨の日は家でしてくれるから助かるんだけど

“散歩のときの方がおもいっきりできるから散歩がいいわぁ~

っとか思ってくれたらありがたいがぁ

そこは気まぐれマツさん 

今日だったからと言って明日もとは限らない


マツさん黒くなった。


けどいつものマツさんだからよいのだ

ちょっとでも『散歩行こうかのぉ』って思ってくれただけでも感謝です




そんな散歩時、猪が出た山の入口の扉が完全に破壊されてました

写メ撮ろうと思ったけどなんか怖くて駆け足で逃げました。

猪さん思いっきり出れるじゃん・・・。
大丈夫なのかなぁ傍の団地。

これってどこかに言ったほうがいいのかしらぁ??





さて、昨日のマツさん写真ですが・・・撫でてと甘えてるマツさんでした
ベビ子がいたらなかなか甘えられないからねぇ(お姉ちゃんだし

そんでもって頭が布団から落ちそうになり『あれれれれ』の場面でした




きょうのベビ子


※音がでかいので注意してくださいね!!



喜助さんとベビ子さん!

子供同士、感じるものが一緒なんでしょうねぇ

素敵な雄たけびと共に





   



今日のマツは100点⇒にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


そして五郎もマツさんもよく利用してます。
ぜひ立ち寄ってみてくださいね。




ナチュラルバランス チューイングボーン(ローハイドガム)


アウトドア&フィッシング ナチュラム
世界最大級のアウトドア&フィッシングの大型専門店



インターネットで販路拡大!楽天市場の出店資料無料請求はこちら
by 五郎  at 14:02 |  マツコ・ベビ子 |  comment (3)  |  trackback (0)  |  page top ↑

笑顔?

一発目に美味しいケーキでご挨拶


ロールケーキ

昨日、彼が友達とカフェめぐりに行ったお土産のロールケーキです

甘すぎることもなくめちゃ美味しかったですよぉ

胃が痛かった私も2個ペロリと食べちゃいました


詳しくは料理ブログ更新にて。




さて、


みなさんにはどう見えますか??


ギャオー

怒ってるマツさん?

笑ってるマツさん??

いつも口が開いてるマツさん???

どんなマツさん????


答えは次の更新で





きょうのベビ子


友達と遊んだよ

親友でもありワン友のこすけさん家へ妹とベビ子も一緒に。


ベビーの年齢も同じだし、ママさん同士だし、
独身おいらだけよりは子供は子供同士がって事で
妹&ベビ子もわが友人仲間と集まる時に一緒にお邪魔してます。

めちゃくちゃたのしそうでしたよぉ!!
その模様(動画)は次の更新時で




   



来い!と言って素直に来るのは・・・マツ⇒にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


そして五郎もマツさんもよく利用してます。
ぜひ立ち寄ってみてくださいね。




ナチュラルバランス チューイングボーン(ローハイドガム)


アウトドア&フィッシング ナチュラム
世界最大級のアウトドア&フィッシングの大型専門店



インターネットで販路拡大!楽天市場の出店資料無料請求はこちら
by 五郎  at 09:57 |  マツコ・ベビ子 |  comment (10)  |  trackback (0)  |  page top ↑

セレブリティー

昨日、犬友の潤さんとお食事へ行ってきました


待ち合わせはセレブ御用達の○越。



そして2人で行ったのは・・・


爐談亭

ろだん亭

セレブな2人にお似合いなセレブなお店

         (え?何か間違った事言ってます?


入口はドキドキ感あふれ

         (って潤さんが先頭でしたけど・・・)

入ったら

今まで来た事のないお店でセレブな私も 緊張してました


けど、大将も気さくな方で

美味しいし  面白かった 


そして、愛犬話で親ばか炸裂

犬は世界を救う。だな 


おいしい食事をいただきました


今回私はお酒は飲まなかったんですが
今度また行ってみたいなぁっと思えるお店でした。

次はお酒飲むぞ!!


そして、潤さんとのガールズトークも面白かった


潤さんのファンとしては素敵な時間でした

潤さんありがとうございました



きょうのベビ子


ポリポリ

ベビ子・・考え中・・・考え中。。。





~拍手コメ~

拍手にコメントいただいております
ありがとうございます!

非公開は除き、公開OKのコメのみ
こちらにて返事させていただきます。

非公開のもしっかり読ませていただいております。ありがとうございます。



愛媛水軍様。

>五郎さん足大丈夫ですか。完全に治していないと、後で大変ですよ。

ありがとうございます!もう三十路突入なので色々気をつけます><


マツももう5歳=ドンも5周忌です。あっという間に過ぎた感じです。
ドンは17歳だったので5歳のマツさんはまだまだお子ちゃまな感じです!!

ベビ子は元気印です!!見てて私も癒されます!
そろそろ言葉もポツポツ言ってるみたいです!
私はぜったいに『おばちゃん』と言わせないように今から教え込まなせきゃ!!


   



マツとベビ子どっちが扱いやすい??⇒にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


そして五郎もマツさんもよく利用してます。
ぜひ立ち寄ってみてくださいね。




ナチュラルバランス チューイングボーン(ローハイドガム)


アウトドア&フィッシング ナチュラム
世界最大級のアウトドア&フィッシングの大型専門店



インターネットで販路拡大!楽天市場の出店資料無料請求はこちら
by 五郎  at 11:59 |  自分 |  comment (1)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ガタガタ五郎

今日、早く起きたので30分早めに散歩スタート

早めの散歩だよ!

30分早いと車 の量もほとんどないからマツにはいいねぇ


ワンコにも会わんだろうなぁ~って思ってたけど意外に会いました。

ただ、ワンコ同士の挨拶はなし。

交流させないで下さいオーラなのでそのまますれ違いました

まぁあの時間からワンワンは近所迷惑になっちゃうからなぁ~


けどちと寂しい。。。

寂しいといえば私の足・・・

接骨院に行ったけどあまりよろしくないらしい・・・



ばっちりテーピングしております


そんな凹みの中、このブログ見たら

『5歳まであと14日』


マツさん7月7日で5歳

今回は何しようかなぁ




きょうのベビ子

今朝の風景。

マツ母がお布団 を干そうと2階へ運んでると。。。

(え?私?私はテレビ見てました)

『あたちも手伝うでちゅ

これ片付けるでしゅよ!

最近、大人がやってる行動をしっかりみてますねぇ!

懸命に真似て頑張ってました。


さすがに敷布団は重いので
タオルケットを渡したら


『ここあけるでしゅ!2階に持っていくでしゅから』

ここあけるでしゅ!

こうして竿に干すまでやらないと気がすまないベビ子でした。



~拍手コメ~

拍手にコメントいただいております
ありがとうございます!

非公開は除き、公開OKのコメのみ
こちらにて返事させていただきます。

非公開のもしっかり読ませていただいております。ありがとうございます。



愛媛水軍様。

リードゲットしてしまいました
まだ色々欲しいのがあるので困ってます。
猪、今日久々に猪を見た山を通りました。
猪はいなかったけど土が掘り返されてました。。。

ベビ子今日更新です!
これからも宜しくです。

   



マツとベビ子どっちが扱いやすい??⇒にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


そして五郎もマツさんもよく利用してます。
ぜひ立ち寄ってみてくださいね。




ナチュラルバランス チューイングボーン(ローハイドガム)


アウトドア&フィッシング ナチュラム
世界最大級のアウトドア&フィッシングの大型専門店



インターネットで販路拡大!楽天市場の出店資料無料請求はこちら
by 五郎  at 14:46 |  マツコ・ベビ子 |  comment (9)  |  trackback (0)  |  page top ↑

おニュー。

昨日、パンの耳でグラタン作ってみました。

思いつき。。。まぁまぁ美味しかった

けどもっとパンチ が欲しいなぁ

グラタンタン


今日も雨降らず晴れ だったのでお散歩


今朝は、お願いしていた物が昨日届いたのでそれをつけて行きました



ジャーン



女の子らしく赤で!



首輪と一体型のリード








念願のゲット

新しい首輪とリードの一体型

ちゃんと『MATSU』と名前入り



ちょっと短めだけど普段は短くても
道路は横を歩かせるようにしてるから



ただ、空き地は

空き地はいつもの

いつもので

(おわかりの通り、2つ持っていくことになるんだけどねぇ・・

ん~リードが増えてくわぁ




きょうのベビ子


ごめんなさい!今日はお休み



マツには嬉しくないお土産??⇒にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


そして五郎もマツさんもよく利用してます。
ぜひ立ち寄ってみてくださいね。




ナチュラルバランス チューイングボーン(ローハイドガム)


アウトドア&フィッシング ナチュラム
世界最大級のアウトドア&フィッシングの大型専門店



インターネットで販路拡大!楽天市場の出店資料無料請求はこちら
by 五郎  at 14:43 |  マツコ・ベビ子 |  comment (8)  |  trackback (0)  |  page top ↑

カラ梅雨かしら??

梅雨入り  したものの、雨降らないですネェ・・・


まぁ、散歩  行けるからいいんですけど

ただ、ムシムシ ジメジメするので嫌です

しかも、最近五郎さんの両足首 が悲鳴をあげだしました


右足ならわかるが左まで・・・

学生時代バレーボール  やマラソン  など

スポーツしてた影すら見えず・・・

ガタガタじゃぁ


五郎の三十路スタートは波乱な感じです


『足痛いなら、散歩いいのにぃ』
ムシムシ散歩

『それでも散歩行くだよ





きょうのベビ子


みなさんにご心配かけました

ベビ子さんですが・・・・


下の映像の通り元気いっぱい笑っております(音でかいので注意)


(嵐の桜井君がテーブルクロス引きを失敗!それを見たベビ子のおたけびです)


これからもマツ&ベビ子を宜しくお願いします



マツもベビ子も元気が一番⇒にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


そして五郎もマツさんもよく利用してます。
ぜひ立ち寄ってみてくださいね。




ナチュラルバランス チューイングボーン(ローハイドガム)


アウトドア&フィッシング ナチュラム
世界最大級のアウトドア&フィッシングの大型専門店



インターネットで販路拡大!楽天市場の出店資料無料請求はこちら
by 五郎  at 16:46 |  マツコ・ベビ子 |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

エーン(泣)

今朝は朝から雨

さすがに今日はお散歩中止 


しかしマツさんは『今日も散歩なんだろうよぉ』 

っと浮かない表情でした

一応、リード持って横につかせてから

『今日は雨だからねぇ!ご飯食べようかぁ』っと言いフードを取りに行こうとしたら


『えぇ今日散歩ないのねぇごはんなのねぇ

と尻尾を振ってめっちゃ笑顔になったマツさん


数秒前とは別人。。。いや別犬だよ 


今日の雨のように私の心も泣いてるわぁ 





きょうのベビ子



先日私が会社をお休みしたのは・・・・

妹夫婦から電話があり・・



実は、ベビ子さん歯ブラシを口にくわえたまま転倒

口の中を歯ブラシで突き刺しちゃったんです。




運転手として休みとって病院 行ったんですが


めちゃ多かったぁ


痛そう・・

この写真はまだ少ししか腫れてないけど
この後めっちゃ腫れて痛そうじゃった・・



幼児が泣くじゃくる姿は辛いですネェ

私は他人の傷とか血を見たらフラァ~  ってなっちゃうので
お外で待機してました。



小さいお子さんをお持ちの方は歯ブラシとか箸とか
棒状のものはくれぐれもご注意下さい。

今回は横に倒れたのもあって
喉を突き刺したんじゃなかったけど
脳までいちゃったり、亡くなったケースもあるそうです。

(最近ではわたがしの割り箸で亡くなった事件もあったそうです)

今は元気にはしゃぎまわってますが・・・


私のほうを見ながら悪さするベビ子さん。

ママだと怒られるけど私ならとからかわれてます。

もー大人しくしなされ!!





ドキドキな日々に⇒にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


そして五郎もマツさんもよく利用してます。
ぜひ立ち寄ってみてくださいね。




ナチュラルバランス チューイングボーン(ローハイドガム)


アウトドア&フィッシング ナチュラム
世界最大級のアウトドア&フィッシングの大型専門店



インターネットで販路拡大!楽天市場の出店資料無料請求はこちら
by 五郎  at 13:57 |  未分類 |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑

いのしし村。

まずは!

マツが通うスクール『FLAP』のメンバーで

今年も小村&いったんペアが2年連続世界大会の切符を手にしました

おめでとう


さすがだぁ!


マツさんはMIXなので対象外(まぁ走りも走りなので対象でも選考会すら無理)ですが

同じスクール、知り合いが出るってなんか私も嬉しくなります。


思いっきり走ってきてねぇ





それでは今日の記事へ!


今日は夕方散歩行けれないので
朝の散歩を長めに!

長め=いのしし遭遇ポイント通るんですよねぇ・・

近づく前から音を出しながら行きました。

ここに現われたのです

ここが遭遇した場所。

朝なのに薄暗いでしょ・・・


マツさんは何も気にせず普通に散歩されてましたけど

実際来たら逃げるだろうなぁ・・ってか逃げてくれ。



公園に行くといつも会うリハビリのおじさんとお参りのおばさんが
一緒に公園内へ(公園も小さいからまぁ近いね)


マツさん、おじさんが近づいても吠えなくなりました


ただ、おじさんとおばさん、どちからがいたら


駄々こねて帰ろうとしません。



ナジェ??


みんながいるのに私が先に帰れないわよ!

とか思ってるのかしら??


それとも自分に関心持ってもらうまで粘ってるのかしら?




きょうのベビ子



うそ泣き・・・ばれてるよ!


棒読みで『エーンなk

泣く演技をしているベビ子さんです。


うそ泣きなんぞ、どこで覚えた?


やっぱり変わってるマツさんにポチッと⇒にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


そして五郎もマツさんもよく利用してます。
ぜひ立ち寄ってみてくださいね。




ナチュラルバランス チューイングボーン(ローハイドガム)


アウトドア&フィッシング ナチュラム
世界最大級のアウトドア&フィッシングの大型専門店



インターネットで販路拡大!楽天市場の出店資料無料請求はこちら
by 五郎  at 14:20 |  未分類 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ついに。

記事の前に

愛媛村上水軍様へ

今まで拍手にてコメントくださってありがとうございます
私、まったく気づかず

昨日『コメントあるぅぅぅ』と発見しました

これからはしっかり管理、チェックいたしますのでこれからもよろしくです


ショコまま様へ


ショコまま様のコメも昨日気づき・・・ゴメンナサイ!!またお会いした時はマツと遊んでやってください!




それでは今日の記事へ!


昨日はちょっとバタバタして更新お休みしてました


さて、最近たまに出会うのびた君


先日一緒に散歩しました

そしてのびちゃんママさんにお願いして
写真  を撮らせていただきました


マツの初恋ワンコ、のびた君

美犬、のびた君

めちゃかっこいいワンコでしょ??

『写真写りわるいから』って言われてるけど
めっちゃかっこよく写ってますよぉ

マツさんておっさんに写ったりするしぃ・・・

しかも虫除けバンダナってのが売ってたので買ったんだけど


男の子・・だよねぇ・・・

この色しかなくて、『まぁいいかぁ』で買ったけど


リードも青だし・・
やっぱり男の子だよね、これじゃぁ




運がよければ可愛く写れるからいいねぇ

かしげ顔がかわいい!!




さぁ、広島も梅雨入り


けど降ったのは昨日だけで今日は晴れてますが・・・


雨の日は散歩なしですが・・・

おNEWのカッパが届いたので 昨日も行ってきました


おNEWなカッパ

めちゃ可愛い

これは女の子にみえるねぇ


きょうのベビ子~


お風呂入ったのに・・・遊んで汗だく!!

どんな時も元気いっぱい!
お風呂入ったのに汗だくになってあそんでましたよ・・・。






カッパも男の子っぽかったらかわいそうだから可愛くしちゃいました⇒にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


そして五郎もマツさんもよく利用してます。
ぜひ立ち寄ってみてくださいね。




ナチュラルバランス チューイングボーン(ローハイドガム)


アウトドア&フィッシング ナチュラム
世界最大級のアウトドア&フィッシングの大型専門店



インターネットで販路拡大!楽天市場の出店資料無料請求はこちら

by 五郎  at 11:18 |  マツコ・ベビ子 |  comment (10)  |  trackback (0)  |  page top ↑

自然・・・怖いこともある。

散歩コースを逆走したりして、

マツに適したコースを探してる五郎です。

おはようございます



逆走はいいんだけど

普段は下る道を登らなくてはならない・・・

この坂を登ったり下ったりしてますよん!

私にも結構過酷です




さて、そんな体力のない五郎&マツの散歩事情



30年、山の近くに住んでるけど 

今まで出会うことってなかった・・・



しかし、最近出会いました 


蛇に遭遇!

蛇さん


マツが歩いてたらその間からスルルルルル~

と出てきて威嚇体制・・・


『ヒョーエェェ』と逃げた私ですが

マツさんはまったく気づかない・・・


私もそのまま帰ればいいものの

『ツンツンしてみちゃろ』という変な誘惑にかられ・・・


近くにあった石ころさんをポイッと投げたら・・・・


左を向いてたから、左に行くのかと思ったら

ニョロロロロロ~と向かってきちまったぁ


それにはさすがにマツも気づき・・・

蛇に立ち向かうマツ。

向かっていこうとするマツさん・・・




危なかったぜ・・・・


しかし、もっと危なそうな事が今朝の散歩で・・・


昔よく遊んだ山

この入口付近を最近行くんですが

今朝行くと入口の門が開いてたので

あれ?っとみたら

門の外にウリボウが

『あっつウリボウだよマツさん』といったと同時に・・・


そして上のほうから

唸り声

そして家族いのししが門の奥に数匹(3匹は確実にいました。)     


めっちゃでかいしぃぃめっちゃ怖いしぃぃ


ここはもういのししのお山になったのかしらぁ??


昔、ドンをここで放して遊ばせてたなぁ・・・

恐るべし><


しかし門のすぐ傍は団地・・・

狸はよく見てたがいのししがいるとは・・・


怖いなぁ><

そのときのマツさんですか?


唸り声にめっちゃ耳を立てて、

声のほうへ行こうとしてました・・・


危ない・・危ない・・






自然で過ごす生き物達。けど怖い。→にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


そして五郎もマツさんもよく利用してます。
ぜひ立ち寄ってみてくださいね。




ナチュラルバランス チューイングボーン(ローハイドガム)


アウトドア&フィッシング ナチュラム
世界最大級のアウトドア&フィッシングの大型専門店



インターネットで販路拡大!楽天市場の出店資料無料請求はこちら

by 五郎  at 10:56 |  マツコ・ベビ子 |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑

夕方散歩

最近、朝は教育テレビのDVDを観てる五郎です。

おはようございます

前までは大塚さんみて過ごしてましたが

ベビ子影響で『いないいないばぁ』『みぃつけた』『おかあさんといっしょ』など

子供産んでないのにめっちゃキャラクターを知ってしまっております


さて、話はマツさん。


昨日の夕方はドライブ散歩にしようかなぁと思ったけど

朝も散歩行ったのでご近所散歩にしました

久々の夕方  のお散歩


やっぱり夕方の方が沢山のワンちゃんが散歩してますねぇ


まずは小さい頃から遊んでくれてたももちゃん

マツが仔犬の頃、遊んでくれてたももちゃん

マツさんも覚えてるみたいでした

公園でももママさんとご近所の方と一緒にいると


ゴールデンの銀君家族


ゴールデンの銀君 と名前を忘れちゃったんですが弟君だったかな?妹ちゃんだったかなぁ・・

銀君とも昔よく散歩で会ってました。ブルちゃんが仔犬の頃何度かマツと会ってたんだけど

マツさんがブルちゃんみて興奮してたので遠くからご挨拶


『こんばんはぁ』
銀君の弟?妹?名前忘れちゃった。。。ゴメン


昨日はパパさんが2匹を散歩しておられてました。


その後、始めましてのライオンカットのコーギーのゴン君

これまた初めましての黒ラブのスーちゃん  も来られたんですが・・・



私の携帯の充電が切れました・・・・


なんともついてない私


けどももちゃん達に会えたから良かった

ももちゃんと!!


ブレてるけど・・一緒にルンルン!

ってかもっと仲良し風景あったのに・・・

携帯の充電・・・



帰ってご飯も食べて・・・

ソファーに寝ているマツを見たら


すんごい格好で寝てました

2回の散歩は・・・お疲れ???


マツさんお疲れのようです

しかし、、息出来てるのかしら??


今日のベビ子



ってこれちょっと前の写真なんですが・・・

テレビにムチュー

集中したら話しかけても聞こえてないみたいです・・・





携帯の充電はしっかり。な五郎へ→にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


そして五郎もマツさんもよく利用してます。
ぜひ立ち寄ってみてくださいね。




ナチュラルバランス チューイングボーン(ローハイドガム)


アウトドア&フィッシング ナチュラム
世界最大級のアウトドア&フィッシングの大型専門店



インターネットで販路拡大!楽天市場の出店資料無料請求はこちら



by 五郎  at 10:23 |  マツコ・ベビ子 |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

進歩??

最近、怒らず首輪をさせてくれます。(夜ね!)

リードを着けられるのは怒るけど
首輪は無意識に『はいどうぞ』と首を出してしまうらしい 

こっちとしてはありがたい

けど朝は『いきとぉ~ない  』オーラバンバンですが・・・



出れば行くんですから頑張って行ってる朝のお散歩


昨日は、変わった行動(いつも変わってますがね




急に伏せしたマツさん・・・

ふと振り返ると、その場にゆっくりと伏せをしだしたマツさん

誰かに『伏せ』って言われたかのようにゆっくり伏せ。


疲れたのかしら? (って30分も散歩してないけど)



まぁ、『行こう』と言えば動くので

いつものように 『マツさん、いきましょかぁ』っと歩こうとしたら。。。



『拒否いたします』

拒否


あれれ。。抵抗されました。


しばし抵抗・・・。


そこへ救いの神。

のびた君が通ってくれたので

マツさんも『のびちゃんだぁ』っと駆け寄ってました(フェンス越し)



後、今日はマツに似てる子がいた!

もしかしたらあの子が!!と思ったけど

小心者の私は『おはようございます』しか言えず・・・。


大通り付近ですれ違ったんですが、普段大通り付近では
自分の世界に入り込むマツさんですが

今日はすれ違ったら戻ってクンクン上を向いて空気を嗅いでました。


マツさんも『あたいに似てません??』って思ったのかしら?


どうなん?マツさん!!



『覚えてましぇ~ん』
へそ天

まぁ、向こうの子は可愛い顔してたから
似てるって言われてありがたく思わねばね!


『あたい、爆睡の為聞こえません』
うらめしぃ~




自由なマツへ。→にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


そして五郎もマツさんもよく利用してます。
ぜひ立ち寄ってみてくださいね。




ナチュラルバランス チューイングボーン(ローハイドガム)


アウトドア&フィッシング ナチュラム
世界最大級のアウトドア&フィッシングの大型専門店



インターネットで販路拡大!楽天市場の出店資料無料請求はこちら

by 五郎  at 14:52 |  マツコ・ベビ子 |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

マツの最近の日課

土日は更新あまりできてないですねぇ・・・

まぁ焦らずつけていこうと思います

土曜は諸事情でお散歩できなかったんですが

日曜日はしっかり行ってきました


いつも携帯で写真撮ってたんですが・・・




















携帯壊れました



無償修理もできたんだけど、データーが多くてSDに入らなかったり
色々面倒なので

有償でしたが補償をつかって綺麗な携帯(同機種)にしました。


今日はその携帯もっていざお散歩


最初、小雨だったのでカッパを着せて行きました。

カッパ着さされました。。。

このカッパさんは
足をしっかり入れ込まないといけないので
おやつで釣って。。。


もう少ししたら簡単に着せれるのが新たに1枚加わるので
両方使い分けたいなぁ


以前は、おじさんに興味を持ったマツさん。


今日は公園の周りをグルグル回られてたおばさんに興味を持ったようです

今日はあばちゃんが気になった!

近づくわけでもなく、距離を取って追いかけます。

帰ろうと言ってもかららんしぃ~


やっとこさなだめて帰りましたよぉ



さて、最近“頑張ってる”お散歩
     (普通は嬉しいだろうが、マツには『頑張ってる』の言葉が正しいであろう



散歩が終ってからの日課です。



① お風呂場に行って足を洗います


② タオルで水気をふき取ります

まずはタオルで拭き拭き。


③今度はドライヤーでしっかり乾かします

続いてドライヤーで乾燥!


④ちゃんと乾かしたら今度はブラッシング

ブラッシングゥ~


⑤最後は蒸しタオルで拭きあげぇ~

蒸しタオルン


これはワン友のきなこパパさんがされてて

『マツも日課にしようかなぁ』っと始めました。


①~③は今までやってたので

④.⑤をプラスしたって感じなんですが、やっぱ大変


だけど、やり始めたら毛の舞もあまりなくなったしぃ
いい事なのでこれからもやっていこうと思います

ただ、朝、夕2回行った時は

足洗いを足拭きに変更してます。(まぁ主には朝1回だけですけどぉ




そしてこれが終ると・・・


そして!待ちに待った朝ごはん!

おいしい朝ごはんが待っておるマツさんなのです




今日のベビ子は・・・




激しく踊るベビ子さんです。


テレビも一緒に映ってるんですが、似た動作してますでしょ?

小さいけれどしっかり理解しだしてんだなぁ

っとしみじみ思うおばさんおねえさんなのでしたぁ


マツの頑張る散歩へ。→にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


そして五郎もマツさんもよく利用してます。
ぜひ立ち寄ってみてくださいね。




ナチュラルバランス チューイングボーン(ローハイドガム)


アウトドア&フィッシング ナチュラム
世界最大級のアウトドア&フィッシングの大型専門店



インターネットで販路拡大!楽天市場の出店資料無料請求はこちら

by 五郎  at 14:01 |  未分類 |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

やっちゃった・・。

昨日は実家に帰ったので
久々夜の散歩へ

朝と比べてまだ暑いですね・・・




暑さのせいなかの・・・

やらかしてしまいましたの


アホがばれる・・・


靴の履き間違え
というミスを

片方は弟のでサイズが全然違うのに

公園に近づいて気づきました


マツさんあきれて苦笑い


『ハハハァ、ねえちゃんうけるー
伏せーーーーー


人がいなくて良かったよ



そして今日。

『昨日の夜散歩行ったから朝は行かなくてもいいんじゃない~』
という五郎の心の悪魔の声



『マツさん朝散歩頑張ってるんだからいけるときは短くても行くべき』
という天使の声



勝ったのは・・・・












朝!


天使さんでした

マツは悪魔勝て~って表情でしたが


今日もリハビリおじさんに遭遇。

今日は公園内に入ってこられました。


マツさん、おじさんを追っかけて近づいていきます


このおじいさんは大丈夫って思ったのか?

今日もリハビリ!

けっこう近づいたら

『ウォン』 

吠えましてん。。。

自分から近づいたのに吠えましてん

やっぱりマツはおもろい子じゃ


家に着くとマツ母がお掃除してました


ここで潔癖姑マツさん登場

姑マツ

なんか笑えました




さて『今日のベビ子』は!

レゲーベビ子になっちゃいました





ヨーヨッヨー!




ボケだした五郎に励ましのポチを。→にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


そして五郎もマツさんもよく利用してます。
ぜひ立ち寄ってみてくださいね。




ナチュラルバランス チューイングボーン(ローハイドガム)


アウトドア&フィッシング ナチュラム
世界最大級のアウトドア&フィッシングの大型専門店



インターネットで販路拡大!楽天市場の出店資料無料請求はこちら

by 五郎  at 14:33 |  マツコ・ベビ子 |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑

虫さんつきそう・・

道路より土のほうが好きってのはわかるんだけど・・・

クンクン!検索

本音は・・・



あまり奥に入らんでほしいなぁ



あまり奥に入らないでほしいなぁ・・・

ほっといたら山に登って行きそうじゃわい





さて、家路へ向かう道端でハトさん発見

ハトさん





けど






跳んでった・・・。

近づいてったら逃げられちゃいました





さて『今日のベビ子』は!


今日は動画でお届け




ベビ子が来たら、マツはこうしてお出迎え!




頑張るマツと乙女なベビ子に。→にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


そして五郎もマツさんもよく利用してます。
ぜひ立ち寄ってみてくださいね。




ナチュラルバランス チューイングボーン(ローハイドガム)


アウトドア&フィッシング ナチュラム
世界最大級のアウトドア&フィッシングの大型専門店



インターネットで販路拡大!楽天市場の出店資料無料請求はこちら

by 五郎  at 13:23 |  マツコ・ベビ子 |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

続けてます。(あら珍しい)

朝のお散歩、頑張ってます

マツさん、道での尻尾
ずっとじゃないけどタラリン尻尾じゃなく

クルリン尻尾で歩いてます


『えっさ、ほいさ
尻尾クルリンだぜよ!

今日は家を出てすぐダックスのチョコ君(ダッタハズ・・・)2歳と会いました。

初めて会うワンコ

マツさん上手に挨拶できましたぁ

『大人しいですネェ』って言われたけど
たぶん家出てすぐで、『散歩開始だよ』っとテンション低かったからかしらぁ・・・アハハハハ


ただ、気になったのは
『カイちゃんですよね?』って聞かれました。

カイちゃん???マツに似てる子?

そういえば昔マツ父がマツそっくりな子が散歩してたって言ってたなぁ


いつか会えたらいいなぁ


杖をついて歩く老人に吠える犬。

いっちょ前に吠える。。。

実は奥に写ってるおじいさん
よくリハビリの為?この道を往復されてるんだけど


『男の人+棒を持ってる+近づいてくる=怖い』

と言う方程式をお持ちのマツさん

『ピーピー』オ鳴きになります。


そしておじいさんがUターン

と同時に『ワンワン』と低い声で吠えられました・・・。

おじいさんは無視して向こうへ・・

何故か追って行こうとする不思議なマツさんなのでした




さて『今日のベビ子』は!



『●●島のじぃ~ちゃん、ばぁ~ちゃん、あい、お花でしゅよ
お花あげましゅ

ベビ子は女の子だなぁっと思える瞬間


頑張るマツと乙女なベビ子に。→にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


そして五郎もマツさんもよく利用してます。
ぜひ立ち寄ってみてくださいね。




ナチュラルバランス チューイングボーン(ローハイドガム)


アウトドア&フィッシング ナチュラム
世界最大級のアウトドア&フィッシングの大型専門店



インターネットで販路拡大!楽天市場の出店資料無料請求はこちら
by 五郎  at 10:44 |  マツコ・ベビ子 |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑
♡里親募集♡
マツはここの卒業犬ですぅ! 広島動物ネットワーク       ネットワークの飼い主募集のコーナー ポッキーです スピカです ブーケ&コロンです   てんちゃん 猫ちゃん                                                                   いつでも里親募集中
迷子・保護
クリックしたら詳細がみれます。 福山で迷子。黒柴りんちゃん                     りんちゃん 南区城山でパピヨンが迷子です。 パピヨン迷子
プロフィール

五郎

Author:五郎
愛犬マツ(mix)5歳 女
爆裂気まぐれ娘です。

アジリティを楽しみながらやってます!

姪っ子に溺愛され嬉しいような、怖いような・・・
姪っ子のおかげか?少しずつ人恐怖症の改善あり!?

飼い主ににて超気まぐれ娘ですがヨロシク!

フリーエリア
FC2カウンター

無料カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

twitter
