
by 五郎  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

器用。

募集


8匹の家族    ポッキーです    スピカです    

ブーケ&コロンです   きゅうちゃん


右側のエリアに『里親募集』エリアを設置しました。
沢山の子が、家族を探しています。

今日の記事はこの下からです!




ベビ子


1歳半にしては器用にペンをお持ちになる。

持ち方上手

そして、真剣

上手。


手先器用なパパに似たのねぇ



すでに五郎超え???→にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



そして五郎もマツさんもよく利用してます。
ぜひ立ち寄ってみてくださいね。




ナチュラルバランス チューイングボーン(ローハイドガム)


アウトドア&フィッシング ナチュラム
世界最大級のアウトドア&フィッシングの大型専門店



インターネットで販路拡大!楽天市場の出店資料無料請求はこちら


by 五郎  at 14:57 |  マツコ・ベビ子 |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ネボー!

募集


8匹の家族    ポッキーです    スピカです    

ブーケ&コロンです   きゅうちゃん


右側のエリアに『里親募集』エリアを設置しました。
沢山の子が、家族を探しています。

今日の記事はこの下からです!




ワンプレート料理にしてみた


ワン!プレート

ご飯はベーコンときのこの炊き込みご飯!(洋風)
煮込み料理はチキンのトマト煮

これ、私大好きな1品でございます!

トマト煮は前にアトムちゃんの家にご招待してもらったときに出てきた
1品の簡単バージョン

カチャトラさんは時間かけるので、仕事帰ってからは辛いのでネェ


しかし、ワンプレートだと片付けるのも少ないからいいわぁ



そんな頑張ってる五郎さんを知ってか知らずか・・・

ぬぼー

彼女は夢の中へ

マツ『グゥーグゥー。。。ムニャムニャ』





食べるだけのマツさんはいいねぇ。→にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



そして五郎もマツさんもよく利用してます。
ぜひ立ち寄ってみてくださいね。




ナチュラルバランス チューイングボーン(ローハイドガム)


アウトドア&フィッシング ナチュラム
世界最大級のアウトドア&フィッシングの大型専門店



インターネットで販路拡大!楽天市場の出店資料無料請求はこちら


by 五郎  at 16:26 |  マツコ・ベビ子 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ワンコが2匹。。。

募集


8匹の家族    ポッキーです    スピカです    

ブーケ&コロンです   きゅうちゃん


右側のエリアに『里親募集』エリアを設置しました。
沢山の子が、家族を探しています。






夢で、我が家にワンコがもう1匹いました

どんな子だったかはぼんやりしてたけど

マツと引っ張りっこしたりしてました
『マツも大人になったね』なんてぼやいたら目が覚めました

目覚めると、マツさんが傍にいました

グーグー
(実際は起きてました)


この土日はこちらを見に出かけてたから

ふんどし


マツさんにお土産をちゃんと買って帰りました


彼『マツ~お土産!お座りぃ~

マツ『愛するダーリンおかえり!
ダーリンもいいけど、そのおもちゃ。。。もっといいわぁ


男!!


そんな喜びおもちゃを銜えると嬉しそうに走っていったマツを見て
彼も『わぁお~』って驚いてました


え~お土産とおやつには目の色が変わりますからぁ






彼には警戒心なしなマツに→にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



そして五郎もマツさんもよく利用してます。
ぜひ立ち寄ってみてくださいね。




ナチュラルバランス チューイングボーン(ローハイドガム)


アウトドア&フィッシング ナチュラム
世界最大級のアウトドア&フィッシングの大型専門店



インターネットで販路拡大!楽天市場の出店資料無料請求はこちら


by 五郎  at 10:33 |  マツコ・ベビ子 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ムカつく・・。

募集

8匹の成犬、飼い主が身勝手にもセンターへつれていこうとしています。
8匹の家族


当分間、トップにリンク張ります


広島動物ネットワーク

活動されているサイトです
マツはここの卒業です。






右側のエリアに『里親募集』エリアを設置しました。
沢山の子が、家族を探しています。






さて、マツさんの嫌いな散歩へ連れ出しました
帰って警戒してたので、行かないそぶりを見せ・・・
気を抜いたところでお縄になりました

散歩連れてかれた。


行けば行ったで長居するんですけどねぇ・・・
それまでがねぇ・・・・


帰ってから、優雅にしてたら横にゴロンしてきたので
『可愛いネェ』って撫でてたら・・・・


たら。。。。




熱い視線を感じました。



睨んでやった。


めっちゃ睨まれてました

相当、恨んでるな。。。この子。


聞こえてきそうですもの。
『この女、騙して散歩連れて行きやがって、覚えとけよ!!』


こここ怖い



マツって溜め込むタイプ??→にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



そして五郎もマツさんもよく利用してます。
ぜひ立ち寄ってみてくださいね。




ナチュラルバランス チューイングボーン(ローハイドガム)


アウトドア&フィッシング ナチュラム
世界最大級のアウトドア&フィッシングの大型専門店



インターネットで販路拡大!楽天市場の出店資料無料請求はこちら


by 五郎  at 11:11 |  マツコ・ベビ子 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

緊急。

未来。




先日、仔犬たちが幸せにやったという話を聞いたばかりだったのに・・・
何故、飼えないのに増やすのか?
避妊していれば・・・・・。
避妊、不妊手術を拒み
こうして子供達が増えてから
いらないと捨てる人が多い。

一番右の子は色とかマツに似てて・・・
切なくなる。
楽しい事を知らない表情・・・。

この子達が笑顔になれるよう!
この子達以外にも
すべての子が幸せになれるよう

政府も考えて欲しい・・・。
by 五郎  at 09:18 |  ワンコ |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

祝祝祝。

料理ブログも更新開始
miki×miki ~mikiのmikiによる花嫁修業日記~



11日。ちょっと早いバレンタイン&ホワイトデーのプレゼントが届きました

プラズマ


前々から欲しかった加湿空気清浄機

しかし、最新は3.4万
到底手の届かぬものだったんですが・・

彼がふと調べてたら

『展示品のため』って事で型落ちだけど安くなってて

これは買いでは??ってことでしました


正直、展示品だしもしかしたら傷とかついてる?
使用してて汚い?なんて思ってたけど

届いたのみたら
綺麗だし
未使用だし(本当に展示だけだったのかしら??)

これはいい買い物しました

ちなみにお値段送料込みで19,000円なりぃ


次ぎ狙うは掃除機でしょ、レンジ台でしょ
いいものゲットできたらいいなぁ


クラスター



そして11日のイベント

五郎家両親の結婚記念日でやんした

ウン十年かぁ・・・まぁ夫婦なりに色々あるけど
これからも記念年数増やしていただきたいです

こういう日は2人でディナー・・・・じゃなくて

母方の祖母のお祝い料理です

祝い

これ、毎年なんですよ

すべで祖母作。

魚もさばいて刺身にして

イベント事には祖母の料理ってのが定番になってます!

ちなみに五郎家両親、孫の誕生日には

赤飯と鯛のおかしら焼きです


しかし、祖母の血を少しは受け継いでるはずなんですが。。。
活かせてません


もし、結婚するなら
母と祖母に色々教わるぞと思っておる五郎さんなのでした!

そう思って数年。。。いまだその時期は来ません



料理上手は五郎の憧れ!・・。→にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


そして五郎もマツさんもよく利用してます。
ぜひ立ち寄ってみてくださいね。




ナチュラルバランス チューイングボーン(ローハイドガム)


アウトドア&フィッシング ナチュラム
世界最大級のアウトドア&フィッシングの大型専門店



インターネットで販路拡大!楽天市場の出店資料無料請求はこちら


by 五郎  at 09:53 |  自分 |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ブーブー 

料理ブログも更新開始
miki×miki ~mikiのmikiによる花嫁修業日記~


ベビ子のブーブー椅子

いい子!

普段はテレビの前でジーと見てるんだけど
椅子を気に入ったらしく
いい子して座ってます



しかし


その椅子登場で困惑気味な方が・・・


マーツコ

マツコさん


こうなります。。。





そう!怖いのです


ってか首かしげマツコは普段めったにしないので
レアですぞ


困惑な物もあればお気に入りのもあり。。。

先日五郎が買ってきたぬいぐるみ

相当気に入ったらしく・・・
普段ベビ子に取られたら諦めるのに
今回は取り合いしてました

しかし、喧嘩にならんよーに気をつけなきゃいけません
ベビ子は怖いもの知らずですからぁ


っと話しそれましたが・・・

ブーブー椅子
マツコはいつ慣れるかなぁ????








この頑張りがいつか実るのか??・。→にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



そして五郎もマツさんもよく利用してます。
ぜひ立ち寄ってみてくださいね。




ナチュラルバランス チューイングボーン(ローハイドガム)


アウトドア&フィッシング ナチュラム
世界最大級のアウトドア&フィッシングの大型専門店



インターネットで販路拡大!楽天市場の出店資料無料請求はこちら


by 五郎  at 09:23 |  マツコ・ベビ子 |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

空き地の有効利用


料理ブログも更新開始
miki×miki ~mikiのmikiによる花嫁修業日記~



ここが散歩コースだったら・・・
マツさんも散歩好きだったかなぁ




川?海?

っとこういういい場所をみると思う。



我が家の近くには“ドッグラン”できるだろうって空き地がある。
まぁ~昔誰かの土地だったらしいけど、使い道がなく空き地。
あそこを公園なり広場にしてくれたらいいのにと通るたびに思う


市内にも欲しいなぁ。。。ドッグラン!!




さて、食事作りも頑張ってます!


鯖


鯖が半額だったので

鯖の味噌煮

自分が好きだから。。。作っちゃいました

大根も漬け込んで漬物に

やっぱ日本人は和ですなぁ



この頑張りがいつか実るのか??・。→にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



そして五郎もマツさんもよく利用してます。
ぜひ立ち寄ってみてくださいね。




ナチュラルバランス チューイングボーン(ローハイドガム)


アウトドア&フィッシング ナチュラム
世界最大級のアウトドア&フィッシングの大型専門店



インターネットで販路拡大!楽天市場の出店資料無料請求はこちら


by 五郎  at 10:26 |  自分 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

広いぜよ!

料理ブログも更新開始
miki×miki ~mikiのmikiによる花嫁修業日記~


土曜日!
この日は朝はスクール

この日のマツさんは平均的に走っておられました


いけないのは・・・・

マツさんがせっかくテンション上がって来たぞーって時に・・・・


五郎、ハンドリングミス

マツのテンションが落ちていくのがわかりました



そんな五郎&マツペアー



3月7日の九州ブロックアジリティー大会へ

お久しブリーフで出陣致します


最近は『FLAP杯』だけ出てたので・・・
ちと緊張しちゃいますが・・・

楽しんできますねぇ




っとレッスンが終ってから

いつもFLAPのこちらの先輩方や

こちらの先輩方が行かれてる場所へ行ってきました


ダッシュなりぃ~

ダッシュー!


え~携帯が途中で電池切れというお馬鹿五郎丸出しでしたが・・・
母の古い携帯で撮りました・・・



楽しい!


クランpapaさんが言われてたように
降りると『上に車~』って意識も薄れてて
車NGなマツさんでも大丈夫でした


もちろん・・一緒に来ていたベビ子も大興奮

マツがダッシュでベビ子の元へ行くと・・・

『キャハハハッハ

最後はベビ子さんがマツさんをお散歩

お散歩

楽しい時間でした

五郎さん・・・たくさん登山するぞー
なんて言ってたんですが・・・


足首がどーも痛く。。。
普通にダッシュするのも痛くなったりしちゃったり・・・
(けど意地でもアジはするつもり

そんでもってテーピング&包帯で固定しないと
登山はやめたほうがいい。と言われてしまい。。。
凹んでたんですが・・
いい発散場所見つけましたぁ


いい場所見つけたら必ず

母『マーちゃんまた遊びに行きたいよね!
  お姉ちゃん連れてってって言ってみんちゃい』

この言葉が出てくるのじゃ!!



いい場所みっけた五郎家に・・。→にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



そして五郎もマツさんもよく利用してます。
ぜひ立ち寄ってみてくださいね。




ナチュラルバランス チューイングボーン(ローハイドガム)


アウトドア&フィッシング ナチュラム
世界最大級のアウトドア&フィッシングの大型専門店



インターネットで販路拡大!楽天市場の出店資料無料請求はこちら


by 五郎  at 09:45 |  マツコ・ベビ子 |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

衝動

料理ブログも更新開始
miki×miki ~mikiのmikiによる花嫁修業日記~


昨日、仕事で銀行に行ったついでに
靴の修理の為にそごうへ

これまたついでに会社用のV'tチョコを購入


珍しく母と遊ぶマツさん


最近あまり街に出ないので
ちーとばかし心が緩んでいたのでしょうか・・・

用を済ませ、会社へ帰ろうとしてたんですが・・・
シャレオの中央で傘の販売をしておったんですよ

行きはあまり気に留めなかったんだけど
帰りは可愛いのを見つけちゃって
しかし、値段を見たら4200円

『傘にここまでは・・・』なんて思いながら
見るだけはただだしと見て回ってしまった・・・・


そう



見て回ってしまったのです・・・。


この誘惑に弱い五郎が


そこには雨に濡れると花びらが浮かび上がるやつとか
和柄の傘とか


『そこのねーちゃん、あたいを買ってよ』って傘がたくさん


それでも『見るだけ』精神で回ってました。
そして、まぁまた来ようかなぁっと思った五郎に飛び込んできたのは・・・



本日最終日・18時まで


これを逃したらもし欲しくても変えないんじゃーと
『見るだけ精神』は崩れ落ち

速攻ATMへ


まぁ高いのは買えないけど・・・
そのなかで気に入ったのを買っちゃいました



しかも・・・・・・・・・・






2本


2本も買ったけど・・・

まぁ、今日最終日だし、原付用の傘壊れたし、安いし買ね
なんて心弾ませてレジに行って飛び込んできた文字は。。。











当店はシャレオ西側に店舗あります。
アルパークにもあります








・・・


・・・・・・




・・・・・・・・・・・・・


(lll-ω-) チーン



今日買わんでもよかったやないかぁぁぁぁぁぁい ∑ヽ(`□´о)

なんか損した気分・・・。
ん~1月も運悪かったが・・・2月も続くのか?


いつでも買えたや~ん(泣)


もーーーーーーー大切な事はもっと見えるところに貼って欲しいよ
レジの棚って・・・


買いませんなんて言えんじゃないか~い








不運な五郎に!→にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



そして五郎もマツさんもよく利用してます。
ぜひ立ち寄ってみてくださいね。




ナチュラルバランス チューイングボーン(ローハイドガム)


アウトドア&フィッシング ナチュラム
世界最大級のアウトドア&フィッシングの大型専門店


by 五郎  at 09:33 |  自分 |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

料理って・・・。

料理ブログも更新開始
miki×miki ~mikiのmikiによる花嫁修業日記~


先日の夕飯






ちょっと頑張った料理

だって3品 + 汁物

(仕事終ってから作るからいつも品数少ないんす・・・。だから五郎的には頑張った



タルタル


チキン南蛮

タルタルソースも作ったよ~ん

この南蛮は揚げないからヘルシー

レシピの『塩コショウ・・・適量』
五郎的適量は・・・少なかったみたい
(けっこう入れていいらしい・・・)

けどタレとマッチして


ホタテは半額だったから購入
普段は高いから買いましぇ~ん


これは彼が以前作った『ガーリックパセリバター』で炒めました


うましっ


後は糸こんにゃくの炒め物

ベリンコ簡単でした

タルタルと糸こん炒めはクックパッドより

タルタルソース

糸こん 



ちなみに、ホタテと糸こんは次の日のお弁当のおかずにもなりましたぁ


ん~うまし!

しかし、タルタルソースにはレモン汁
タレにはお酢・・・。

想像外のものが入ることを知りました

料理って深いなぁ












まだまだ料理下手な五郎へ!→にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



そして五郎もマツさんもよく利用してます。
ぜひ立ち寄ってみてくださいね。




ナチュラルバランス チューイングボーン(ローハイドガム)


アウトドア&フィッシング ナチュラム
世界最大級のアウトドア&フィッシングの大型専門店


インターネットで販路拡大!楽天市場の出店資料無料請求はこちら
by 五郎  at 15:55 |  料理 |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

イヤシ・・・イ?

料理ブログも更新開始
miki×miki ~mikiのmikiによる花嫁修業日記~


横に来て、すっとお座り

目を輝かせて相手を見つめる

『あたい、あなたの指示を的確に守ります』風に


偉いね~って言っていただけるが・・・・



実際は


欲しいです・・・



『ちょっと座ってやったよ見つめてやったよおやつくれよ


なのだ・・・。


そんでもって家族以外には
ビビリだけどおやつの為ならお手まで行うマツさん

けどね、触ろうとすると逃げますの


究極の卑しい子


それでも、我が家では究極の癒しの子です


どんなマツでも癒されます・・。→にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



そして五郎もマツさんもよく利用してます。
ぜひ立ち寄ってみてくださいね。




ナチュラルバランス チューイングボーン(ローハイドガム)


アウトドア&フィッシング ナチュラム
世界最大級のアウトドア&フィッシングの大型専門店



インターネットで販路拡大!楽天市場の出店資料無料請求はこちら
by 五郎  at 16:50 |  マツコ・ベビ子 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
♡里親募集♡
マツはここの卒業犬ですぅ! 広島動物ネットワーク       ネットワークの飼い主募集のコーナー ポッキーです スピカです ブーケ&コロンです   てんちゃん 猫ちゃん                                                                   いつでも里親募集中
迷子・保護
クリックしたら詳細がみれます。 福山で迷子。黒柴りんちゃん                     りんちゃん 南区城山でパピヨンが迷子です。 パピヨン迷子
プロフィール

五郎

Author:五郎
愛犬マツ(mix)5歳 女
爆裂気まぐれ娘です。

アジリティを楽しみながらやってます!

姪っ子に溺愛され嬉しいような、怖いような・・・
姪っ子のおかげか?少しずつ人恐怖症の改善あり!?

飼い主ににて超気まぐれ娘ですがヨロシク!

フリーエリア
FC2カウンター

無料カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

twitter
