
by 五郎  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

再検査受けました。

昨日、再検査を受けに行きました。


血液検査

正常数値(たしかGTPみないな名前だった)は1.00以下

以前の数値1.65 今回の数値0.00 


数値は正常に戻ってました。



エコーも取りました。

ねっころがらしてちょっと毛を剃ってから診断。

ガブリエルにならぬように首は私がしっかり確保してました。

マツさんは何されるかわからず固まってました。。

エコーの診断は、


『軽度の胆嚢炎』

胆嚢が薄い膜でできてるらしいんだけど
マツさんは所々膜が厚くなってるらしい。



嘔吐時は多分胆嚢炎になってて
今は改善に向かってるけどまだ治りきってない状態だろうとのことでした。

胆嚢をすべて厚い膜が覆ってたらお薬による治療が必要だけど

今は食事を変えて経過をみます!

嘔吐はこれがすべての原因かはわからないけどこれも原因の一つのようです。

精密検査検査の結果は来週。こちらも改善してたら療法食だけでいきます。

精密検査も異常なしで、薬を飲まずに済みますように。


頻繁に炎症を繰り返すなら最悪手術だけど

胆嚢の手術は素晴らしく難しいらしい!

胆汁?ってのが中にあって、あれが1滴でも体内に落ちたら

いたるところに炎症が起こるくらい怖いらしい。

手術なく、自力で胆嚢の働きをしてくれるのが一番とのこと。


胆嚢炎が癖になってしまうこともあり、

マツも予備軍・・・。


ビビリンマツ頑張りました。


がんばったね!
この笑顔を絶やさないようにするぞ♪


色んな持病を抱えちゃってるマツさん・・・

ドンとはすべてが真反対なマツさん・・・

だけど、我が家に来てくれて感謝してます。



たちまち精密検査がでるまで
まだ激しい運動はNGだそうです(ToT)


4月の競技会・・・ギリギリまで考え中。
by 五郎  at 11:22 |  家族 |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑

無事。

我が家ごとですが・・・


妹が2300gの男の子、第2子を無事出産





ベビ子さん



お姉ちゃんになりました


本来、予定日は10月下旬


1ヶ月も早い出産でビビリました




早朝にちょっと出血があったみたいで病院へ


私はいつものように出勤準備してたら

『破水しちゃった・・・・赤ちゃんが動いてない、どうしよう

と母に電話があり、



慌てて妹を呼び戻し
『遅刻します』と会社に連絡して妹を病院へ(焦って逆走しちゃったし・・・


しかし、赤ちゃんの動きが弱いのと妹の高血圧があるので


今回も大きな病院へ転院

妹は今度はかかりつけの病院で産むぞと頑張ってたので

泣いてる姿見たらうるっと来ましたが

赤ちゃんが大事ですからね


救急車で移動して無事産まれました。

予定日よりかなり早いので小さいですが

しっかりしてます



マツさんは更なる小さい子にどう反応するかなぁ??

前は当分間近づいてこなかったけど・・・

マツへの対応もしっかりしていこうと思います




このブログに新しく登場していきますベビ男

誕生

よろしくですぅ



無事でなにより⇒にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬<strong>強調文</strong>へ
にほんブログ村




そして五郎もマツさんもよく利用してます。
ぜひ立ち寄ってみてくださいね。




ナチュラルバランス チューイングボーン(ローハイドガム)


アウトドア&フィッシング ナチュラム
世界最大級のアウトドア&フィッシングの大型専門店



インターネット
by 五郎  at 09:24 |  家族 |  comment (10)  |  trackback (0)  |  page top ↑
♡里親募集♡
マツはここの卒業犬ですぅ! 広島動物ネットワーク       ネットワークの飼い主募集のコーナー ポッキーです スピカです ブーケ&コロンです   てんちゃん 猫ちゃん                                                                   いつでも里親募集中
迷子・保護
クリックしたら詳細がみれます。 福山で迷子。黒柴りんちゃん                     りんちゃん 南区城山でパピヨンが迷子です。 パピヨン迷子
プロフィール

五郎

Author:五郎
愛犬マツ(mix)5歳 女
爆裂気まぐれ娘です。

アジリティを楽しみながらやってます!

姪っ子に溺愛され嬉しいような、怖いような・・・
姪っ子のおかげか?少しずつ人恐怖症の改善あり!?

飼い主ににて超気まぐれ娘ですがヨロシク!

フリーエリア
FC2カウンター

無料カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

twitter
